2011年04月

『TERA』と『Blade&Soul』

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14と心中覚悟のσ(м・ω・ё)ですが
韓国産のマビノギが大好きで韓国の量産型MMORPGはかなりやりました'`ィ(´∀`∩

戦闘が派手な韓国産はシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆

個人的に関心が高いのが(`・ω・´)
『TERA』と『Blade&Soul』と『マビノギ英雄伝』

それと制作しているはずのマビノギ2もチェックしてマス(。・∀・。)b 
マビノギ2は全く情報が無いけど(=x=;)

まずは『TERA』イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

tera20110430a.jpg

なんかw ャバィ・・(;-ω-)みたい

不満を持ったユーザーが卒業していて接続者が減り続けているとか(ノ∀`)
それでも韓国の総合ランキング第4位ですからFF14と同じではないけどネッ(oゝД・)b

このまま『TERA』は撃沈してしまうのか?(o'ω'o)?
5月に実装予定の大規模アップデート「破滅の魔手」が運命を決するようです ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

日本でも今年の夏ごろサービス開始の予定ですので気になりマ――(о'∀')b――ス



かなり気合の入ったPVですが・・・ どうなんでしょうね(;^ω^)
見掛け倒しなのか?本物なのか?(o'ω'o)?

ぜひw 自分の目で確かめたいです('-'*)フフ

さてさてw

続いて『Blade&Soul』イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

bs20110416a.jpg

こっちはなかなか情報が出てこないですねw
4/27に始った第1回目のCBTも最初デマだと思いましたから(;´・ω・)

公式HPの方も更新している感じではないし(ノ∀`)
今年6月に行われるE3でどんなサプライズがあるか楽しみデシ(。・ω・)ゞ

とりあえずCTBの動画を無断掲載 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ





チチ好きにはたまらないゲームになりそうです(ΦωΦ)フフフ・・

ェロ過ぎ≧(´▽`)≦アハハハハハ

さて

MMOでMOのようなアクションに優れたゲームが本当につくれるのでしょうか?(o'ω'o)?

MMOでMOのようなゲームは無理でしょw
FF14の最大の失敗はここだと思っています。

特に『TERA』は脱クリックゲーの元祖です(`・ω・´)
『TERA』と『Blade&Soul』が今後どうなるのか気になります('-'*)フフ


(。-`ω´-)ンー


私は思うのです(`・ω・´) もうMMOは時代錯誤なのではないか?

日本でもお馴染みのモンスターハンターやファンタシースターオンラインこれらはMOです

MMOの存在意義?

FF14の失敗から最近ふと思うんです制約の多すぎるMMOの限界
もしFF14がMOだったら■eもFF信者もモット幸せになれたんじゃないか?(o'ω'o)?

『TERA』と『Blade&Soul』は本当に気になる(`・ω・´)
MMOの終焉なのか?それとも新たな存在意義を示してくれるのか?

楽しみだw イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!

ff14ss20110428f.jpg

エッグハント/失われた卵

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

普通ならゴールデンウィーク(´・ω・`)
今日も仕事ッス(=x=;)

さてw

FF14はイベント『エッグハント/失われた卵 』開催中 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

サブクエスト『賢者のタマゴ 奪還大作戦』で
5種類のエッグキャップが貰えマ――(о'∀')b――ス

ff14ss20110428c.jpg

さっそく裏切り者のエッガーを探しに逝って来たーw ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

エーテライト近くの洞窟とかエーテリアルゲート近くの小部屋とか
そんなに探すのは大変じゃなかった('-'*)フフ

ff14ss20110428e.jpg

お目当てのエッグも大量に出るのでサクサク終了(*'∀'人)ワォ☆

いやぁ~w(;^ω^)

ビサイドサーバーが過疎り過ぎなのか?(o'ω'o)?
一人寂しく乱獲(ノ∀`) ライバルが一人もいないって言うのも寂しいね(;´・ω・)

ff14ss20110428d.jpg

おかげさまで(ΦωΦ)フフフ・・

全種類ゲット!!(σ´∀`)σ

ff14ss20110428a.jpg

(∩´∀`)∩バンザ──イ

それに('-'*)フフ

ララフェルが装備するとなんかいい感じw (・∀・)イイ!!

ff14ss20110428b.jpg

ついでに『賢者のタマゴ 奪還大作戦』も3都市コンプリート ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

鐘イベントと変わらんと文句を言ってましたが(ΦωΦ)フフフ・・
エッグハント堪能しました ≧(´▽`)≦アハハハハハ

さてさて

公式HPにタウンリポーター (2011/04/27)なるものが?なにこれ?(o'ω'o)?
ゴールデンウィーク用イベントの宣伝なのか?

吉田Pから投げられてくるボールはキャッチ出来ません(ノ∀`)
もうすこし万人が理解できるようなボールを投げて欲しいです(´・ω・`)

blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!

パッチ1.17a

壁|ω・`)コン (仮称)藍屋国十郎です。

FF14はパッチ1.17aが実装されたんですが・・・

(*´-д-)フゥ-3

ため息しかでん 。・゚・(ノД`)・゚・。

パッチ量が少なすぎo((*`Д´*))o

ff14ss20110426b.jpg

さてw

量が少ないと文句を言いましたが(;^ω^)

ターゲットサークルが固定できるなど改善はありました(о'д')b

いいんじゃない(・∀・)

ff14ss20110426c.jpg

あと

新コンテンツ『物品調達』が実装 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

がw

これが(;^ω^)

ff14ss20110426d.jpg

全然面白くないw (#・∀・)ムカッ!!

まぁ~w (;^ω^)

つまんないけど!やれる事が増えたのは素直に歓迎です(о'д')b

とりあえず(´・ω・`)
吉田Pが9月までにはどうにかするって言ってるので
9月までは我慢します(;^ω^)

さてw

エッグハントは2弾イベントだった イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

エッグハント/失われた卵 (2011/04/26)が始りました(*'∀'人)ワォ☆

blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!

ブログ開設1周年

ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ (仮称)藍屋国十郎です。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

おかげさまで(`・ω・´)

ff14ss20110426a.jpg


ブログ開設1周年です(*'∀'人)ワォ☆


(人'▽`)ありがとう☆


はやいものでもう1年です(;^ω^)
1年前やりたいやりたいと思っていたFF14
βテスターに落選し・・・ マビノギをしてた1年前(●'ω')_旦~

まさかw FF14がクソゲーとは思いもしなかった1年前です(;^ω^)

まだまだFF14は引退しない(σ゚ェ゚)σY〇!!

今後もブログを続けて逝きマ―――d(゚∀゚d)―――ス

ヨロスク!(*`◇´*)ゞ

blogram投票ボタン
↑゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

これは案外希少でしょ?(o'ω'o)?

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

気づけば今週からゴールデンウィークが始るんですね(;´・ω・)

σ(м・ω・ё)の職場は年中無休
今月は10連休とっちゃったしw 当然GWは休み無しッス(`・ω・´)

働きたくねぇ~(ノ∀`)

ff14ss20110424c.jpg

( ´・ω・`)_且~

オートアタックとかアクションの差別化とか
FF14のFF11化はまだですか?(o'ω'o)?

スタッフも頑張ってるのは分かるが・・・ ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
もうそろそろ本気を見せて下さい(;^ω^)

ff14ss20110424b.jpg

さてさてw

チリも積もれば何とやら(ΦωΦ)フフフ・・
ついにリージョナルリーブ1000回クリアです イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

これは案外希少でしょ?(o'ω'o)?

リーブ破棄が当たり前の昨今(`・ω・´)

ちゃんとクリアしてる人は少ないでしょw キラ――( ☆ω☆)――ン

ff14ss20110424a.jpg

ちなみにローカルの方も1000回クリアです('-'*)フフ
こっちは珍しくはないね(・∀・)

明日はパッチ1.17aが実装されますが・・・ どうせ修正のみなんだろうな(;^ω^)

blogram投票ボタン
↑モ―d(>▽<●)―ス!!
