2011年11月

ネタがない(´・ω・`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日は休みマビノギ英雄伝が正式サービスを開始する日なのですが…
今だ始まらないし開始時の発表もない。・゚・(ノД`)・゚・。

今のうちにブログでも更新するか… って思ったんですが
ネタがない(´・ω・`)

私はFF14へ

パッチ1.19から4ヶ月ぶりに本格復帰したんですが
FF14へ復帰した時のレベルがこちら↓
ff14ss20110803a.jpg

で↓こちらが11月末のレベル
ff14ss20111130a.jpg

剣30→37(7)
拳30→39(9)
槍30→50(20)
弓30→31(1)
幻38→50(12)
呪30→50(20)

約2ヶ月でこんなに上がったのか(;・∀・)
リンク&チェーン恐るべし(ノ∀`)

まぁ~w

レベル上げしかやること無いしw 
INしてもイフリートかレベル上げかどっちかだよねw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
 
(。-`ω´-)ンー

いい加減クラフターを上げねば… (´・ω・`)

blogram投票ボタン
↑クラフター… どうも苦手(´・ω・`)

ff14ss20111130a.jpg

『マビノギ英雄伝』MOって手軽でいいよね(・∀・)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

やっぱ年末は忙しいのであります(;^ω^)
もうw ゲームのし過ぎで寝不足ですw

遊ぶ時間減らして寝ないと… 仕事に支障が(=x=;)

パッチ1.19以降FF14ばっかしてましたが
今は『TERA』1周してからマビノギ英雄伝してマス(。・∀・。)b

mabih20111127b.jpg

(。-`ω´-)ンー

MOって手軽でいいよね(・∀・)
FF14でも『TERA』でもMMOは移動時間に待ち時間と何をやるにも時間がかかる(;^ω^)

FF14なんてギルドリーブ消化するだけで2時間かかったりするし
『TERA』もID1周するのに1時間半くらいかかったりするし

それに比べてMOのマビノギ英雄伝は移動時間とか待ち時間とか無いし
1周5~15分ぐらいだから1時間もあればガッツリ遊べる(∩´∀`)∩オォ♪

あれだね(;^ω^)

MMOはもう時代遅れなんだね制限も多いし
それに比べてMOのマビノギ英雄伝は移動しなくていいしPT組みやすいし楽(・∀・)

『TERA』みたいに役割分担がはっきりしてるとPT探すだけで一仕事(;^ω^)
『盾1回復1他3被り×』こういうの多いし運が悪いと… 時間だけ過ぎていく(´・ω・`)

マビノギ英雄伝は役割分担とか気にしなくていいしTELLする必要ないし
オープンなPTならどんどん入っいけてサクサク遊べるのがイイネ♪d('∀'o)

mabih20111127a.jpg

さて

ようやくレベル23になりましたw 自称ネトゲー廃人がまだ23w 遅っせぇ~w
いやぁ~(;・∀・) 普通に面白いんだけど… 正直熱中するような面白さじゃなかった(ノ∀`)

どうせ無料だしちょびちょびやっていきます'`ィ(´∀`∩
トークン縛りの潜在値もあるしガッツリやっても良い事なさそうだし細く長く(ΦωΦ)フフフ・・

blogram投票ボタン
↑手軽なのは( ・∀・)イイ!!

第21回 FFXIVプロデューサーレター (2011/11/24)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

久しぶりに『TERA』して初めて『マビノギ英雄伝』して(´・ω・`)
改めてFF14のダメっぷりに泣きた(ノ∀`)

マビノギ英雄伝は普通だなぁ~って感じたけどFF14と比べると素晴らしいです(´・ω・`)
新生FF14待ちか( ´・ω・`)_且~ まだまだ先は長いね…

さて

ff14ss20111125a.jpg

ポエ吉が新たなポエムを奏でてきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
第21回 FFXIVプロデューサーレター (2011/11/24)

今回もスッゴク見にくいし解りづらいぞ ≧(´▽`)≦アハハハハハ
1.20と1.21が混在してて解りづらいです(´・ω・`)

分けろw ヾ(=д= ;)ォィォィ

1.20と1.21のタスク表を分けろw

o((*`Д´*))o

さてさてw

どうやらパッチ1.20は今の段階で10日ほど日程が遅れてしまっているようです
パッチ1.20は12月中旬頃になりそうですね(;^ω^)

まぁ~w 延びてもいいよw ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

やはり

今回の目玉は全バトルクラスアクションの新実装
この改修でFF14のバトルがどこまで楽しくなるか非常に楽しみです('-'*)フフ

結局この仕様が新生でも引き継がれていくわけですから
来年の新生FF14がどのようなMMORPGになるのか?(o'ω'o)?それが少し解るわけです

来年実装予定のジョブも含めてFF14の未来がかかっているパッチですから
じっくり焦らず調整を進めてもらいたいです(о'д')b

個人的にはスキルを育てる要素を入れたほうがよくないか?(o'ω'o)?
マビノギ英雄伝もマビノギ同様APでスキルを育てていくシステムなんだけど
これがキャラを育ててるwって感じが出てて良いなって感じたので
FF14にもスキルを育てていくシステムを導入して育成の楽しさを入れたほうが良いと感じた

あと

個人的に気になったのは
[NEW]チュートリアル調整 → アクション改修に伴う調整、リテイナー導線、ベンダー導線を追加

( ゚д゚)ホゥ これは検証してみなければいけませんね(ΦωΦ)フフフ・・
何しろ新規ユーザーが入っていけるように序盤のクエストと動線の整備は絶対に必要です

ここに力を入れないとFF14の復活はない(´・ω・`)
大事なのはエンドコンテンツではなく序盤のクエストと動線
↑これは私の考えじゃないですよ!これがネトゲーの世界常識なんです

オートアタックに計算式の改修と激変はしなかったが確かに変化を見せているFF14
パッチ1.20と1.21で本当に激変するか?(o'ω'o)? 楽しみです('-'*)フフ

blogram投票ボタン
↑ギルドリーブ消化が怠いです(=x=;)

『マビノギ英雄伝』(。-`ω´-)ンー微妙だ…

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

(。-`ω´-)ンー微妙だ…

mabih20111124a.jpg

マビノギ英雄伝はそんなに面白くなかった(´・ω・`)
よくあるアクションMOだよね(;^ω^)

まぁ~w マビノギ英雄伝は普通w 感動するような大作ではないw

三国無双にハマった事があって延々やってたことがあったんだよね
正直このてのゲームは飽きた≧(´▽`)≦アハハハハハ

でもマビノギ英雄伝は普通に面白い(・∀・)ウン!!
ただ感動するような完成度ではない

mabih20111124b.jpg

キャラメイキングもスッゴク良く出来てるが… でも最高峰ではない良く出来てるってだけ
肝心のバトルシステムも同じでスッゴクよく出来ているが… これも(´ε`;)ウーン…
今までに無かったような斬新で迫力のある最高傑作と言う訳ではなく… まぁ~良くあるアクションMO

ハッキリ言ってしまえば量産型アクションMOの完成形(´・ω・`)
可もなく不可もなく韓国の総合ランキング20位前後を行ったり来たりしている作品だなぁ~ ってだけだった

mabih20111124c.jpg

ちょっと残念な結果になってしまった(ノ∀`)
でもメインシナリオがかなり気になるのでちょびちょび続けながらクリアしたいと思いマス(。・∀・。)b

それにマビノギなのだから変身できるようにしないとね(ΦωΦ)フフフ・・
もちろんパラディンです('-'*)フフ

blogram投票ボタン
↑カンストめざして頑張りマス(。・∀・。)b

『マビノギ英雄伝』oβ開始

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ついにその時がきたw イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

『マビノギ英雄伝』は11/23の14:15からoβが開始されました('-'*)フフ

嬉しい(*`・д・)ノ ゾー!!

mabih20111122a.jpg

(´∀`*)ウフフ

入れた(σ・∀・)σY〇!!

楽しいw ( ・∀・)イイ!!

ファーストキャラはフィオナにした(・∀・)

mabih20111123a.jpg

さて(;^ω^)

最初ビビったよ(;・∀・)

NGMエラーとか出てクライアントが起動しないし(;´・ω・)
公式HPの方のQ&Aでようやく分かった(ノ∀`)

-公式から-
マビノギ英雄伝をプレイするにはNEXONGamemanager(NGM)ファイルが必要です。

また、NGM関連の問題が発生した場合、
以下の手順でNGMファイルの再インストールを行ってください。

1.ご使用のPCより、以下のフォルダに格納されているデータを全て削除します
  ※隠しファイルとなっておりますので、[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]を
  選択していただき、直接以下のURLを記載してください。

【Windows XP の場合】
  C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\NexonJP

【Windows Vista / Windows 7 の場合】
  C:\ProgramData\NexonJP

2.以下のファイルを設置します
 ファイルはこちら

3.設置後、マビノギ英雄伝公式サイトよりログインします

4.ゲームスタート

上記方法をお試しいただいた後もエラーが発生する場合、
お手数おかけいたしますが、サポートフォームよりご報告をお願いたします。


まったく… なぜ隠しファイルにするんだよ(`Д´)
解りづらいだろヽ(`Д´)ノプンプン

探すのに苦労したぞ(´・ω・`)
該当のファイルがありませんとか出やがって… 苦労した;;

( ´・ω・`)_且~

くそうぉ~仕事休んでマビノギ英雄伝しててぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。

blogram投票ボタン
↑やっとマビノギ英雄伝がプレイできた;;
