2011年12月

クリスタルの輝きをもう一度

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今年も残すところ今日だけです(´・ω・`)
来年がどうなるのか?(o'ω'o)?

非常に楽しみでもありますが不安でもあります… というか超不安;;
仕事のこと健康のこと家族のことと心配事が多い。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず… 元旦はFF14でもしようかと思います
辰の兜は手に入れないとね(ΦωΦ)フフフ・・

ff14ss20111230e.jpg

今日は1年のガス抜きをしたいと思いマ――(о'∀')b――ス
愚痴愚痴する(σ・∀・)σY〇!!

さて

今年1年ファイナルファンタジーはクリスタルの輝きを取り戻したでしょうか?(o'ω'o)?
FINAL FANTASY 零式にFINAL FANTASY XIII-2とFFが今年も登場しましたが

残念です(´・ω・`)

発売初日は盲信者の好評価でこれは!と感じるのですが
1週間が経つと徐々に酷評が増えに増えていき結局期待ハズレという結果に落ち着くのです(´・ω・`)

もうw 芸術や音楽の世界と同じなんだよねw 天才が登場しないと始まらないw

さてさて

今年1年のFF14を振り返るとイロイロありました
σ(м・ω・ё)個人が感じたFF14の出来事TOP10は!

1)新生FF14Version2.0発表
2)プロデューサーレター開始
3)公式フォーラム開設
4)チョコボ&飛空艇実装
5)ポエ吉の新年の挨拶「FUN」「LIVE」「REBOOT」「REBUILD」ワイプ騒動と初ポエム
6)新レシピ&マテリアクラフトシステムでクラフト改修開始
7)オートアタック実装
8)アクション改修
9)インスタンスレイド実装
10)蛮神バトル実装

(。-`ω´-)ンー

こんな感じかな(・∀・)

やっぱりなんといっても新生FF14の発表はビビったし期待したし失望した(´・ω・`)
結局サーバー問題は新生待ちだしその新生FF14は1年後の予定
たぶん延期になると考えられるので実際に新生がスタートするのは2013年になると思う

ここから1年待つ(´・ω・`)
そう思うと非常に厳しいと感じる

今年1年のFF14を振り返るとどうしても開発スピードの遅さが目立った
そりゃ新生FF14と2本同時に開発していれば開発速度は落ちるのは解るが

どうして?サービスを止めて新生FF14に集中しなかったと考えてしまいす(´・ω・`)

結局今年1年を通してFF14をプレイする事はなかった
不満を抱えながらFF14を続行する必要が本当にあったのか?疑問である

新生FF14を集中して開発すれば来年のE3の頃にはcβが始められたのではないか?(o'ω'o)?
そうすれば不満を抱える期間は短くなったのでは?そうイロイロと考えてしまうのです(´・ε・`)ムー

今となってはただ待つことしか出来ませんが( ´・ω・`)_且~

しかし

ポエ吉は良く頑張りました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

プロデューサーレターによる情報発信や公式フォーラムによるディスカッションと
ユーザーから身近な存在であることを示したのは凄い事だと感じました

また

去年FF14の問題点を書いた時にバトルの問題を上げましたが
このバトル改修でもポエ吉は非常に良くやってくれました

正直なところバトルも新生待ちなのですが(;^ω^)

確かにオートアタックのテンポの悪さコンボ導入で選択肢が逆に減ったことなど不満もありますが
しかし1年前のあの最悪の状態から今のFF14のバトルを比べれば確かに改善が見られます(о'д')b

ケアルの消費MP増えたが回復量はそのままかよヾ(゚Д゚ )ォィォィ とかあったけどw
今はMPそのものが凄いことになってるし(消費MPも凄いけどw)回復量も半端ないしw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

TPとリキャストでどうしてもテンポは悪いは派手さや迫力の無いバトルだけど
派手なエフェクトに変わったWSがあったり桜華狂咲はかなり好きw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

徐々にだけどこの1年を振り返るとバトルも1歩1歩前進しているのは実感できた

それと

今年の初夏頃から始まった第7霊災のクエストも今は楽しみの一つになってマス(。・∀・。)b
シドを中心に物語が進んでいくのかな?『メテオ計劃』とはなんぞや?それをどう阻止するのか?(o'ω'o)?
今後の展開が非常に楽しみです(о'д')b

ポエ吉ならFF14を復活させるのではないか?(o'ω'o)?
そう感じることの出来た1年でもあった

ff14ss20111230f.jpg

さてさて

ここかはらマジで愚痴です(´・ω・`)

確かにポエ吉に期待できるが… とはいえやはり新たな問題も生じた1年でもありました



1)クラスバランス

ゼーメルでは弓以外の戦闘職はいらない子
逆にイフリートでは弓が死んだがパッチ1.20のモーグリで復活と

クラスバランスに問題があることが露呈してしまった
これは開発スタンスに問題があることなんですが

どうしてもクラスが増えればいる子いらない子がハッキリしてしまうものなのです
ですがこれはゲームの楽しさを阻害し、しいてはゲームの寿命そのものを短くしてしまう問題なのです

他社のネトゲーでもクラスバランスの問題は非常にデリケートで物議を生むんですが
FF14の場合は旧FF作品のジョブイメージが逆に問題を複雑にしている気がする

ポエ吉が目指すバトルと旧FF作品のジョブイメージがフィットしていないと私は感じるのです
このまま旧FF作品のジョブイメージとFF14が目指すバトルバランスやクラスバランスが上手く調整できないのなら旧FF作品のジョブイメージは捨て去る勇気が必要なのではと感じ始めています(´・ω・`)

本当に大丈夫か?クラスバランス。・゚・(ノД`)・゚・。



2)マテリアクラフトシステム

最近再び公式フォーラムでマテリアのことが話題になっていてスレが荒れていますねw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

普通のネトゲーでは装備強化はエンドコンテンツの代名詞的な存在なんですよね
キャラの強化は普通のユーザーならハマれる要素なんです(σ・∀・)σY〇!!

ですから誰でも気軽に参加できるように仕様が設計されるものなんですが…
これが残念なことにFF14ではクラフト改修の目玉として組み込まれちゃいました(ノ∀`)

他社のネトゲーでは入り口が広く誰でも手軽に始められるが極めるには険しい道程を超える必要があるこんな感じなのだが… FF14の場合は入り口から非常に狭く敷居が高すぎるし6クラスのクラフターを上げないと全てを網羅する事ができないかなりマニアックな仕様です(´・ω・`)

クラフト改修の目玉として登場してしまったので他社のネトゲーのような誰でも出来るものではなく
少数のヘビーユーザーの楽しみごとになってしまっているのが残念(ノ∀`)

ただ私としては誰でも付けれるようにしろよという考えはちょっとなれない(´・ω・`)
というのはFF14には生産職と採取職があり全てのクラスバランスを考える必要があるからです。

クラフト改修は絶対に必要です(`・ω・´) 
生産のミニゲームやレシピに付加価値とクラフトが抱える問題は多い(´・ω・`)

例えば『TERA』の生産には付加価値が無い… と言うか弱いw
だから韓国では生産の事で掲示板が大炎上したし開発スタッフを猛烈に非難したw

この問題はクラフターというクラスの存在意義そのものと関係しています
生産職は必要なのか?切り捨てるべきなのか?(o'ω'o)?

ポエ吉はメインクラスの1つとしてクラフターを改修していく道を選択しました(´・ω・`)
クラフターのアイデンティティーなのだから安易な仕様変更は控えるべきだと感じます

戦闘バカのσ(м・ω・ё)にとってはあまり嬉しくない決定でしたが
個人的には生産職と採取職はメインクラスから外すべきだったと感じる…

FF14にとってクラフターはメインクラスなのです
ですから戦闘職と同等の扱いで生産職を扱わなくてはいけません

( ´・ω・`)_且~

マテリアの問題はFF14にとって命取りになりかねない問題だと感じています
ネトゲーにはプレイを継続する動機付けがどうしても必要です

アイテム強化はプレイの継続を促す大事な要素なんですよ(´・ω・`)
それが入り口から敷居が高すぎたらダメじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

ポエ吉が今後どう舵取りをするのか見守りますが… 本当に大丈夫か。・゚・(ノД`)・゚・。



3)おい… 競売はどうした。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと… ( ´・ω・`)_且~ 競売の話は何処にいった?新生待ちか?(o'ω'o)?

ポエ吉… 大丈夫か。・゚・(ノД`)・゚・。



4)ギルドリーブ改修は白紙になったのか?

おいおい(´・ω・`)

ポエ吉自身がギルドリーブはコンテンツの一つとして残し改修しますって発言したんだぞ
あれか?99枚までプール出来るようになって改修終了って事か?(o'ω'o)?

ふざけるなヽ( `皿´ )ノ

リンク&チェーンや連射パット生産でギルドリーブそのものも存在意義が失われてるんだよ
遊ぶ所がそもそも少ないんだから既存のギルドリーブ改修で遊ぶところ増やしてよ(`ω´*)

以前のインタビューで答えたことと違うんだから困っちゃうよ(´・ω・`)
楽しく時間を過ごせるようにギルドリーブは手軽に遊べるコンテンツとして改修して欲しい
ついでにトトラクとゼーメルの報酬追加もしようよ(´・ω・`)

最近やってるマビノギ英雄伝が短時間でガッツリ遊べるから
なにをするにも時間がかかるFF14が本当に嫌になる(´・ω・`)

ギルドリーブは河豚の負の遺産だけど… そんなのどうでもいいから遊び場増やして(`・ω・´)
約束は守ろうよポエ吉… 。・゚・(ノД`)・゚・。



5)本当にPS3は足枷にならないのか?(o'ω'o)?

FF11にとってPS2が足枷になっていると同じように
FF14にとってPS3は足枷にならないのか?(o'ω'o)?

日本人の中にはソニー信者がいてPS3崇拝者がいるからこのよう発言は危険だが
PS3は時代遅れのポンコツだぞ(´・ω・`)

どうすんだよそんなのに新生FF14の復活をたくして…

まぁ~… これはもう決まったことだから何を言っても無駄だけど
ポエ吉よPS3にFF14の未来をたくすのは危険過ぎるぞ。・゚・(ノД`)・゚・。



ε-(。・д・。)フー

結局今年FINAL FANTASYはクリスタルの輝きを取り戻すことは出来なかった( ´・ω・`)_且~

判ってはいたが残念(´・ω・`)

来年… いや… 来年じゃ無理だろうから再来年…
新生FF14でクリスタルの輝きをもう一度取り戻して欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。



これでガス抜き終了w ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

まぁ~w 

1年の最後だけど不満は来年に持ち越したくないからネッ(oゝД・)b
これでスッキリ年が越せそうですw イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

今年は今年w

来年は来年w

明日から心機一転(*`・д・)ノ ダー!!

ff14ss20111230a.jpg
(↑たぶんイベント初日だと思う(;^ω^))
 
さてさて

雪ダルマが本当にでかくなっているか確認しにインしてみたw ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

ff14ss20111230b.jpg

デカw

マジででかくなってた(σ・∀・)σY〇!!
これが次のイベントでどうなるのか?(o'ω'o)?楽しみだ('-'*)フフ

(●'ω')_旦~

これで今年のブログ更新は終わりです
σ(м・ω・ё)はFF14を引退する気はありあせん ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

1年前と同様今もFF14と心中覚悟でございます(ΦωΦ)フフフ・・
来年FF14にインするかは解りませんが最新情報はこまめにチェックしていきマ―――d(゚∀゚d)―――ス

課金もする(σ・∀・)σY〇!!

ff14ss20111230d.jpg

ではw

皆様

良いお年を ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

blogram投票ボタン
↑クリスタルの輝きをもう一度
スポンサーサイト

『マビノギ英雄伝』個人評価は70点

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

元旦からFF14では降神祭が始まるんだって(∩´∀`)∩オォ♪
雪ダルマがどうかなるのか?(o'ω'o)?非常に楽しみです(。・∀・。)b

mabih20111229a.jpg

さてさて

マビノギ英雄伝のoβが始まってから約1ヶ月経ったんですね(●'ω')_旦~

早いものです(;^ω^)
あれからもうそんなに経ってしまったんですか

イヴィがレベル45にフィオナがレベル43になりました

(。-`ω´-)ンー

忙しい忙しいと言いながらマビノギ英雄伝やってるよね(;・∀・)
本当ゲームのしすぎ(ノ∀`)

これだから万年寝不足になるんですよ(´・ω・`)

mabih20111229c.jpg

まだまだ

レベルは低いし始まったばかりのマビノギ英雄伝ですが
ここまでのσ(м・ω・ё)の感想を書きたいと思います

個人評価は70点

良い点は

手軽さ

ゲームの拠点になる村が小さすぎるのはどうかと思うけどね(;^ω^)
もっと大きな町の方が良かったとは感じる

でも

短時間でもサクサク楽しめるのが非常に良い
特にPT招待システムは良いネッ(oゝД・)b

見知らぬ人と野良PTを組む事に抵抗を感じる人が酷評しているが
σ(м・ω・ё)は全く問題に思わないのでマビノギ英雄伝の使い勝手の良いPT招待は好評価(о'д')b

ダンジョンも5~15分で1周できるので
1~2時間のプレイでも遊び応えは十分ある

バトルもなかなか良く出来てるサブウェポンを使うことでバトルの幅が広がるし
物を拾って投げたり殴ったりできたりと今までになかなかなかった楽しさがあったりもする

それとPTを組む時に不必要にクラス縛りが無いのは良い
確かにイヴィが強すぎるのでフィオナだと肩身の狭い思いをするけど
『TERA』の様な窮屈な思いは全くしない

でも…

特に評価できるのは手軽さ気軽さぐらいなんだよね(;^ω^)

実際スキルは沢山あるが
例えばイヴィなら杖専用スキルと鎌専用スキルが多くあって実際に戦闘中に使えるスキルは多くない(´・ω・`)

どちらかと言うと少ない攻撃パターンの爽快感重視で楽しむアクションMOなんだけど
そこまで爽快感は感じないかな(´・ω・`)

確かに

まだエピソード5までしか実装されていないし(本国韓国は現在エピソード10)
σ(м・ω・ё)もまだレベル50に達していないのでまだまだマビノギ英雄伝の全貌は見えていないので

正直ここで評価するのは早いんだけど
プレイして1ヶ月は経ったので個人評価しちゃうw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

mabih20111229b.jpg

他人の評価見てるとフリートークンにしろって意見が多いみたいだけど
これは商売ですからね(;^ω^)

アイテム課金ですから一部のユーザーからガッツリ稼ぐつもりなんでしょうが
楽しくプレイしているならその対価を支払うのは当たり前なんで疲労度が悪いとは感じない

まぁ~…

もうちょっと安くしてくれると嬉しいけどね(;^ω^)

最後に(´・ω・`)

目とか鼻とか口のパーツが1種類しか無かったのは今まで気づかなかった…
目鼻口のパーツが増えないんですかね(´・ω・`)

blogram投票ボタン
↑ジョブくるまでマビノギ英雄伝(*`・д・)ノ ダー!!

『TERA』無期限活動停止

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

FF14は明日12/28にパッチ1.20aが実装です(о'д')b
問題視されていたモーグリ戦の必須アイテムの入手緩和が行われます

年末年始は忙しいのでFF14にはインしそうにありませんが
雪ダルマが気になるのでちょこっとだけ見には行きたいと思います

tera20100804a.jpg

さて

12月に入ってすぐの事でした(´・ω・`)

『TERA』のビビッシュの実験場をクリアした時にブッチッと心が切れました
その時に即『TERA』からログアウトしてそれ以後『TERA』はプレイしていません

( ´・ω・`)_且~

私が初めて『TERA』を知ったのは今から4年前の夏でした
『TERA』はかなり前から開発中のタイトルとして当時は『ProjectS1』の名前で知られていました
リネージュ2の開発スタッフによって開発されていて当時は期待の次世代MMORPGだった訳です

当初は2009年度中にサービスを開始するはずでしたが
実際に始まったのは2011年1月でした(´・ω・`)

この間『TERA』は大きく揺れ動いたわけですが…

(。-`ω´-)ンー

残念(´・ω・`)

ご存知の通り『TERA』は初動で失敗してしまった訳です
オンラインゲームの歴史はまだまだ短いですが今だ初動の失敗から立ち直れたタイトルは1つもありません

FF14も『TERA』も開始早々暗黒時代に突入ですか(●'ω')_旦~
『TERA』には思い入れがあるんですよねぇ~w

↓これ見てそのェロさに一目惚れした(●ノдノ)テレ
tera20100804b.jpg

今は心が切れてしまったので『TERA』にイン出来そうにありませんが
引退したいとは思わないです

無期限で活動停止かな… 春まで課金してあるけど(;^ω^)
ちょっと追加で課金する気には今はなれないよ

さて

ちょっとビックリした(´・ω・`)

4Gamerにこんな記事が
「TERA」2012年1月25日にサーバー統合の実施決定。PKサーバーは1つに,PK不可サーバーは2つに圧縮

〈公式〉【重要】サーバー統合実施のお知らせ

tera20111227a.jpg

実は12/24に4Gamerの方に
サーバー統合への言及もあり。「TERA」の正式サービス開始後初となるオフラインイベントを,新任プロデューサーへのインタビューと共に紹介
こんな記事が載っていたので

サーバー統合の事『TERA』も一ヶ月前に日本運営のプロデューサーが交代していた事
それと本国韓国でも未発表の最新情報のオフレコがあった事など今回の記事に書こうと思っていた
その時にいきなりサーバー統合の最新情報が出てしまった…

まさか3サーバーに集約されてしまうほど過疎かが進んでいたなんてビックリ(´・ω・`)

正直寂しいです… 心が切れたσ(м・ω・ё)が言えた事では無いですが
お気に入りのネトゲーがこうも見るも無残な状況に落ちぶれてしまうとは。・゚・(ノД`)・゚・。 残念無念

tera20111101b.jpg

ε-(。・д・。)フー

偉大なリーダーを失いコスト削減と開発スタッフの縮小と窮地に立たされ
なおかつ2012年には『Blade&Soul』が動き出す予定になっていて本当に『TERA』は前途多難だよね(´・ω・`)

σ(м・ω・ё)は『TERA』を無期限活動停止しますが
韓国情報や国内情報はこまめにチェックはすると思います

なにしろ『TERA』のェロさは大好きです(●ノдノ)テレ
2012年『TERA』がどうなるか?(o'ω'o)?期待です(о'д')b

blogram投票ボタン
↑PT必須被り×この縛りが無くならない限り『TERA』に未来はない(´・ω・`) 縛り多過ぎ…

『マビノギ英雄伝』クリスマス

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

まさか… 雪ダルマがでかくなる演出があるとは
全然FF14にインしてなかったから他人のブログで知ったよ(ノ∀`)

(。-`ω´-)ンー

でも雪ダルマを見るためにFF14にインするのも億劫なんですよね(´・ω・`)

mabih20111225a.jpg

さてさて

今日はマビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝もクリスマスイベント中 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これがまたマゾいイベントなんだな(ノ∀`)
クリスマスプレゼントを守っるとチケットがもらえて

もらったチケットでアイテムと交換するんですが… 
目玉の真っ白な雪の翼に必要なチケットの枚数が270(´・ω・`)

mabih20111225b.jpg

穏健派のチーフテンさんからプレゼントお守るのは簡単なんですが(´・ε・`)ムー
問題はもらえるチケットが少ない(ノ∀`)

ランダムで1~5枚もらえるんだけど
普通に考えたら平均3枚だと思うじゃん(;^ω^)

ところがどっとい

1枚ばっかし。・゚・(ノД`)・゚・。

ォィォィヾ(゚д゚;)

ここまでのσ(м・ω・ё)の平均は2.2枚
このままだと穏健派のチーフテンさんを62回ぶっとばさないと真っ白な雪の翼がもらえない(ノ∀`)

62周かよ(;・∀・) マゾ… 心が折れそうです(´・ω・`)

mabih20111225c.jpg

しかし… さすがネグソ(´・ω・`)

無課金なら1日7周しかできないから
真っ白な雪の翼を手に入れるには9日もかかるわけです

サンタブーツ 60枚
サンタ帽子 120枚
サンタジャケット 200枚
真っ白な雪の翼 270枚

サンタ服一式もらうにはチケット380枚なのでσ(м・ω・ё)の平均2.2枚だと83周
サンタ服一式は諦めるか(´・ε・`)ムー

たぶん来年も同じサンタ服がもらえるはずだから
課金してまでも集めませんよ(`・ω・´)

mabih20111225d.jpg

今日は12/25なんですよね1週間後は1/1かよ(;・∀・)
本当1年ってあっという間だな(;^ω^)

今年は週末のクリスマスとあって仕事の方は撃沈
全然お客さんが来てくれなかった(ノ∀`)

おかげで期限切れのケーキ1ホール買いましたよ(´・ω・`)
もう何のための給料なのか解りません…

問題はここからなんだよなσ(м・ω・ё)の仕事は年末年始が1年で1番忙しい。・゚・(ノД`)・゚・。

blogram投票ボタン
↑あぁ~美味い肉が食いてぇ~~~w ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

クリスマス・イブ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今更ですがw

第22回 FFXIVプロデューサーレター (2011/12/21)が公開されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まさか?!年内のポエ吉の更新はこれで終わりなの?(o'ω'o)?
次が新年の挨拶だったらブログのネタに困ります(´・ω・`)

-追記-
この記事は12/21に予約投稿したものでした(´・ω・`)
まさか次の日にサーバー統合の話が飛び出すとは思いもしませんでした(ノ∀`)


ff14ss20111221a.jpg

それにしても…

やっぱ弓のジョブが吟遊詩人って違和感を感じる(´・ω・`)
戦闘職のジョブが支援タイプっておかしいだろ… 個人的にはレンジャー(猟兵)って感じだけどな

それ以外はなかなか良いんじゃない(・∀・)
特に竜騎士はカインのコスプレかw って感じだしニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

以前インタビューでFF14のバトル改善はパッチ1.19で一区切りパッチ1.21でもう一区切りと言ってるから
次のジョブ実装でどう変わるか見てからFF14への要望をまとめたいと思う(`・ω・´)

ff14ss20111224a.jpg

さてさてw

今日は苦しみマス(。・∀・。)b・イブ

おっとw 間違えた(ノ∀`)

クリスマス・イブw ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

当然w 仕事です。・゚・(ノД`)・゚・。

もう年末年始が1年で1番忙しいってどういう事(´・ω・`)
みんな冬休みなのに休み無しですよ… そりゃ代休はありますが

ff14ss20111224b.jpg

FF14でも街中はクリスマスバージョン

(●'ω')_旦~

FF14も2度目のクリスマスイベントなんだよね…
あれから1年かあっという間の1年だったな(;・∀・)

クリスマスになると本当今年もあと少しだなぁ~って感じるよね(;^ω^)
今年も残り後1週間か… 心身ともに懐も寒いから家でヌクヌクとゲームしかしなさそうw

FF14はちょっと冬休みになりそうだけどw ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

ff14ss20111224c.jpg

それでは皆様w

めりぃ~~~w
苦しみマス(。・∀・。)b


blogram投票ボタン
↑肉を腹いっぱい食うゾー!!(*`・д・)ノ