2011年01月

吉田Pの実力が判る時がやってきた

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日で1月も終わりですネッ(oゝД・)b はやいものです('-'*)フフ
FF14は2月上旬にパッチ1.15aが実装。ついに吉田Pの実力が判る時がやってきた(*'∀'人)ワォ☆

今回のパッチ1.15aは新体制のプランですからね。吉田Pのセンスが判る(人'д'o)ネッ

それにしても小出し作戦が吉と出るか凶と出るか楽しみですが(;^ω^) 
小出しは短絡的過ぎだけどね(ノ∀`)

まぁ~w ユーザーが納得出来るレベルになるには最低でも1年はかかるからd(-∀-。)ネッ
2年は待つ気でいないと厳しいよね・・・ マターリ(ノ´∀`*)マターリ 待つしかないw

とはいえ・・・ ほとんどのユーザーはそこまで待てないでしょ(;´・ω・)
現に過疎化がスゴイ(ノ∀`)


さてさて

アイテムサーチの機能向上は旧体制のプランだったのでしょう。早くも新機能の追加です( ゚д゚)ホゥ
便利になるのは良いことだ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

パッチ1.15aからFF14がどう変わっていくのか。それは素に楽しみだ(っ´∀`)っY〇☆


それと

ようやくリージョナルリーブ40~に行けるようになりました(;^ω^) 長かったw
駄目もとでソロしてきた イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ff14ss20110130a.jpg
ff14ss20110130b.jpg

それにしても不味い(;^ω^)

ぜんぜん旨みが無い(・∀・) どうにかして
どうやらペイスト狩りが1番ウマウマらしいのですが・・・ ソロは37↑ないと無理らしい Σ(゚ロ゚ノ)ノ

まだまだだ(;´・ω・) 残念(ノ∀`)


さてw まだまだFF14を引退する気は無いw イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
あと頼むからブログのネタを下さいw もうw ネタがねぇ~~~~w

吉田P ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!

『眠りの淵』

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

韓国でサービスを開始した『TERA』は好調にスタート(о'д')b
日本も夏にサービス開始予定w (∩´∀`)∩オォ♪ 楽しみだ('-'*)フフ

それにしてもw 『TERA』の酷評は一体なんだったのだろうか?(o'ω'o)?
アンチはコンテンツ不足とか、ただのクリックゲーとか『クソゲーのTERA』は即終焉と吠えていたのに(ノ∀`)

FF14ちゃんとは大違い(*'∀'人)ワォ☆ 『TERA』は韓国のユーザーを魅了したようです('-'*)フフ
現時点のコンテンツ不足より将来の可能性をユーザーは支持するだろうと言う、韓国メディアの予想どうりになりましたネッ(oゝД・)b

それに比べ14ちゃんは・・・ (ノД`)シクシク

ff14ss20110127a.jpg

さて・・・

錬金術がランク20になったのでクラスクエスト『眠りの淵』をしてきたのですが(´・ω・`)

なにこの短さ Σ(゚ロ゚ノ)ノ

鍛冶・甲冑20のクラスクエストに次ぐ短さ orz
錬金ギルド → ブラックブラッシュ → マーケット → 錬金ギルド
だいたい10分ぐらいで終了 (ノ∀`) そりゃねぇ~ヨッ(σv_v)σ

さて

話しの方は、ダミエリオーの為に薬を作ることに。素材を取りに行くわけですが(`・ω・´)
ff14ss20110127b.jpg
↑モールのミイラはノモモからもらえるのですが目薬種は自前 Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

↓でも大丈夫(о'д')b 今はアイテムサーチがありますから(ΦωΦ)フフフ・・
ff14ss20110127c.jpg
↑アイテムサーチが無かったら10分じゃ終わらないよね(;^ω^) 今はあるから10分で終了 (ノ∀`)

さてさてw

こんな短すぎる錬金クエストですがw 
メインシナリオの重要人物ダミエリオー君が出てくるのでそれなりに盛り上がりマ―――d(゚∀゚d)―――ス

ff14ss20110127d.jpg

この『10年前・・・』は気になりますね (。-`ω´-)ウーン

10年前と言えば・・・ エオルゼアに蛮神が現れた年 Σ(゚ロ゚ノ)ノ 関係あるの?(o'ω'o)?

ff14ss20110127E.jpg
↑医院長とオーナーは対立してるんだって(。´σд`)ふぅ-ん

なんでこう・・・ FF14のクラスクエは中途半端なんだ orz
次はランク30~か(=x=;) この発動条件を緩和してくれ(;´д`)=3トホホ・・
 
blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!

結局メザヤ預言ってなんだったの?(o'ω'o)?

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14は2/1からイベント『ヴァレンティオンデー』・・・ バレンタインでいいだろ(=x=;)
またしてもw 鐘の下で調べる(ノ∀`) 3連続でこれだと・・・ どんびき(笑´∀`)
■eはアホ?(o'ω'o)?

さてさてw

来週頭の2/1に?『クエスト/ミニクエスト』のアップが来るのか?(o'ω'o)?

吉田P『やはりまずファイナルファンタジーらしく、クエストを通じて世界に迫る危機に対して、皆さんのチカラを合わせて、戦っていただこうかなと考えています。新年の不吉な雰囲気の四行詩も気になりますし……。』

吉田Pもエオルゼアの世界観には自信が有るようです(`・ω・´)
σ(м・ω・ё)もメインシナリオには期待していますw

それにしても?メザヤ預言ってなんだったの?(o'ω'o)?

ff14ss20110125g.jpg

神歴記第七節 メザヤの預言より 

この『神歴記第七節メザヤの預言』の言葉で実はゲームに出てくる言葉がある。

それが神歴

何処に出てくるのかというと
↓こちら
ff14ss20110125a.jpg
↑幻術・呪術・巴術ギルドのカウンターの本

↓本を調べると(`・ω・´)
ff14ss20110125b.jpg

↓『五紀歴』を調べると神暦が出てきます(*'∀'人)ワォ☆ 暦?(o'ω'o)? 誤字かΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ff14ss20110125c.jpg

↓神暦を調べると・・・ 歴と暦・・・ (=x=;) この誤字・・・ さすがw チャイナルファンタジー(ノ∀`)
ff14ss20110125d.jpg
ff14ss20110125e.jpg
ff14ss20110125f.jpg

今のゲーム内の時間は第六の繁栄の星歴ってこと?(o'ω'o)?

六の陽 → 七の月 これが『五紀歴』に書かれていた。 繁栄の星歴 → 衰亡の霊災 の事なのか?
これが3都市のメインシナリオのラストで語られたエオルゼアの危機と関係があるのか?(o'ω'o)?

-何か良からぬことが起きる前兆のように、空では流星雨が激しく降り注ぎ始めていた。サンクレッドは呟いた。これは、エオルゼア全土に起きる危機だ、 -怯える人々を前に、パパリモが呟く。世界が大きく変わってしまう、-(メインシナリオのジャーナルから)

↓3都市のラストは同じ。怪しい雲から火の雨がΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ff14ss20110125h.jpg

さて

メザヤ預言の2行目は『群雲より紅き炎降り』 オォォー!!w(゚ロ゚)w 
って事は・・・ 各都市のラストのあの異兆はメザヤ預言の成就だったのかΣ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

うんじゃ?過去を見る力に目覚めたプレイヤーはメザヤ預言の『新しき種』の事なのか?(o'ω'o)?

まぁ~ どうでもいいか( ´・ω・`)_且~


FF14のクエストは出来の悪いのが多いからね(´・ω・`)
吉田Pの自信が良く理解できません(;^ω^)

どうなのかな?メザヤ預言ってやっぱメインシナリオと関係があるの?(o'ω'o)?
FF14のメインシナリオは難解すぎる(;´・ω・)
もしメインシナリオと関連があるならカウンターの本の中にメザヤ預言も入れてくれ(=x=;)

各シナリオにちりばめられた布石がメザヤ預言によって一つの線に結ばれるのか?そうならスゴイけどw

問題は・・・ 2月以降に『クエスト/ミニクエスト』のアップがあっても
発生ランクが足りません的な落ちがつきそうだ(=x=;)

クエストしたけりゃランク上げろってか(ノ∀`)

で?結局メザヤ預言ってなんだったの?(o'ω'o)?

blogram投票ボタン
↑ネムネムゥ( ・дゞ)

結局モチベーションが↓(ノ∀`)

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

今日から隣国韓国では『TERA』がグランドオープンw おめでとう♪(o´∀`b)b♪
日本で?『TERA』はいつから始まるのか?気になりマ―――d(゚∀゚d)―――ス

サテ・・・・

プロデューサーレターの興奮はいずこへ・・・・ (=x=;)
結局モチベーションが↓(ノ∀`)

やっぱw FF14は質は悪いしやる事が無い・・・ モチベーションが維持できません(;^ω^)

ここいらでFF14ちゃんの悪口を書きまくってガス抜き イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
ネガネガw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ 悪口でストレス発散(ΦωΦ)フフフ・・

やっぱり! 不満があるw プンスコo(`ω´*)oプンスコ



1)潜在値の廃止が無い(`・ω・´)

海外メディアの痛烈批判で田中元Pが捏造とつぶやきテスターサイトが大炎上したことがある潜在値
ff14ss20100826b.jpg

FF14を駄目にしている河豚の縛りの象徴を廃止するのは大事だと思う。
よしPにはテスターの要望の中にあったペナルティーではなくボーナスの意味を理解して欲しい。



2)移動負担の軽減策は優先事項だろ(´・ω・`)

移動に関する問題は残りの70%のプランの中に有るのは解るが・・・
最優先すべき問題では無い。それは解る、それでも30%の優先事項の1つだろ(´・ω・`)

アニマは足りない。結局マラソンオンラインなんだよね(´・ω・`)

ギルドリーブカウンター → 各エーテライト 
この移動の負担がFF14を駄目にしているのは間違い無い。
チョコボ・飛空艇・ギルドリーブの配布方法など、移動負担の軽減策はゲームを楽しむ為の優先事項です。

移動しやすい仲間と集まりやすい。これは大事!

FF11の不満点でも移動時間の不満が多いのに?なぜ?移動負担が無視されるの?



まだまだイロイロと不満点は有るが吉田Pの残りのプランが分からないので今日は2点だけw
生産ミニゲームとかユーザーマグロとかフレンド機能とかPS3の事とか なにしろw イロイロw

プロデューサーレターの興奮は冷めモチベーションが維持できない(´・ω・`)
やはり・・・ 毎月2回はアクションを起こしますと言ってはいるが? 1回1回の質と量は?

FF14にワクワク感やドキドキ感が無いのはゲームの質が低いからです。
新体制のプランは納得できる。真っ先にUIと戦闘システムと質の改善からはじめたのはナイス(о'д')b

でもね 。・゚・(ノД`)・゚・。

今14ちゃんにINしてもつまんない(´・ω・`) ギルドリーブの消化しかやる事無い・・・
どう考えても新体制のプランが今年の3月とか6月で完了するとは思えない。

あと何年待つのでしょうか?(o'ω'o)?

待つって大変(笑´∀`) ゆっくり待つしかないんだけど(;^ω^) せっかちな者で(ノ∀`)



新体制は14ちゃんのゲームの質を改善できるのか?そのスピードは?
あと14ちゃんはコンテンツの量も少なすぎるから(;^ω^) 
でもねw 質の悪いコンテンツを連発されると困るから質の高いコンテンツを量産してw

14ちゃんは質も量も貧弱だから 。・゚・(ノД`)・゚・。 

吉田P ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

14ちゃんの葬式スレが復活スレに変わる日は来るのか?†ア━━(´・Д・`)━━メン†

blogram投票ボタン
↑(-人-) 南無南無・・

『サハギン族をやっつけろ』

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ついに新体制のプランも出て一安心ですが(`・ω・´)
でもプランが出ただけ(ノ∀`)

FF14は開始早々いきなり暗黒時代w
新体制のプランが具現化するには1年いや2年はかかるでしょう(;^ω^)

ゆっくり(・∀・) 待ちますか(●'ω')_旦~

ff14ss20110123a.jpg

さてさてw

釣りがランク20~になったので『サハギン族をやっつけろ』をやってきた

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ってw まてw

マジにまてw

サハギン族ってリムサ・ロミンサのメインシナリオに幾度となくその名が登場するが・・・
FF14でいまだサハギン族の画像は無し(´・ω・`)

なぜ? Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ff14ss20110123d.jpg
↑こっちはFF11に登場するサハギン族 (。-`ω´-)ンー

サハギン族ってエオルゼアに居る蛮族の一つでしょ?(o'ω'o)?

アマルジャ・イクサルは見たことあるけどサハギンって見たことないぞ ヾ(=д= ;)ォィォィ

これって・・・ 未完成のまま出しちゃったの? 画像が無い?
それとも計画通り?(o'ω'o)?

(。-`ω´-)ンー 意味不明w

さてw

話しの方は漁港組合の入会記念に初仕事( ´・ω・`)_且~
お題はサハギンキラーの『ピクシーレモラ』を釣って来る事

ff14ss20110123b.jpg
↑途中に怪しい人影が見えたんですが?(o'ω'o)?

まぁ~w 気になっていても話は進まないのでw
早速『ピクシーレモラ』釣りをしてきた イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

5箇所で釣りをするダルさ(;^ω^)
終わって帰って来ると・・・

ff14ss20110123c.jpg
↑オォォー!!w(゚ロ゚)w 怪しいララ影がw

センセー! 気になる気になる(σ・∀・)σY〇!!

こいつがサハギン族に組する悪者達なのか?(o'ω'o)?

最後の最後で異様に盛り上がりましたがw
ここで『サハギン族をやっつけろ』は終了( ´・ω・`)_且~
話はとても短い・・・

次のクエストはランク30~です・・・

blogram投票ボタン
↑押して(ΦωΦ)フフフ・・