2011年02月

ネムネムゥ( ・дゞ)

ネムネムゥ( ・дゞ) (仮称)藍屋国十郎です。

大きなあくびをしながらFF14・・・ ((ノ`ェヾ))モチョモチョ
重いまぶたをこすりながらギルドリーブの消化は忘れない(´・ωゞ)ゴシゴシ

ブログの更新が億劫になってキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

ff14ss20110226a.jpg


眠いッス ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!


ff14ss20110226b.jpg


ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト


ff14ss20110226c.jpg

もう春だね(●'ω')_旦~  FF14にも春が来ると良いね・・・ ムリカ(=x=;)
眠いからサッサト寝る(о'д')b


£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β


blogram投票ボタン
↑ああ~長期休暇ください。・゚・(ノД`)・゚・。

『異質なるもの』

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14って2/22の時にサーバー強化した?(o'ω'o)?
なんか2/22のメンテ前から設置してたリテイナーが今だに落ちてないんだけど(笑´∀`)
運が良いだけかな?(o'ω'o)?

ff14ss20110220a.jpg

さてさて

最高ランクが34になったのでメインシナリオ『異質なるもの』をしてきた 
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

さて話の方は

蛮族のイクサル族が要求してきた高純度クリスタルを手に入れるためにモードゥナへ(´・ω・`)

ff14ss20110220a1.jpg
↑高純度クリスタルはエオルゼア時間で2時間ウォータークリスタルを埋めとくと高純度クリスタルに

ff14ss20110220b.jpg
↑モードゥナの???に埋めてみた(о'д')b これで任務完了(o゚ェ゚)・∵.

ff14ss20110220c.jpg

ただのお使いクエでサクット終了(;^ω^)

今回新たな事実が( ゚д゚)ホゥ
蛮族に蛮神の呼び出し方を教えている『天使い』がいるとか(´・ω・`)
蛮族も天使いには従うので和平の協力を頼むとか(´・∀・`)ヘー

なんかランク34まできたがメインシナリオが全然進まん(ノ∀`)
1話1話短すぎ・・・ orz

さて・・・

アラミゴが陥落したのは15年前のはずなのに・・・ (公式の世界設定参照)

ff14ss20110220d.jpg
↑ミンフィリアの話しではアラミゴが帝国に占領されて30年 ヾ(=д= ;)ォィォィ
誤字なのか?プレイヤーがエオルゼアに着いてから『異質なるもの』までに15年の月日が過ぎた設定なのか?

アラミゴの占領から15年なのか?それとも30年なのか?謎w (ノ∀`)

さて次のメインシナリオは最高ランク38です(о'д')b

blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!

3月上旬パッチ1.16(о'д')b

ネムネムゥ( ・дゞ) (仮称)藍屋国十郎です。

FF14は3月上旬パッチ1.16(о'д')b

今回もパッチ量は少なそうだ(;^ω^)

でもでも

クエストwキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 発動ランク50ぽいけど(ノ∀`) 

それに

ターゲットロック時のカメラを任意に引くことを可能に・キャラクターターゲット操作性向上・ローカルリーヴ発行条件の見直しと調整・アイテム制作フローの調整などなどイロイロ気になる(σ・∀・)σY〇!!

小出しすぎて憂鬱だけど着実に前進してるネッ(oゝД・)b
個人的には改善スピードが遅すぎてストレスMAX 。・゚・(ノД`)・゚・。

(。-`ω´-)ウーン

コンテンツのカンパニーはまだ?(o'ω'o)?

blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!

プリンセスデー

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

風邪が治りません 。・゚・(ノД`)・゚・。
でも仕事・・・ orz 休みたい(ノω・、)ウゥ

さてさて

FF14はイベント『プリンセスデー』中 ( ゚д゚)ホゥ

エドヴィア姫失踪事件(oェ)b デシ!!

ワトソンくん事件だよ(´・д・)y-~ って知るか ヾ(-ε-o)ォィォィ

ff14ss20110220e.jpg

これで4連続(´・ε・`)ムー 鐘の下で調べるだけと・・・ なんともやる気の無い■e(´・ω・`)

と愚痴愚痴しながらも(ΦωΦ)フフフ・・
もらえるのもはもらう イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ff14ss20110220e1.jpg
↑桃源郷を使用 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ff14ss20110220f.jpg
↑花が舞う・・・ 地味すぎ orz

申し訳ない感じに花びらが舞うだけ(´・ω・`)
クリスマスイベントの時は鐘の下も盛り上がったが・・・ 4連続だと飽きるw ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

次回も鐘の下なんだろうな・・・ (´・ω・`)

blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!

FF11化

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14の改善速度は遅すぎると感じる今日この頃(´・ω・`)
皆様いかがお過ごしでしょうか?(●'ω')_旦~


さてさて


FF14のバトルアンケートを終えて感じたことを書いていこうと思います(о'д')b

一言で言えば『FF11化』

FF14はFF11化の方針になりました。
σ(м・ω・ё)が個人的に感じるのは・・・ それもアリw

なにしろFF14を一番駄目にしているのが戦闘システムです (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

それがFF11化だろうとオートアタックだろうとPT必須だろうと
今より少しでも良くなるのなら何でも良い ≧(´▽`)≦アハハハハハ


ちょっとバトルアンケートの吉田Pバトル改善策のまとめ


バトルはソロで出来るところも残しつつPT前提の調整で個性化と役割分担を明確にする・装備制限の見直し・フィジカルレベルの見直し・疲労度の見直し・占有システムの見直し・インスタンスダンジョン。

インスタンスか・・・ なら初めからMOにすれば良かったんじゃないの(=x=;) そう感じちゃう(ノ∀`)

あと疲労度の経験が有るか?って問いがあったが潜在値の廃止でいいじゃん(;^ω^)
マジにテスターのペナルティーではなくボーナスの要望を理解してくれ orz


(。-`ω´-)ウーン でも悪くないと思う(σ・∀・)σY〇!!


ただ残念なのは装備制限が導入されるようです(;^ω^)

いやぁ~w 

あのねぇ~w

σ(м・ω・ё)はマビノギを引退してアイオンに移住しようと考えた時があった(;^ω^)
でもね装備ゲーが肌に合わなくてマビノギに戻った事があったんですよ(ノ∀`)

装備ゲーはヤダ(´;д;`)ヤダ

今のFF14の何でも袖を通せるシステムは捨てがたい(´・ε・`)ムー
吉田Pの書き方だと制限が無いからプレイヤーのモチベーションが下がっていると言うが

それは違うだろ(;^ω^)

じゃマビノギの成功はどう説明するの?(o'ω'o)?
装備制限の有るゲームもやったが大体そんなゲームはこんな感じ。

欲しい装備の出るダンジョンを何度も何度もクルクルと周回
やっとの思いで手に入れたころにはレベルが上がっていて必要なくなる(・∀・)

そして装備でレベルがわかる( ´゚ω゚`)ブッ

装備制限が無いから服装で個性が出ないと主張する人が多いが実際は逆です。
カンストすればみんな同じ装備になる結局のところ個性より性能を取るからネッ(oゝД・)b 

装備制限いわゆる装備ゲーなんてこんなもんだ ≧(´▽`)≦アハハハハハ

マビノギはマイナーだからな(´・ω・`) マビノギの自由さは素晴しいしユーザーもそれを活かしていた。
装備制限が無い事がどれほど素晴しいかFF11からの移住者には判るまい。


FF11の移住者はマビノギの良さを知らないと思うからちょっと解説
装備制限=性能の差別化←結局こう言う事(´・ω・`) 普通の人は個性よりも性能を取る。これが当たり前
装備の性能に差が無かったらあなたはどうする?性能の差が無ければ見た目で選ぶんですよ(´・ω・`) 
これがマビノギ

マビノギは装備に性能の差がほとんど無い。違いはエンチャントで出す仕様になっている。
それだけでなくランダムだけど自分の好きな色に染めることも出来る



(。-`ω´-)ンー マビノギの装備システムってスゲーって思うヨッ(σv_v)σ

まぁ~・・・ やっぱFF11から移住してる人が多いのだから(´・ω・`)
装備制限を望む人のほうが多いんだろうな(ノ∀`)

まぁ~w

それでもだ今よりも少しでも良くなるのならFF11化もアリだけどw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
FF11化は肯定も否定もしない。14ちゃんが復活できるなら何でもしてくれ(ΦωΦ)フフフ・・


さて


この記事は予約投稿なのですが(`・ω・´) この記事が掲載されている時はFF14はメンテナンス中w
不正アクセス被害の防止策の為のメンテなんですが・・・ ついでにクエストの追加もあればなぁ~ 
って淡い期待を持っていたり(ノ∀`)

まさか? 2月のパッチはこれで終わりなの? 。゚(PД`q。)゚。

blogram投票ボタン
↑マターリ(ノ´∀`*)マターリ 待つしかない(●'ω')_旦~