『ドラクエ10』バージョン3.4[後期]は12/19に実装予定

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

11/25にドラゴンクエストⅩTV ver.3 #9 バージョン3.4後期最新情報
が放送されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ドラクエ10のバージョン3.4[後期]は12/19に実装予定(*`・ω・)ゞデシ
まあ最近はほとんどネトゲーをしていないけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧
明日はFF15も発売されるしドラクエ10はお休みです
FF14と違い復帰しやすい仕様だからドラクエ10は気楽でいいね( ・∀・)イイ!!

それにしても… 予言者育成学園フォーチュンテラーズアカデミーで問1171は
⑦全滅するに旗立していたよ( ;∀;)
第3期初心者大使は今やトッププレイヤーだな恐るべし初心者大使… orz

DQX20161127a.jpg

さてさて

10/31のメンテナンスでバージョン3.4のメインストーリーに
ボス難易度設定が追加されました゚゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

待っていたよ(●´∀`●)

フィナが良いフィナが凄く良い( ・∀・)イイ!!
大きく物語が動きましたね かなり誰が敵なのか分かってきた気がするΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
今回はね兄弟一派が登場しなかったし なんかまだまだ裏がありそうな雰囲気です
本当の黒幕が誰なのかもまだまだどんでん返しがありそうな感じですしね楽しみです

竜族の伝承に関してはスタート時のオフモードで登場した壁画にもあったよねあの絵
良い意味で伏線が回収されていくドラクエ10ですな面白いし楽しいです(っ´∀`)っY〇☆

次はどうやら全員集合みたいな雰囲気だし
まだまだ明かされていない物語の核心に期待d(゚∀゚。)デス!!

ブログランキングならblogram
↑ついに明日だぜ2006年FFヴェルサスXIIIの発表から約10年半 さぁ~~頼むぜ未来の王様

『ドラクエ10』気づけば2年もプレイしていたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

いやはや(;^ω^)

ドラゴンクエストXを気づけば2年もプレイしていたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
2014年の10/24にPC用の無料体験版を初めてプレイして
感触が良かったので次の日の10/25にオールインワンのダウンロード版を買ってから
もう2年も経っていたのか ハヤ(゚∀゚ ;)タラー

DQX20161028a.jpg

この2年でメインキャラが1761時間でサブキャラが206時間 合計1967時間(´・ω・`)
約2000時間じゃないか ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
他のゲームもプレイしているからね毎日毎日どんだけゲームしているんだよ本当(〃 ̄ー ̄〃)テレ
こんなんだから年中無休で体調が悪いんですよね(´・ω・`)

さてさて

10/26に新コンテンツの黄昏の奏戦記~シアトリカルクロニクル~
実装されましたドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5人目の奏演王ベイオウルフ以外は実装済みのボスを真似ているのだが… 
アタリとハズレの差があり過ぎると感じるのだがΣ(´Д`;)あぅ
サポで行ってみたのですが村人ジョルジュと町娘エマは問題なくクリアできましたが
魔女オリビアが鬼門だ( ;∀;) と言うか海賊キッドでも全滅する時がある orz

『FF15』マスターアップで新PVが公開

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

さて

10/27にフランスで開催されましたパリゲームズウィークで
FINAL FANTASY XVのステージがありまして新PVが公開されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
マスターアップの発表もありました

なんか怖いPVだけど… FF15ってバッドエンドなの?(o'ω'o)?そんなイメージに感じた…
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVみたいに海外ウケするタッチより
こっちの日本のアニメとリアルを足して割ったようなタッチの方が良いね



それにしても

スクエニはPV詐欺で超有名ではありますが今回のPVは本当に凄い(;・∀・)
共同開発のDigic Pictures社のPVなんだけどマジで凄いなこれはΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVといい今回のといい細かいところまで綺麗だよね

同じ時に発表されたキングダムハーツのPVでもそうだけど
光源の心地よさ火や水の揺らぎに反射のリアリティ
人物の表情が良いし躍動感もあるし衣装のしわとか揺れとか凄いよね
3DCGも凄い領域になったものだ(●´∀`●)

FF15の発売まであと一ヶ月ですね(`・ω・´)
あとは家にソフトが届くのを待つばかり

期待しますよマジでFF15楽しみ(*`・ω・)ゞデシ

ブログランキングならblogram
↑まあ~今のスクエニに期待し過ぎちゃ駄目なんだけどね(;^ω^)

定食拡張ディスクの発表 北米はサプライズ無しかよ

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

まあファンフェスがただの集金行為になっている時点で察しろって ことなんだが…
日本では10/15のFINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2016 Las Vegasで
FF14にて2回目の拡張となるファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーターが発表されました

想定通りなのがだ想定通り過ぎてドン引きの定食拡張ディスクの発表… 想定通り初夏の発売予定だし
北米はサプライズ無しかよ… おい… なんかブッこんでいけよ… 吉田P/Dさ… アホか…

ff14stormblood.jpg

禁断の地エウレカも雲海探索ディアデム諸島の悪夢再来と予言しておけばOKな感じだし
それになFF14はFFでありながら侍・狩人・ものまね士・赤魔道士・青魔道士・時空魔道士など
未実装のジョブが多過ぎるんだよな… 
新ジョブって言われても… さっさとあって当たり前のジョブを実装しろ



PVのクオリティーの高さだけは流石スクエニだな
まあ最近はPV専門の請負会社の出現でスクエニを超えるPVを作るところも増えたけどね(笑)
それでもだ まだまだスクエニはPVだけは世界トップクラスの一角ではあるな

ブログランキングならblogram
↑アラミゴ解放?お断りします FF14はシナリオライターも演出家も無能過ぎて泣けてくる

『ドラクエ10』バージョン3.4[前期]が実装

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日10/6(木)にバージョン3.4[前期]が実装されたドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



結局初日はレベルキャップ解放のクエストだけ出来ました時間がかかったよ(´・ω・`)
いままではフィールドにいるモンスターがターゲットでしたが
今回は専用のボスなんですね

封魔フォーゲル… いやぁ~強かった(=x=;)

DQX20161006a.jpg

何回も全滅していたら何回全滅したのか分からなくなっちゃいましたよ(ノ∀`)
かなりリトライしましたね(。・ε・。)ムー

呪文禁止は結構キツイですね
攻略方がわからず思わずググリましたよ
旅芸人のハッスルダンスですか( ゚д゚)ホゥ

旅芸人を2人入れて再挑戦しましたがなかなか安定しないで全滅を繰り返したけど ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)
なんとか初日にレベルキャップ解放はおわりました いやぁ~良かったε-(´∀`*)ホッ

ブログランキングならblogram
↑メインクエストは楽しみだけど難易度選択待ちでございます( ˘• ワ •˘ )