雑記&FF作品

あら… いつのまにか7年(ノ∀`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

なんとΣ(・□・;)
ブログ『I Love FF14』は開設7周年です(ノ∀`)
感激♪(´∀`人)感謝♪  +。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

あら… いつのまにか7年(ノ∀`)

ff14ss20170426a.jpg

旧FF14のプレイ日記を残そうと思ってはじめたブログなのだが(´ε`;)ウーン…
いろいろありましたな 悪い意味で本当にいろいろありました( ´・ω・`)_且~

今年はFF30周年なんですけど
FF15は駄作でFF7リメイクは発売時期未定で迷走中
FFシリーズは今後どうなるのですかね(´・ω・`)
オペラオムニアとレジェンズIIは酷かった(=x=;)

PS4の いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY はね
この程度のゲームこそソジャゲでいいだろ(;^ω^) PS4で出す価値などないな

それと PS4のファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ はね(。・ε・。)ムー
最も駄目なメインクエストそのものへの追加補強と演出改善は無いのでね期待は出来ないし
あとはFF14の方で30周年記念イベントがあるのか?ないのか?(o'ω'o)?
FF30周年は蓋を開けてみれば中身が無いハリボテでしたな( ´・ω・`)_且~

まあE3でサプライズを期待したいところです(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑FFの事になると愚痴しか書く事がない(ノ∀`) もっと楽しいゲーム体験を書きたい(´ノω;`)

あけおめ!(●´∀`●)

あけおめ!(●´∀`●)

2017年DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

今年はファイナルファンタジー30周年で節目の年ですからね
ブログ的にも良い年であって欲しいものです(´ー`A;) アセアセ

DQX20170101a.jpg

今回も年越しはドラクエ10です(*`・ω・)ゞ

アストルティアの年越しは花火で大盛り上がりでした(っ´∀`)っY〇☆

今年はねドラクエ10のバージョン3が
どんな終わり方をするのか?非常に楽しみ(*`・д・)ノ ダー!!

今年は初日にゲームは買わないぞ (*`・д・)ノ
失敗しないゲームライフを楽しむ(σ´Д`)σYO!!

ブログランキングならblogram
↑今日はめでてぇ~ 今年が良い年になるといいですネッ!d(´∀`*)

『FF15』メインクエストがFF14を超える駄作とは思いもしなかった

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

どうしてこうなった… 

11/29(火)に期待して待っていたFF15が発売されましたが
まさかまさかFF15のメインクエストがFF14を超える駄作とは思いもしなかった
正直ショックが大き過ぎて10章以降なかなかプレイする気になれず
FF15のメインクエストをクリアするまでにかなりの日数がかかってしまった

期待し過ぎた?
もうタメ息しか出ないし
虚無感から何もする気になれない…

RPGは役割を演じる作品ですからね純粋にバトルを目玉にしたければFPSがRTSを作ってくれ
ファイナルファンタジーがRPGである以上物語の質が最優先ですよ

FF15は駄作


ff15ss20161216a.jpg


これはあくまでも私個人の主観によるFF15の感想です
ネタバレがあるりますのでご注意ください
長文のため read more をクリックして下さい



個人的にFF15でもっとも納得のいかないのが理不尽で残酷なところだ
いつからファイナルファンタジーは残酷になったんだ?


『FF15』マスターアップで新PVが公開

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

さて

10/27にフランスで開催されましたパリゲームズウィークで
FINAL FANTASY XVのステージがありまして新PVが公開されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
マスターアップの発表もありました

なんか怖いPVだけど… FF15ってバッドエンドなの?(o'ω'o)?そんなイメージに感じた…
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVみたいに海外ウケするタッチより
こっちの日本のアニメとリアルを足して割ったようなタッチの方が良いね



それにしても

スクエニはPV詐欺で超有名ではありますが今回のPVは本当に凄い(;・∀・)
共同開発のDigic Pictures社のPVなんだけどマジで凄いなこれはΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVといい今回のといい細かいところまで綺麗だよね

同じ時に発表されたキングダムハーツのPVでもそうだけど
光源の心地よさ火や水の揺らぎに反射のリアリティ
人物の表情が良いし躍動感もあるし衣装のしわとか揺れとか凄いよね
3DCGも凄い領域になったものだ(●´∀`●)

FF15の発売まであと一ヶ月ですね(`・ω・´)
あとは家にソフトが届くのを待つばかり

期待しますよマジでFF15楽しみ(*`・ω・)ゞデシ

ブログランキングならblogram
↑まあ~今のスクエニに期待し過ぎちゃ駄目なんだけどね(;^ω^)

『FF15』11/29へ発売延期

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日ファイナルファンタジーXVの発売延期の発表が(´・ω・`)
発売日は9/30から11/29へ

ヴェルサスの時代からずっと待っているからね
残念であります(=x=;)




まあ延期よりもだ正直個人的には
FINAL FANTASY XV シーズンパスアップグレードが
先行予約限定価格の税込み2700円で売りに出された方が驚き(´・ω・`)

確かにさ今時のビックタイトルはDLCで集金するけどさ
普通発売日初日のDLCは無料配信が多いよね
買ってしまったが… しょっぱなから無料は無しの全部が有料でござるか?(。・ε・。)ムー
ウィッチャー3みたいに完全に独立したシナリオなら納得するのだが
正直個人的には切り売りしている感じがして好きじゃないんだよねこういうの(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑バンナムの課金商法に比べれば格安なんだけど釈然としない(´・ω・`)
