『Blade&Soul』

『Blade&Soul』純粋に飽きました

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

9/16(火)にアップデートがあったのですがプレイしていないブレイドアンドソウルです(´・ω・`)
今後実装されるジン・ヴァレル戦まではやろうと思っていましたが純粋に飽きました

水月平原の内容が悪く個人的に合わなかったのが大きいかな
こうも長期間ずっと同じデイリークエストしかする事が無いと飽きてしまいます

B&S20140926a

個人的には『TERA』や『ArcheAge』より面白かったです
制約の多いMMOでスピード感のあるバトルを作り上げたのは素晴らしかった
残念なのは開発スピードとアイデアが足りませんでしたね
対人をしたとしても圧倒的にコンテンツが足りなさ過ぎました

『Blade&Soul』の様なバトル特化のネトゲーはMMOに適さない事を強烈に実証した作品でした
インスタンスダンジョンが中心でバトルが大味になりがち
これなら本当に制約が少ないMOでもっとバトルに特化したものを作った方が良い

まあジン・ヴァレル戦はYoutubeで見たから良いとします(´・ω・`)

プレイ期間は『TERA』よりも長く『ArcheAge』よりも短かった『Blade&Soul』
約4ヶ月プレイしました飽きやすい性格のσ(м・ω・ё)には非常に長くプレイした作品になりました
どうしてもネトゲーは飽きて辞めるので最後は文句ばかりになりますが『Blade&Soul』楽しかったです

ブログランキングならblogram
↑やはりゲームはアイデアだね『Blade&Soul』は素材が良かったのに活かしきていなかった

『Blade&Soul』フィールドコンテンツの追加が無くID中心になってきましたな

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

9/13(土)夜9時からブレイドアンドソウルLIVEが放送されるブレイドアンドソウルです(´・ω・`)

鮮血の鮫港が9/16(火)に実装予定ですが
FF14も9/16(火)にパッチ2.38が実装予定なんですよね(´・ω・`)
まあ両方やります(σ・ω・)σYO!

B&S20140911a

『Blade&Soul』で水月平原が実装されたのが6/17でリン剣が7/29(´・ω・`)
リン剣という大きなアップデートは確かにあったのですが・・・ やってません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

海蛇の時は1つしかコンテンツが追加されなかったので
今後は一つ一つコンテンツを小出しに実装して行くのかなと思っておりましたが
今度は24人用の暗き鮮血の鮫港と4人6人用の鮮血の鮫港だけでなく
ソロ用の武神の塔も実装です今回は3つのようです

ただ3つともインスタンスダンジョンなんですよね
水月平原はフィールドボスが多く追加されたんですが
ここ最近フィールドコンテンツの追加が無くID中心になってきましたな
こうMMORPGの良さである大味なんだけで大人数でワラワラ感を楽しむのが今は森ぐらい

『Blade&Soul』3連敗とか運が無さすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

8番目のクラスや開発名チーム24なる新コンテンツが開発中のブレイドアンドソウルです(´・ω・`)

まあ『Blade&Soul』はジン・ヴァレル戦までと決めているので
はようレベル50まで開放してもらいたいです‘`・・・・’`ィ(´ロ`ill)

B&S20140905a

さて

ただいま開催中のログインイベントの方は4日目までやりました(´・ω・`)
抽選券は必ず1つ開けられるのですが引換券の方は開けられる確率が50%
なんともリアル運の無さが悲しいです(=x=;)

3日連続で引換券の方は失敗Σ( ̄ロ ̄lll)
3連敗とか運が無さすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

くそぉ~誰かは3連勝の人も居ると言うのにこっちは3連敗とか((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
今日から巻き返して行きたいところです( ´・ω・`)_且~

『Blade&Soul』はようレベル50まで開放して欲しいです(。・ε・。)ムー

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

次のアップデートのティザーサイトが公開されたブレイドアンドソウルです(´・ω・`)

次回は『鮮血の鮫港』で9/16(火)の実装予定(´・ω・`)
2週間後かまだ先ですね(=x=;)

かなり実装間隔が長いように思うのですが
はようレベル50まで開放して欲しいです(。・ε・。)ムー

B&S20140902a

『Blade&Soul』で今スゴロクイベントをやっているのですが
どうやら並行してもう一つログインイベントをするそうです(´・ω・`)

パネルは全部で16枚
と言う事は早期達成には基本毎日5時間以上のログインが必要なのか(;・∀・)
やりましょう(`・ω・´)

『Blade&Soul』ルーレットを5回まわすには最低4時間かかる

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

暴風の海蛇補給基地の消化だけ続けているブレイドアンドソウルです(´・ω・`)

『Blade&Soul』は使い捨てのコンテンツなので消化した斎龍林や大砂漠に戻ることもないし
強化素材集めや金策などは同じ所を周回作業するのみなので飽きがはやい(´・ω・`)
やはり使い捨て型のバトルコンテンツだと万年コンテンツ不足になってしまうわけですな(ノ∀`)

来週はアップデートがあって欲しい( ;∀;)

B&S20140829A

さてさて

昨日から再びスゴロクイベントが開始しました(´・ω・`)
今回は課金アイテムもあったりレアアイテムもあったりなかなか良いですね

ルーレットを5回まわすには最低4時間かかるわけですな ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
5日で100マスですから1日20マス進めば終るわけですね
やりましょう(`・ω・´)

