2010年08月

オープンβテスト開始までにバージョンアップを行ってください

壁|ω・`)モウイヤ (仮称)藍屋国十郎です。

この暑い夏に風邪をひいてしまいました(ノω・、)ウゥ
鼻水と咳が止まらない~ ヒィー(>ω<ノ)ノ

さてさてFF14は9/1からoβが始まりますって告知したのに(´・ω・`)
落選組みは蚊帳の外です(´・ε・`)ムー

今日はこんなことが・・・・

ff14ss20100831a.png

2010年8月30日(月)20:20頃、FINAL FANTASY XIV Beta VersionのオープンBテストに向けての事前バージョンアップを実施いたしました。
FINAL FANTASY XIV Beta Versionを起動した際に、自動的にバージョンアップが実施されます。

スムーズにテストに参加していただくためにも、オープンBテスト開始までにバージョンアップを行ってください。


(ノ´д`)ラジャ!

するするw スムーズに開始したいからする(笑´∀`)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・


ff14ss20100831b.png

テスターサイトに入れねぇ~ orz

落選組み撃沈 ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

やべ~(;^ω^) オープンβなのにクローズβテストーだけ(ノ∀`)
疑念が確信へと変わりそうだ・・・
落選組みはクライアントをダウンロード━─━─(乂`д´)できま線─━─━
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

クローズβテスターには↑のお知らせがあってoβの為の準備がちゃくちゃくと進んでいるのに
落選組みには何の情報も無い(´・ω・`)

まさか? マジに? 9/1はクローズβテスター限定なのか?

たしかに公式twitterで

ファイナルファンタジーXIV オープンβテストを2010年9月1日(水) 11:00より開始します!皆さんのご参加をお待ちしております。

ってあるよね? オープンβでいいんだよね?(o'ω'o)? オープンβで間違ってないよね?
9/1(水)の11:00からみんなでFF14が出来るんだよね?
明日なのか?8/31に落選組みにもテスターサイトが開放されるのか?
9/1はなんちゃってcβフェイズ4で伝説になるのか orz

■eさ~ん マジに期待しちゃってるんですからねw ビェーン!!(ノ◇≦。)
9/1からFF14がしたいよ~(ノ∀`)

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・

9/1からoβは無理なんじゃない(o'ω'o)?

壁|ω・`)コン (仮称)藍屋国十郎です。

どうにもこうにも落選組みはテスターサイトに入れません(´・ω・`)
いつになったらoβの応募を開始するのでしょうか?

まっ・・・ ここからすでにおかしいのですが(´・ε・`)ムー
オープンβならスクウェア・エニックスIDがあれば誰でも参加できるはずなんですよね(´・ω・`)

どうも気になるのがサーバーの事ですcβはFF11のサーバーを使ってたって噂が
8月末に製品版のサーバーに変わるとか

どうもoβには20基のサーバーが用意されてるみたいなのですが(´・ω・`)
まだ2基しか起動していないようです。

いや~ 9/1までに全基を起動させるのは厳しいのでは?

嫌な予感がします。9/1からoβは無理なんじゃない(o'ω'o)?

ありえるのは9/1からクローズβテスター限定でoβを開始すること・・・
これってoβじゃなくてcβフェイズ4ってことですよね?

■eのことだし(ノ∀`) 9/1からなんちゃってoβで伝説を生み出すかも悪い意味で(`・ω・´)

なんか先に開始日を決めちゃって準備期間が考慮されてないでしょ(´・ω・`)
振り回される平社員が可哀想です
なんかFF14の開発スタッフが過労死なんて事にならないようにして下さいよ

最近の公式発表はtwitterだし公式HPが更新される気配はない。
twitterは便利だけど公式発表で使うべきではないぞ、あくまでも補足的な使い方が望ましい。
もう社員がアップアップしちゃって情報公開もままならない状況になってる。
無理なら延期しましょう(σ・∀・)σY〇!!

■e社員ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

blogram投票ボタン
↑■eに期待してる人は押して( ´゚ω゚`)ブッ

oβは9/1からだって(●'ω')_旦~

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14のoβは9/1午前11時からだって(●'ω')_旦~

テスターサイトが更新されたそうですが・・・
落選組みは見れない(ノω・、)ウゥ
はやくテスターサイトに入れるようにして欲しいです(´・ω・`)

それにしても今日は最新情報が盛り沢山でしたネッ(oゝД・)b

では ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・

野外劇場を用意しました

壁|ω・`)ドモ (仮称)藍屋国十郎です。

昨日は週刊ファミ通 No.1134電撃PlayStation Vol.478を買ってみたw
もちろん真っ先に読んだのはFF14の記事(ΦωΦ)フフフ・・

しかし・・・ モンハン日記ぽかぽかアイルー村がどうぶつの森のパクリにしか見えないのは私だけ(o'ω'o)?

なんだかんだ言ってもFF14への期待は高まるばかり('-'*)フフ
いや~『エルメスのくつ』欲しさにFF11まで課金しちゃったしw
それにコレズターズエディションと通常版と両方予約してるし(=x=;)
どっぷりはまっちゃってます(笑´∀`)

一つ疑問に思ってる事があったんですが(´・ω・`)
今回の記事で答えが解りました(ノ∀`)アチャー

疑問に思っていたことは各都市で違うストーリーが用意されてるってことは?
3キャラ作んないと全てのストーリーが解らないの(o'ω'o)?
1キャラで全部のストーリーを網羅できるの?出来ないの?どっちよ?

FF11と同じように各国で違う視点で物語が始まり1つのメインストーリーにつながる(´・ω・`)
なるほどFF11をした人達なら疑問に思うことじゃなかったのね(;^ω^)

自力で各国のストーリーを楽しみたいのなら3キャラ必要なのか(笑´∀`) スッキリ

さて今回の記事で個人的に気になったのがグリダニアにあると言う野外劇場(`・ω・´)

ff14ss20100827a.jpg
(↑すいません野外劇場とは無関係のssです(;^ω^))

『ユーザー発イベントが盛り上がれるように、野外劇場を用意しました』へぇ~_〆(・∀・*)
ネトゲーの良さってこれですよねw
集まってなんかする(`・ω・´)

でもFF14の場合は野外劇場でなにするんだ(o'ω'o)?

いままでしていたネトゲーのマビノギは演奏スキルと作曲スキルがあって
ゲーム内で演奏を楽しめるようになっていたけど。
FF14の場合はエモーションを駆使して盛り上げるのか(;^ω^)

↓マビノギで演奏スキルを使ったユーザー主催の演奏会
ff14ss20100827b.jpg

まーこういうイベントって悪質なプレイヤーの妨害があったりして問題も多いんだけどね(´・ω・`)
マビノギの場合はイベント妨害を楽しむグループもあったりして公式掲示板が荒れたこともあった。

しかし、たまには大人数で盛り上がるのもネトゲーの楽しみってもんです(о'д')b
みんなで盛り上がったイベントは記憶に残るしネッ(oゝД・)b
後はユーザーのアイディアしだいか(`・ω・´)?

それにしても雑誌の記事を読んでると実際にFF14の世界を見てみたくなります。 '`ィ(´∀`∩

グリダニアの野外劇場
ウルダハの闘技場
リムサ・ロミンサのマネキン倉庫( ´゚ω゚`)ブッ

マネキン倉庫は各都市にあるのか(´・ω・`)

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・

■eさ言い訳してもいいが嘘はつくな( ゚Д゚)ゴルァ!!

ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!! (仮称)藍屋国十郎です。

今日はとても悲しいです(´・ω・`)
大人なら言い訳する時は正直に言わないと言い訳で嘘は大人のすることじゃない。

FF14の話ですが今日こんなtwitterが

ff14ss20100826b.jpg

こんなことでは私も怒りません '`ィ(´∀`∩
田中Pも苦労してるんだな~。 程度にしか思いません。
問題は次だ・・・・

↑のFF14の田中プロデューサーのtwittreにユーザーが反発(´・ω・`)
『今まで正式な発表も無いのに捏造とはどう言う事だ』このような返信や書き込みが殺到

これはユーザーの間で1番反発の多い疲労システムのこと
βテスターの言うことでは4時間プレイすると経験値が0になるらしい。
縛り方が尋常じゃないと海外からも怒りの声が非常に多い

怒りの書き込みに■eが重い腰をついに上げた。
それがこれ↓

ff14ss20100826a01.jpg
(拡大して見て下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン)

田中Pのtwitterが今日のお昼ごろで。■eの説明文が20時ごろ。
( ゚д゚)ホゥ ■eにしては素早い対応じゃん

『B3におけるキャラクターの成長バランスについて』
成長バランスを考えて修練値や経験値が減少していくようになっている
システムの在り方は大反対だが説明文としては問題なし(´・ω・`)

ここまでは個人的にですが何も問題なし '`ィ(´∀`∩ 
あくまでも個人的に怒る点は何もなし(´・ω・`)

が!! 問題は謝罪文だゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
ユーザーなめんな( ゚Д゚)㌦ァ!!

『今回はディレクターである私、河本がGamescomのための出張中であることもあり、開発コメントを出すことが遅れたことを、深くおわびします。』

なに!?(`・ω・´) なにが出張中だからなんだ? ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

■eさ言い訳してもいいが嘘はつくな( ゚Д゚)ゴルァ!!

2010'8/26 20:00追記:嘘と発言したことについて
会社はチームで仕事をしているはずです。今回は出張中で説明できなかったと言い訳していますが。上司か部下に代わりに説明させることが出来たのではないでしょうか。出張が原因で説明が出来なかったのではなく説明する気がなかったから遅れてしまったのでしょう。私としてはディレクターの言い訳は嘘と結論するしかない。

私の発言で不快な思いにさせてしまったことをお詫びします。
↑ここまでが追記

てめーらが出張中に導入されたんか?
cβテストから導入されてんだろオイ
7月中に説明があって当たり前なんだよユーザーなめんな ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

今まで説明不足を指摘され続けながらもユーザーを無視し続けてきた■e
今後は怒りが爆発する前に対応してもらいたいものだ(´・ω・`)

blogram投票ボタン
↑押して(´・ω・`)
