ドラクエ10

『ドラクエ10』バージョン3.5メインストーリーに難易度設定が追加

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

4/5(水)にバージョン3.5メインストーリーの難易度設定が追加されました
ドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

待ってた(σ´Д`)σYO!!

そうかそうなのか途中のボスであの人達と戦うことになるとは(ノ∀`)
ちょっと駆け足感はありましたが
ドラクエ10のバージョン3.5前期のメインクエストをクリアしました イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

DQX20170409a.jpg

3.5前期でイロイロ謎が明らかにされて大きく物語が動いたのですが
兄弟がなんで先にナドラガンドに居たのかとか?兄弟がもっていたキューブの事とか?
バージョン3のパッケージにも描かれている兄弟が右手に持っているキューブには意味があるのか?
表紙に描かれているには意味があるとは思うのだが(。-`ω´-)ンー
この後もまだまだなにかありそうな感じがしますな(●´∀`●)

しかしそれにしてもこれはかなりピンチな状況で今回は終わりなんですね(;^ω^)
バージョン3のメインクエストも次がラストですからね
やべぇ~気になる(*´Д`*) 続きが気になるΣ(´Д`;)あぅ
これはあれですかねナドラガ神の復活は阻止できずラストボスがナドラガ神なのか?
それとも復活を阻止してナダイアがラストボスなのか?全く違うラストボスがいるのか?
次は7月ぐらいか?難易度設定が入るのは8月頃か?(o'ω'o)?まだまだ先だ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さてさて

4/11はドラクエ11の発売日の発表と
ドラクエ10バージョン3.5中期情報が(*・`o´・*)ホ―

いやぁ~ドラクエ11はようやく発売日の発表ですな(ノ∀`)
個人的に2016年に発売されると思っていましたから,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
長かったね(´ー`A;) アセアセ

ブログランキングならblogram
↑4/11にどんな発表があるのか?楽しみd(゚∀゚。)デス!!

『ドラクエ10』version4ですか(*・`o´・*)ホ―

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

(。-`ω´-)ンー

個人的に思う事なのですが(´・ω・`)
ドラクエ10で行われていた第5回アストルティア・クイーン総選挙はセラフィが初優勝でしたが
これさその… 大体どのキャラでもTOP3の3人で得票数の約1割を占めているんですよね… 
これ楽しい?(o'ω'o)? これは違うな~ と感じたのは私だけだろうか?

DQX20170224a.jpg

さてさて

2/21(火)にドラゴンクエストⅩTVが放送されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
version4ですか(*・`o´・*)ホ― 楽しみですな(●´∀`●)
まあ発売予定というだけでサブタイトルは未定だし画像も出なかったし
新しい大陸が登場するのか分かりませんが それでも楽しみ(*`・д・)ノ ダー!!

version3のメインクエストの実装も残り2回と発表されました
竜族のお話も終わりが見えてきましたネッ(oゝД・)b
前回は兄弟が出てこず寂しかったのですが
どうなんですかね?兄弟の立ち位置とか真相とかイロイロと気になるし
なにしろオフライン用の自キャラですからね(`・ω・´)
どんな活躍を見せてくれるのか楽しみd(゚∀゚。)デス!!

ドラクエ10はねオフラインで始まるんですよね不思議な感じでしたが
はじめにオフラインで兄弟とシンイと3人で冒険するのですが
この時から伏線が仕込んでありましたからね
それがこのversion3でどのように回収されて展開されていくのか
いやぁ~あと2回ですかワクワクするw おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

なにしろ個人的にねオフライン用の兄弟は故郷のエテーネの村にたどりついて終わり
オンラインの方をかなり進めてからだったので これが少々淡泊な終わり方で残念だったのでね
冗談抜きでオフライン専用の追加シナリオを
竜族のエピソードへつながる物語を出してくれても良いんだよ(ΦωΦ)フフフ・・

ブログランキングならblogram
↑version4… まあ秋から冬ってあれだよな(;^ω^) はやくても11月だよな(ノ∀`)

『ドラクエ10』もうねリゼロッタがいないと全然楽しくない(´ノω;`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

まあ

私のアストルティア・クイーン総選挙は去年の大予選会で終わった(ノ∀`)
やっぱりさ予選で敗退したユーザーはモチベーションが保てませんΣ(´Д`;)あぅ
季節イベントなのでクエストは消化しますが
この期間を逃すと後々もったいない事になりますし(;^ω^)

DQX20170205a.jpg

ということで

第5回アストルティア・クイーン総選挙が開催中のドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さっそく報酬の椅子をもらっておいた(σ´Д`)σYO!!

ネコです(`・ω・´)

チョコが一種類になったとか投票するだけならリプレイしなくてよくなったとか
いろいろと改善したかな(*・`o´・*)ホ―
ただモチベーションは上がらないけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
というか公式HPに掲載されている上位3名が凄すぎてドン引きです(´・ω・`)

それにしても

たのむ敗者復活をΣ(´Д`;)あぅ
もうねリゼロッタがいないと全然楽しくない(´ノω;`)

ブログランキングならblogram
↑1/31から始まって もう1万越えって 社会人じゃ無理だろ(´・ω・`)

『ドラクエ10』バージョン3.4[後期]は12/19に実装予定

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

11/25にドラゴンクエストⅩTV ver.3 #9 バージョン3.4後期最新情報
が放送されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ドラクエ10のバージョン3.4[後期]は12/19に実装予定(*`・ω・)ゞデシ
まあ最近はほとんどネトゲーをしていないけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧
明日はFF15も発売されるしドラクエ10はお休みです
FF14と違い復帰しやすい仕様だからドラクエ10は気楽でいいね( ・∀・)イイ!!

それにしても… 予言者育成学園フォーチュンテラーズアカデミーで問1171は
⑦全滅するに旗立していたよ( ;∀;)
第3期初心者大使は今やトッププレイヤーだな恐るべし初心者大使… orz

DQX20161127a.jpg

さてさて

10/31のメンテナンスでバージョン3.4のメインストーリーに
ボス難易度設定が追加されました゚゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

待っていたよ(●´∀`●)

フィナが良いフィナが凄く良い( ・∀・)イイ!!
大きく物語が動きましたね かなり誰が敵なのか分かってきた気がするΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
今回はね兄弟一派が登場しなかったし なんかまだまだ裏がありそうな雰囲気です
本当の黒幕が誰なのかもまだまだどんでん返しがありそうな感じですしね楽しみです

竜族の伝承に関してはスタート時のオフモードで登場した壁画にもあったよねあの絵
良い意味で伏線が回収されていくドラクエ10ですな面白いし楽しいです(っ´∀`)っY〇☆

次はどうやら全員集合みたいな雰囲気だし
まだまだ明かされていない物語の核心に期待d(゚∀゚。)デス!!

ブログランキングならblogram
↑ついに明日だぜ2006年FFヴェルサスXIIIの発表から約10年半 さぁ~~頼むぜ未来の王様

『ドラクエ10』気づけば2年もプレイしていたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

いやはや(;^ω^)

ドラゴンクエストXを気づけば2年もプレイしていたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
2014年の10/24にPC用の無料体験版を初めてプレイして
感触が良かったので次の日の10/25にオールインワンのダウンロード版を買ってから
もう2年も経っていたのか ハヤ(゚∀゚ ;)タラー

DQX20161028a.jpg

この2年でメインキャラが1761時間でサブキャラが206時間 合計1967時間(´・ω・`)
約2000時間じゃないか ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
他のゲームもプレイしているからね毎日毎日どんだけゲームしているんだよ本当(〃 ̄ー ̄〃)テレ
こんなんだから年中無休で体調が悪いんですよね(´・ω・`)

さてさて

10/26に新コンテンツの黄昏の奏戦記~シアトリカルクロニクル~
実装されましたドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5人目の奏演王ベイオウルフ以外は実装済みのボスを真似ているのだが… 
アタリとハズレの差があり過ぎると感じるのだがΣ(´Д`;)あぅ
サポで行ってみたのですが村人ジョルジュと町娘エマは問題なくクリアできましたが
魔女オリビアが鬼門だ( ;∀;) と言うか海賊キッドでも全滅する時がある orz