2011年03月

グランドオープンして今日で半年ッス(о'д')b

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

早朝のシフトから夜のシフトになり冬の時期以上に体調を崩してしまった。゚(PД`q。)゚。
節電で店を閉めればいいのにσ(м・ω・ё)の店は24時間営業

頼みの学生アルバイトもいなくなり激務が続く日々
あぁ~~w 春休みが欲しいw ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

さてさて

FF14がグランドオープンしたのは2010年9月30日(о'д')b
9月22日から先行ログインがあったけど(;^ω^)

そうw

FINAL FANTASY XIVがグランドオープンして今日で半年ッス(о'д')b

ff14ss20110329a.jpg

σ(м・ω・ё)のメインキャラも9/30から(*'∀'人)ワォ☆ 葵色も0.5歳('-'*)フフ
あれから半年か(;^ω^) はやw

いやぁ~w この半年で自分は何を成し遂げた?(o'ω'o)?
(。-`ω´-)ンー なんかw FF14で時間を無駄にした気がするw アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

でも(ΦωΦ)フフフ・・

FF14を引退する気は無い ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

出来なかった事よりもFF14の未来に期待(о'д')b
と自分に言い聞かせる(`・ω・´) 暗示w

さて

海外サイトのインタビューで吉田Pが『一周年までには何とかする』って発言(`・ω・´)
冷静に状況を分析すれば9月までにどうのこうの出来るレベルじゃないけどねw

期待しないで待ってる('-'*)フフ
そんなわけでw 9月までは我慢我慢(;^ω^) ってかw 2年は我慢我慢(ノ∀`)

ジョブの事も発言があったみたい(´・∀・`)ヘー
どうやら案が2つあって上位クラスかサポートクラスかで話し合いが進んでるらしい( ゚д゚)ホゥ

どうやらジョブの実装にはまだまだ時間が相当かかりそうです(;´・ω・) 残念(ノ∀`)

それと

14ちゃんを復活させるにはメインコンテンツを明確にしないとネッ(oゝД・)b
それがエオルゼアの危機に関するグランドカンパニーなのか?(o'ω'o)?

最近の吉田Pがよく発言するグランドカンパニー
エオルゼアの危機にプレイヤーが協力して参加することになるコンテンツがメインコンテンツなの?(o'ω'o)?

もうじき公開されるグランドカンパニーの情報は気になりマ―――d(゚∀゚d)―――ス

ε-(。・д・。)フー

さてw

最近はブロークンウォーターを中心に活動中('-'*)エヘ ここだけは凄い人数(・∀・)

ff14ss20110329b.jpg
↑表示制限に引っ掛かって特務隊長が消えてる(ノ∀`)アチャー

以前は熾烈なビヘストの参加合戦がありましたが今じゃフルPTになる事が無くなりました(^ω^)
本当にめっきりプレイヤーが減りましたね(;^ω^)

まぁ~w ブロークン周辺のラグも無くなったしビヘストも参加し放題だし個人的には問題なし(ΦωΦ)フフフ・・

それにしても( ´・ω・`)_且~ 

モチベーションが維持できなくてインしなかった事もあったけど 
この半年ほぼ毎日FF14やった(笑´∀`)

CEと通常版と両方買ったけど有料βテストが続いていると考えたら
個人的にはとっても安い買い物だったなw ≧(´▽`)≦アハハハハハ

CEに付いていたセキュリティトークンは重宝してるし(ΦωΦ)フフフ・・

ここまでやり込んでおいて金返せとか詐欺だとか言えるプレイ時間じゃないΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
この半年で何時間FF14をプレイしたんだろ(;^ω^) たぶん700時間ぐらいw ((´∀`*))ヶラヶラ

それ以上かも ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

やり過ぎw ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

ではではw

FF14は時間の無駄だったのか?それとも化けるのか?(o'ω'o)?

σ(м・ω・ё)は最後までFF14を見届けようと思いマ――(о'∀')b――ス

blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!

ff14ss20110329c.jpg

『債鬼繁盛記』

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

南の方じゃ桜が咲き始めたというのにσ(м・ω・ё)の住んでいる所は寒い 。・゚・(ノД`)・゚・。
寒いの嫌い ヤダ(´・д・`)ヤダ

はやく春よ来い('-'*)フフ

ff14ss20110327a.jpg

さてさて

拳闘士のランクが20になったのでクラスクエスト『債鬼繁盛記』をしてきた
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

話しの方はと言うと

借金の取立て(=x=;)
話しそのものは悪くないが・・・ 下っ端ってところが気に入らん(´・ω・`)
出てくるヤツも性格悪すぎだし(;^ω^)

ff14ss20110327b.jpg

さてプラチナミラージュ(拳闘士ギルド)に入会して初仕事が
3人から借金の取立て(´・ω・`) したくねぇ~w

一人目は不動産王のエスペランス
コイツはマジ(#・∀・)ムカツク!! 金を床にばらまいて拾わせるミニゲームあり

ピカピカのコインを全て集めて一人目終了(*´-д-)フゥ-3

ff14ss20110327c.jpg

2人目が吝嗇王ナイダ・ザマイダ
500ギル恵んでやると2人目終了(;´・ω・)

吝嗇の意味を調べてみなって言われたので調べてみたら(;^ω^)
ケチって意味だったΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ff14ss20110327d.jpg

さて3人目は貿易商のわがまま奥方様のレウェナ

コイツはかなり頭が逝っちゃってます(ノ∀`) 
興奮が欲しいとか言い出してコロセウムで戦う事にΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

しかも対戦相手が超弱ぇ~~~Σ(゚ロ゚ノ)ノ こんな戦いで興奮できるの?(o'ω'o)?って思うぐらいw

ff14ss20110327e.jpg

そんな心配をよそに奥方様は興奮したらしい(;^ω^)

戦った御礼に愛をこめて借金を返されても(;´・ω・) 
そうじゃなくてファイトマネーよこせ カモ-ンщ(゚Д゚`щ)カモ-ン 

ff14ss20110327f.jpg

さて無事取り立て成功ε-(。・д・。)フー
依頼主のティティニンから金が全てだ!!って力説されてクエスト終了(・∀・)

今後の話が思いやられそうな拳闘士のクラスクエストでした≧(´▽`)≦アハハハハハ
次はランク30~です(о'д')b

blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!

3/29にパッチ1.16a(=x=;)

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

ゆらゆら(´・ω・`) ゆらゆらと地面が揺れる(;^ω^)
まだまだ余震は続くようです・・・

さてさて

FF14が一時中断する直前でしょうか?(o'ω'o)?
リージョナルリーブの「魔物大全『燃え盛りし者の巻』の回収」とか「急募! 魔物大全『閃光放ちし者の巻』の回収」とか「ペイスト狩り」とかとか今まで旨過ぎたギルドリーブの下降修正きた?(o'ω'o)?

たぶん?

修練減ったり配置が変わったりと下降修正したよね?(o'ω'o)?

ff14ss20110326a.jpg

気のせいか?(o'ω'o)? それとも裏パッチ?

まあ

どうでも良いか(●'ω')_旦~

それよりも(´・ω・`)
3/29にパッチ1.16aこれが・・・ (=x=;) 修正3項目だけΣ(゚д゚;)ガーン

イベント関連
受諾中のクエストを破棄・ サブクエスの対象モンスターから経験値/修錬値/戦利品が入手可

アイテム関連
レパートリーの製作履歴がクラスごとに8件ずつ保存

システム関連
2種類のターゲットモードを選択可


なんだ・・・ この少なさは・・・
河豚が「今後に期待してください」と豪語していたあの自信は何だったんだ?(o'ω'o)?

河豚は?何も準備して無いのに期待してくださいって言ったのか?
それとも準備していたが内容がお粗末過ぎて出せないのか?

ε-(。・д・。)フー

ため息しか出ない今回のパッチは(´・ω・`)
何年もかけて準備して来たんでしょ?(o'ω'o)?

blogram投票ボタン
↑9月までは我慢我慢(=x=;)

サービスを再開

東北地方太平洋沖地震で多くの皆様の尊い命が失われました、心よりお悔やみ申し上げます。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんばんは (仮称)藍屋国十郎です。

いくつもの悲しみがありました
今、自分に何が出来るのだろうか?と悩む日々

そんな中

本日3/25の20:00よりFF14はサービスを再開しました。

素直に喜べない



今日からFF14に復帰します・・・ 支離滅裂(=x=;)

これでいいのだろうか?と疑問を抱きつつも

ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ

blogram投票ボタン
↑゚。*★オ カ (○ 'ー')ノ エ リ★*。゚

一時中断だって(●'ω')_旦~

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14は一時中断だって(●'ω')_旦~

地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(3/13)

どうやら東京電力は計画的な停電が予定されているそうです(`・ω・´)
FF14も節電のため今日の19:00から1週間ほど中断するそうです。

再開は未定

でも

節電は良い事です('-'*)フフ
被災されている方だけの問題ではありませんからネッ(oゝД・)b

日本全体で力を合わせて被災地の復興に全力で取り組まないといけません(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
σ(м・ω・ё)も微力ではありますが出来ることはして行きたいと思いマス(。・∀・。)b

ではでは

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

blogram投票ボタン
