2010年10月

ゆとりって大事 ぅん((´д`*))ぅん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

寒くなってきました(´・ω・`)
σ(м・ω・ё)は寒いの嫌いw

さてさてw

FF14は各都市のシナリオが楽しみたくて3キャラ育てていましたが
3キャラとも共通シナリオに入りましたので先週断腸の思いで1キャラにしぼりました(´・ω・`)

ff14ss20101031a.jpg

おかげさまで時間的な余裕が出来るようになりましたw '`ィ(´∀`∩

今までは36時間でギルドリーブを48枚消化するために時間に追われていました(´・ω・`)
と言うかギルドリーブに時間を支配されていました(ノω・、)ウゥ

ゲームに時間を支配されていると感じたのは『たまごっち』とマビノギの『キア上維持』以来です orz

たまごっちw 懐かしいw

マビノギのキア上維持は影ミッションの実装でやらなくなりましたが
1年ぐらい通行証の制限時間に生活を支配されておりました(´・ω・`)

なにかw 1キャラにしてから気分が楽になりましたw


ゆとりって大事 ぅん((´д`*))ぅん


やっぱw 無駄を楽しむのってネトゲーの醍醐味だよネッ(oゝД・)b

マターリ(ノ´∀`*)マターリ お散歩w

時にはw ボ───( ゚ ρ ゚ )───ット 放置プレイw

無駄を楽しむ('-'*)フフ 余裕がないと出来ませんw (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

最近貯まりに貯まった資材とシャードをコツコツ消化中です('-'*)フフ
今は納得の行くクラスランクになるまでソロで育てようと思ってます。
修練してる時はチャットが億劫になるもんで(;^ω^)

今は無所属w

ff14ss20101031b.jpg

裁縫の光体って見づらいですよね(´・ω・`)
最近裏から光体を見るようにしてますw

これでミスが減った('-'*)エヘ

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・

やっぱ斧が好き(・∀・)

壁|ω・`)バンチャ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14を飽きずに楽しんでますw エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
ミコッテの葵色は幻術メインでプレイしようと思っていたんですが・・・・



やっぱ斧が好き(・∀・)



ff14ss20101029b.jpg



( ゚Д゚)フンガァ~!!



斧をブンブンw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ


ff14ss20101029a.jpg



(メ`皿´)オンドリャァ~!!



斧でガシガシw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ


ff14ss20101029c.jpg

斧って最高 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

がw (笑´∀`)

プロテスのおかげで効率アップw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
幻術を先行させてて良かった(σ・∀・)σY〇!!


魔法戦士ヤバイw


ってかプロテスとシェルは使える(・∀・)
斧だけでなく幻術も平行して上げて行こう思ったw 平行して育てると時間はかかるけど・・・
魔法戦士は効率いいしリージョナルリーブの難易度が変わるw

急がば回れってかw

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・

『災厄来たれり』

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

ウルダハのメインシナリオ『災厄来たれり』をして来た イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ



ネタバレ注意



ff14ss20101027a.jpg

ウルダハのメインシナリオもかなり難解なお話に(;^ω^)

もう~w

謎だらけw

物語の方は・・・・
良い人だと思っていたコーグヴェイが実は悪党だったΣ(゚ロ゚ノ)ノ

たしかにウルダハのオープニングで角笛が出てきますね(´・ω・`)

これって・・・ 
リムサ・ロミンサの宝の角笛と関係あるの?(o'ω'o)? 謎だらけ(ノ∀`)

ff14ss20101027b.jpg

真実にたどりついたコーグヴェイ(´・ω・`)
帝国の密偵だったのか?? ウルダハに危機が迫ってるらしいが・・・
角笛でモンスターを呼び出し逃げ出すしまつΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

この『災厄来たれり』にも戦闘が1回あります('-'*)フフ

呼び出されたモンスターからみんなを守るって事に
このマインマイトがちょっと強めw 舐めてかかると痛い目に(;^ω^)

サポートキャラのグレインファルがかなり強いのでサボりぎみでも大丈夫(о'д')b

幻術メインでよかったw 何匹出てくるのか数えてなかったんですが
かなり長期戦になります(´・ω・`) ケアルあって良かった(σ・∀・)σY〇!!

ff14ss20101027c.jpg

さてw 帝国が逃げ出すほどの危機がウルダハに迫っているのですが

それが何なのか分からずじまい(´・ω・`)
アラミゴからの使者ウォーバートンは何を警告しようとしていたのか?

そこでw

本人に聞いてみようって事に(ノ∀`)

さてさてw ここから話が急展開します('-'*)フフ

ff14ss20101027d.jpg

FF14のメインシナリオはスタートした都市で物語が違います。
各都市別々に進みますがこのクラスランク15のメインシナリオで各都市別のシナリオはおしまい(`・ω・´)

次のメインシナリオから三国共通に・・・
こんな中途半端なところで共通シナリオに入っちゃうの(´・ε・`)ムー
グリダニアとウルダハは謎だらけじゃん(´・ω・`)

さて三国とも共通の終わり方をします。それは・・・

天に異兆が現れて主人公に過去を見る力が備わります。
ウルダハの物語はここだけは分かりやすかった

アリシアが拾っていた『あの秘術』のための石に触れた時
σ(м・ω・ё)とサンクレッドはアリシアが見た過去を見る事に

ff14ss20101027g.jpg

ちょっと待てw

呪術で人を生き返らせる事は出来ないって言ってたはずのムムエポ(´・ω・`)

この『石の力』があれば『あの秘術』を試せるってw 秘術があるんかいヾ(=д= ;)ォィォィ
このネクロマンサーがw

『石の力』ってw

石って事はw 鉱物w って事は鉱山じゃんΣ(゚ロ゚ノ)ノ

って事ははだw

以前鉱山である呪術師が事件を起こしたって・・・ 『あの秘術』を使うための石かΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!! 
この事件にフ・ラミンとダミエリオーがかかわっているのはあきらか(´・ω・`)

ff14ss20101027e.jpg

アラミゴからの使者ウォーバートンが眠っているはずの棺(´・ω・`)

が! 異変が! 棺を覗いて驚くニエルフレーヌ 

『何故なんだ?』

なにw なにを見たのさぁ~o((*`Д´*))o 教えてくれ(っ´∀`)っY〇☆

そして・・・ 忍び寄る影Σ(゚ロ゚ノ)ノ

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ニエルフレーヌ死す  Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!  Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

ff14ss20101027f.jpg

どうしてこうなった(ノ∀`)

すべて謎のままウルダハのメインシナリオはこれでおしまい(´・ω・`)
次からは三国共通のメインシナリオへと

さてさて次はクラスランク20~でウルダハのマーケットにある工商『砂の家』から
パートナーとなるNPCとご対面(∩´∀`)∩オォ♪

それにしても・・・

リムサ・ロミンサのメインシナリオだけスッキリしてます '`ィ(´∀`∩
なにしろリムレーンの秘宝は角笛で。その秘宝はトラヴァンシェーの手中に

それに比べウルダハとグリダニアのシナリオは謎だらけ(´・ω・`)

どうやら・・・

ff14ss20101027h.jpg

各都市のメインシナリオの謎は各都市のクラスクエストであきらかにされていくみたいです(ノ∀`)
まだまだFF14も始まったばかりなので正確な事は分かりませんが
どうやら各都市の謎を知りたければ各都市に設置されているギルドのクラスクエストをするしかないみたい
ウルダハなら錬金術・採掘とか。グリダニアなら木工・園芸とか(´・ω・`)

共通のメインシナリオの方は帝国やアラミゴなどなどエオルゼア全体の話へと進んでいくようですw

(;´・ω・)

クラスクエストまでメインシナリオ扱いなんですね orz

1クラスに特化したプレイだとFF14と十分に楽しむ事は出来ないようです(´・ω・`)
まぁ~w 目標は全クラスカンストですからどうでもいいわ(笑´∀`)

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・

決断の時(`・ω・´)

壁|ω・`)コンバンハ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14も一ヶ月がすぎイロイロ正確な情報が集まってきています。
その一つがメインシナリオの事(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

メインシナリオは各国別々に始まり、その後一つに集約されます。

リムサ・ロミンサ、ウルダハ、グリダニアの各都市のメインシナリオは

オープニング 姿なき声・ほむらの日・降り注ぐ光
   ↓
クラスランク1 碧海の宝・太陽の都・眠れる鬼
   ↓
クラスランク10 リムレーンの伝説・小さな犠牲・那由他の精霊
   ↓
クラスランク15 別想・災厄来たれり・招かれざる客

ここまでが各都市別々のメインシナリオ
この後は三国共通になります。

ff14ss20101025a.jpg

三国共通のメインシナリオ

クラスランク20 ある始まり
   ↓
クラスランク26 決死の救出作戦
   ↓
クラスランク30 利害の調停者
   ↓
クラスランク34 異質なるもの
   ↓
  ??? 

こんな感じw

さてまだ34以降のメインシナリオの情報は解りません
今後もしかすると共通シナリオ+各都市別のシナリオを織り交ぜながら進む可能性もありますが
クラスランク15で各都市別のメインシナリオは終わるようです。

さてさて

σ(м・ω・ё)は各都市のメインシナリオを全て楽しみたいと思い3キャラ育ててます。

が!

3キャラともクラスランク15になり各都市別のメインシナリオは終わったようです '`ィ(´∀`∩

決断の時(`・ω・´)

今後もしかすると三国共通シナリオ+各都市別のシナリオを織り交ぜながら進む可能性もありますが
3キャラをそんな高ランクまで育てるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

3キャラともクラスランク15↑になって各都市別のメインシナリオが終わった以上
今後は1キャラに絞らないと自滅してしまいます(`・д・´)
なにしろ3キャラ分のギルドリーブを消化するのにものすごい時間がかかるんです><

ff14ss20101025b.jpg

イロイロ考えました。
ギサールサーバーにはブログのコミュニティのリンクシェルがあります。
ェロゼンは1番のお気に入りです(´・ω・`)

しかしここで決めなければ・・・・・
3キャラを育てるのはムリ(乂д´)

私が1番好きなFFは10です。ですからビサイドサーバーへの思い入れは強い('-'*)フフ
いままでプレイしてきたネトゲーのマビノギ(´・ω・`)
マビノギのメインキャラだった葵色(あおいしき)の名前を付けたミコッテは捨てられますん(・∀・)

ビサイドサーバーの Aoi Shiki で活動していくことにしました(*・ω・)*_ _))ペコリン

名残惜しいですが(´・ω・`)

さらば口髭ララ さらばェロゼン 。゚(PД`q。)゚。

サブの2キャラは契約解除しました。
11/20までは使えるようですがそれ以降は使用できなくなります。

ギサールサーバーでお世話になりました皆様ほんとうにありがとうございました。
サーバーは変わりますが今後とも機会がありましたらよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

blogram投票ボタン
↑押して。゚(PД`q。)゚。

イベント準備の手伝いに逝って来ました

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

FF14が臨時メンテになりましたので。
ブログを更新であります(ΦωΦ)フフフ・・

2日前の話になりますが
イベント準備の手伝いに逝って来ました イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ff14ss20101023a.jpg

カオスw

さて? なぜ? アリと戦ってるというと(`・ω・´)

『勝手にイベントやりましょう!ハロウィンパーティ2010』にLSのメンバーが参加することになり
オーガパンプキンを入手するためであります(`・ω・´)ゞビシッ!!

*準備
1)ジャック・オ・ランタンの製作
調理師見習いレシピです。

□使用クリスタル:
・ファイアシャード x1
・ウォータシャード x1
□材料:
オーガパンプキン x 1(NPC販売、採集、敵からのドロップ
・蜜蝋 x 1(製作・蜜蜂の巣 x 3・錬金術見習いレシピ)
・メープルシロップ x 1(NPC販売)
・ミネラルウォーター x 1(NPC販売)

このイベントにジャック・オ・ランタンが必要なため
材料のオーガパンプキンの調達にアントリング・ワーカーとの死闘を・・・

あまりにも強すぎて(ノ∀`) 盾役の人とヒーラーさんがいないとカオスです('-'*)フフ

ff14ss20101023b.jpg

いやぁ~w 必死に戦ってるフリをしておりましたが(´・ω・`)

じつはw

スイングは3回に1回ぐらいしか当たっていません('-'*)エヘ
WSは(o゚ェ゚)・∵. なんとw 5回に1回ぐらいしか当たりません(ノ∀`)

当たってもカスダメしか出ません(。-∀-)イヒ♪

役に立ってねぇ~~アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

いやぁ~w 楽しかったw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

ちなみにw
オーガパンプキンは売ってます('-'*)フフ

ブログネタを(人'▽`)ありがとう☆

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・