2010年09月

FINAL FANTASY XIVグランドオープン


゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

本日9/30(木)ついに!

FINAL FANTASY XIVグランドオープン!!

(∩´∀`)∩オォ♪

ff14ss20100930c.jpg

ガーロンドゴーグル('-'*)フフ

これが欲しかったんです(о'д')b

ガーロンドゴーグルが欲しくてメインキャラは30日まで待ってましたw

これでオマケアイテムは全てゲット!!(σ´∀`)σ

さてさてw ついにメインキャラ始動であります(ΦωΦ)フフフ・・

ff14ss20100930a.jpg

オープンβの時はムーンキーパーでしたが正規版からはサンシーカーです(о'д')b

和風の黒猫をイメージしてますw イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

やっぱ日本人のσ(м・ω・ё)は黒髪に黒い瞳がイイネ♪d('∀'o)

サーバーはビサイド(о'д')b
スタート都市はウルダハw

どうしてもFFシリーズは10が1番好きなので
メインで活動するサーバーはビサイドがいいのです('-'*)エヘ

ff14ss20100930b.jpg

よしw これでメインキャラもできました(σ・∀・)σY〇!!

なんかw オマケアイテムを手に入れるのが目標になってた?(´ェ`)ウーン
アイテムを手に入れたら目標達成しちゃった?
どうもキャラを作ったらモチベーションが下がった(;^ω^)

しゃーないw スロースタートになりそうです(ノ∀`)

マターリ(ノ´∀`*)マターリ 育てていきますw

さてはともあれw FF14グランドオープンおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・

先行ログインも1週間経ったので個人的な感想(о'д')b

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

ファイナルファンタジーXIVの先行ログインも1週間経ってしまいました(´・ω・`)
早いものです(ノω`)

仕事が忙しくてギルドリーブの消化しか出来てないです(ノ∀`) 残念w

ff14ss20100929a.jpg

3都市国家のメインシナリオが気になるので3キャラ育てようと考えていましたが忙しくて
時間的に3キャラは(ヾノ・∀・`)ムリムリ 1キャラに絞らないと自滅してしまう orz

困ったどうしよう(´・ω・`) 我ながらなんて優柔不断なんだΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

さてさて先行ログインも1週間経ったので個人的な感想をまとめたいと思います(о'д')b

①インフレ問題(´・ω・`)
現状ギルドリーブで大量のギルが生み出されているがそれを消化するところが少なくないか?(o'ω'o)?
このままメイン装備をギャザラーやクラフター中心に生産させてたら膨れ上がったギルがインフレを呼ぶよ

(。-`ω´-)ウーン オンラインゲームはどれもインフレ問題を抱えてるけど
FF14は対策すら無いように感じる(´・ω・`) ■eはどうしたいの?

このままじゃライトユーザーが買い物できないようになっちゃうヨッ(σv_v)σ

ff14ss20100929b.jpg

②アニマの回復が増えた(d゚ω゚d)オゥイェー♪
先行ログインからアニマの回復は3時間で1ポイントで1日8ポイント回復します(о'д')b
追記:すいません誤りです。4時間で1ポイントで1日6ポイント回復します

回復量はほど良いのではないでしょうか? 今後チョコボも実装されるしこんなもんでしょw

③ギルドリーブのクールタイムが短縮(*'∀'人)ワォ☆
oβはクールタイムが48時間でしたが先行ログインは36時間(о'д')b
ちなみにクールタイムは個々に設定されているわけではなく日本時間の9時(21時)に更新されます。

日本時間9時→1日後の日本時間21時→2日後の日本時間9時→1日後の日本時間21時

こんな感じ(`・ω・´)

oβの時は48時間でのギルドリーブの更新は長すぎると思いましたが
リアルが忙しい時は36時間だとギルドリーブの消化に追われてしまいます(´・ω・`)

短いとか長いとか文句ばかりw 人間ってわがままですネッ(oゝД・)b

まw 個人的にはギルドリーブの更新は36時間でほど良いと思います(о'д')b

ff14ss20100929c.jpg

④不満だらけ(´・ω・`) 感じてw
なにしろw ■eさんユーザーの不満を感じてw

全体にモッサリしすぎ(´・ω・`) やっぱりエラー落ちしてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。  そしてラグ・・・ 

公式掲示板が無い。ヘルプ機能が無い。ジャーナルにNPC位置確認が無い。
アイテム整理できない。生産のレスポンス悪すぎ。ソロじゃバトルレジメン出来ない。
リテイナー使い勝手悪すぎ競売実装して。同アカント内のキャラならリテイナーは共有させてよ。
アイテムの耐久度をチェックしやすくして。チャット使いづらいリンクシェル専用のタブ作って。
マクロ使いづらいマクロはFF12のガンビットみたいにならないの?

もう――o((*`Д´*))o――!!

感 じ て w

ハードウェアマウスの実装でマウス操作しやすくなってるのは事実 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
イロイロ不満はありますが今後のアップで改善していく事を期待します(о'д')b


もう1週間か( *´▽`)_旦~ 明日9/30ついにFF14はグランドオープンです(∩´∀`)∩オォ♪
なんだかんだ言っても今後の展開が楽しみでしょうがない('-'*)フフ

ネトゲーですからねFF14も改善と改悪を繰り返すんだろうな( ´・ω・`)_且~

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・

最近はブログを更新するのも惜しんでFF14してます('-'*)フフ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

いやいやw 最近はブログを更新するのも惜しんでFF14してます('-'*)フフ

不満なところばかりなのに(;^ω^) 楽しんでますw アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

日に日に人数を増してるFF14ですが一ヵ月後の無料期間が終了した後が楽しみです。
接続者が減ってしまうのかそれとも日に日に増えていくのか (。-`ω´-)ウーンw
楽しみだw (笑´∀`)

今日はFF14が緊急メンテ中なので空いた時間にブログ更新中 φ(`д´)ウリャ 明日の分もw

先行ログインが始まって6日目ですがσ(м・ω・ё)はまだエラー落ちが1度もありません(*'∀'人)ワォ☆
リンクシェルの仲間の中にはエラー落ちしてしまう人も居るんですが
oβの時と比べるとエラー落ちの問題は解決したと思います(о'д')b ■e頑張ったネッ(oゝД・)b

個人的には早急に改善してもらいたいのは生産のレスポンスの悪さ(´・ε・`)ムー
これは・・・ 反応が悪すぎる(´・ω・`)

リテイナーはストレスになるので活用していません(ノ∀`)
競売の実装を早めて(σ・∀・)σY〇!!

ff14ss20100927a.jpg

さてサブの口髭ララが斧ランク10になったのでメインシナリオ『リムレーンの伝説』をやってみた(о'д')b
報酬が1万5000ギルに減ってましたが良いお小遣いです('-'*)エヘ

個人的な感想ですが3都市ともにシナリオの出来はイイネ♪d('∀'o)

今後の展開が楽しみですw イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ff14ss20100927b.jpg

最近パーティーでよくしでかしてしまうミスがある(;^ω^)
時々ノンアクティブモンスターが後ろから付いて来てしまう時ないですか?(o'ω'o)?

↓牛さんなんですが(´・ω・`)

リージョナルリーブしている時に付いて来てるの忘れて範囲攻撃しちゃうんですよ・・・
その範囲攻撃でついつい牛さんを巻きこんでしまいΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

気づいたら牛さんの一突きで死んでしまうアクシデントが orz

こんなミスは私だけ?(o'ω'o)? そんなことを何度も。゚(PД`q。)゚。

ff14ss20100927c.jpg

しかしw FF14の夕日はキレイだ( *´▽`)_旦~

本物の方がキレイだけどネッ(oゝД・)b

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・

おパンツw ゲット!!(σ´∀`)σ

(ΦωΦ)フフフ・・ (仮称)藍屋国十郎です。

正規版でもw

ついに!

手に入れましたw

ff14ss20100925a01.jpg

おパンツw ゲット!!(σ´∀`)σ

もといw サブリガをゲッ㌧(ΦωΦ)フフフ・・ 

リーンさん (人'▽`)ありがとう☆ おパンツ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

さてFF14のサーバー人口は偏ってしまっていましたが
↓今日23時半ごろのギサールサーバーの接続者数

ff14ss20100925b.jpg

オォォー!!w(゚ロ゚)w 3065人(*'∀'人)ワォ☆ さすがに重いw

ff14ss20100925c.jpg

↑はビサイドサーバーで接続者数は2119人

ff14ss20100925d.jpg

↑こっちはラバナスタサーバーで接続者数は1688人

混雑しているワールドでキャラクターの作成一時停止があるので
ま~w まだまだ人口が偏っていますが
だいぶザーバー人口の偏りが解消されていますネッ(о'д')b

それにしてもw oβの時より接続者数が多いです(∩´∀`)∩オォ♪
やっぱw 国産のFFがイイネ♪d('∀'o)

過疎化を心配していましたがどうやら深刻な過疎化は無いようです(〃▽〃)ポッ
無料期間が切れる1ヶ月後がどうなるか楽しみです('-'*)フフ

さてさてw

ちなみにσ(м・ω・ё)は斧ランク9が最高なので
まだ20~のリージョナルリーブは受けることが出来なのですが。

今日はリンクシェルの皆さんに連れて行ってもらいました(∩´∀`)∩オォ♪

ff14ss20100925e.jpg

↑は『妖火使いの誅殺』20~の星5つですw 

見ずらいですが(;^ω^) 

ターゲットのインプが放つ範囲攻撃『魔法放題』のダメージが1400~2100Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

1撃で10人が餌食に><
でも数の力でクリア出来ました(*'∀'人)ワォ☆

さすがに星5つともなるとモンスターが凶悪になります(笑´∀`)

ff14ss20100925f01.jpg

皆様お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

やっぱw こういう無謀なのって楽しいネッ(oゝД・)b
悪いながらもFF14楽しい(о'д')b

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・

先行ログインは2日目(о'д')b

壁|ω・`)ジー (仮称)藍屋国十郎です。

ファイナルファンタジー14の先行ログインは2日目となりました(о'д')b
今日も元気にFFXIVしてきた(σ・∀・)σY〇!!

まずはローカルリーブの消化から(`・ω・´)

ff14ss20100924b.jpg

先週おこなわれたFF14発売記念イベント「Eorzea Prelive」で

アイテム選択のインターフェイスは高速化が必須と考えており、サービス開始のタイミングではかなり改善したものを導入します。サービス開始後も継続して改良していく予定です。

って言ってたんで生産でのレスポンスの改善はかなり期待してた(ノ∀`)

が(´・ω・`)

(´・ε・`)ムー むっちゃ反応悪いです ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
若干良くなった?(´・_・`。)ヵナァ・・ 程度・・・ orz 

ff14ss20100924c.jpg

でもw やれば金策になるんで(ΦωΦ)フフフ・・
頑張ってローカルリーブも消化しないと(o´・ω-)b ネッ♪

なにしろw 生産は資材の調達が大変だけど (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ローカルリーブなら資材は依頼者が用意してくれるから楽w

報酬も悪くないのでローカルリーブはやっとくと幸せになれます゚+。(〃ノωノ)。+゚

FF14はハイブリットキャラの方が稼ぎやすい(о'д')b

ff14ss20100924a.jpg

さてさてリンクシェルのみなさんとウルダハの
10~のリージョナルリーブをしてきました イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

FF14はソロでやるよりパーティでリージョナルリーブをした方が金策になります(ΦωΦ)フフフ・・

みんなで協力して難易度の高いリージョナルリーブをすればガッツリ稼げマ――(о'∀')b――ス
ソロで8枚するよりみんなで何十枚とすればね数の勝利です(;^ω^)

いや~w エーテライト周辺は人が多すぎて重いw ラグが酷い・・(ll゚∀゚)

でも(`・ω・´) oβでは頻発したエラー落ちが無かったです(*'∀'人)ワォ☆
■eも頑張りましたね(о'д')b

ff14ss20100924d.jpg

自分のPCの画質設定を落としてもサクサク動かないっす(´・ω・`)
このラグはどうにかならないものか(ノ∀`)

ま~w ラグがあるから乱戦になってもマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪していられるけど(笑´∀`)

さて最後にw

本日ギサールサーバー22時半ごろの接続者数は

ff14ss20100924e.jpg

2769人Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

いや~w サーバー人口は偏っちゃいましたね(;^ω^)
30日以降スタートするoβがギサールサーバーだった人達は無事に潜入できるのだろうか(゚∀゚ ;)

σ(м・ω・ё)もここまで人口が偏るとは思いもしませんでした。

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・
