2012年03月

サーバー統合

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ゲームが楽しい(;・∀・)
FF14にここまで熱中してるのは初めてかも(ノ∀`)

FF14だけじゃなくてPSVITAも買っちゃってイロイロとやりたいゲームがガガガ…
ブログ更新する時間が惜しいほどゲームに夢中w ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

ブログの更新したくねぇ~≧(´▽`)≦アハハハハハ

ff14ss20120331a.jpg

さてさて

3/27に8時間の延長のすえついに!サーバー統合☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
4日前からサーバーがバルムンクになりました(´・ω・`)

↓FF14は全10サーバーに
ff14ss20120331b.jpg

バルムンクが一番下かォィォィヾ(゚д゚;)
こりゃ~新人の見込みが薄くなったね(´・ε・`)ムー

まぁ~…

お世辞にも良い統合とは言えません(´・ω・`)
ウルダハが重いとかしゅっしゅが悪いって事じゃないですよ
そんなことは想定内ですから

ff14ss20120331e.jpg

問題はこっち↓

2012年3月26日以降に自動継続オプションを再開される方へのお知らせ(3/28)

2012年3月27日(火)にワールド合併を実施いたしました。今回のワールド合併では、旧ワールドから新ワールドへすべてのキャラクターが移動されますが、キャラクター数が多大になることから、2012年3月26日(月)および3月27日(火)の両方ともステータスが「契約中」となっているサービスアカウント内のキャラクターのみ、2012年3月27日(火)のワールド合併において移動処理を実施いたしました。

2012年3月26日(月)および3月27日(火)のどちらか一方または両方とも、ステータスが「契約中」となっていない場合には、該当サービスアカウント内のキャラクターの移動処理は実施しておりません。これらのキャラクターについては、今後段階的に移動処理を実施してまいります。この移動処理が完了したあとに、サービスアカウントの自動継続オプションが再開されていた場合は、新ワールドでプレイすることが可能になります。

なお、移動処理が完了するまでの間に、サービスアカウントの自動継続オプションを再開された場合には、優先的にそのキャラクターの移動処理を実施する予定ですが、移動処理の反映には、自動継続オプションの再開から数日ほど時間が必要となります。恐れ入りますがご了承くださいますようお願いいたします。

※すべてのキャラクターの移動処理は、4月中旬から下旬にかけての完了を予定しております。

お知らせが遅くなりましたことを深くお詫びいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


これは酷い…

悪質運営と言われる腐りに腐ったネトゲー運営の会社とは違い■eは良心的な運営だが
こんなことは悪質運営の会社でもしないは(´・ω・`)

3/27に8時間も延長してこのザマとか

4月下旬までには終わるようだがこの件は統合以前にきちんと発表すべきだし
統合が完了しましたって言うべきじゃない

ちょっと認識の甘さが露呈してしまったね残念(´・ω・`)

ff14ss20120331c.jpg

さてさて

3/28に初めてオーラムヴェイルをクリアしました イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

やっぱPTプレイは面白い('-'*)フフ
タイムアタック出来るようになりたい(・∀・)ウン!!

今はそれがモチベーションになっててレベル上げに力が入ってマ――(о'∀')b――ス

パッチ1.22では既存のマテリアの数値調整があるみたいだし5月中にはどうにかこうにか
一人でもマテリア付けられるように頑張りたい(;・∀・)

blogram投票ボタン
↑マビノギに夢中だった時はもっとゲーム漬けだったは(ノ∀`)

ff14ss20120401c.jpg

再びのエッグハント

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14ではイベントエッグハント/奇祭再び (2012/03/26)が開催中なんですが(´・ω・`)

組み合わせが解らァ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

ff14ss20120329a.jpg

(´・ε・`)ムー

こりゃ~攻略サイト見ないと組み合わせが… 24時間後に変わるとか書いてありながら
変わりません(´・ω・`)

これ自力で組み合わせ見つけるのは無理があるだろ(;・∀・)

ff14ss20120329c.jpg

しょうがないからeLeMeN - FF14さんの情報を頼りにコンプしました
5種類のリング(σ゚д゚)σゲッツ

ちなみに組み合わせは

エッグリング = プレーンエッグ1 + 赤3 + 黄2

カモエッグリング = カモエッグ1 + 赤2 + 青1 + 緑1 + 黄1

トリコエッグリング = トリコロールエッグ1 + 青3 + 黄1 + 紫1

ダークエッグリング = ダークエッグ1 + 赤2 + 緑1 + 紫2

チョコボリングだけ他とは入手方法が違います

↓まず謎のタマゴを手に入れます
ff14ss20120329d.jpg

謎のタマゴの組み合わせは
飾りタマゴ1 + 色のタマゴどれでも 2 + 1 + 1 + 1
解らない場合はカモエッグリングと同じ組み合わせで大丈夫

謎のタマゴを3個手に入れたら

↓のマジックポットをクリックして謎のタマゴを収めます ← これを3回
ff14ss20120329b.jpg

謎のタマゴを納めてNPCに話しかけるとチョコボリングがもらえます(´・ω・`)
自力で組み合わせが解った人は本当に凄いよ(=x=;)

ほぼ去年と同じイベントだったので組み合わせだけ解らなかった(´・ε・`)ムー

ちなみに去年のキャップももらえる
飾り卵+赤1青1黄1緑1紫1で各飾り卵に対応するエッグキャップになる

blogram投票ボタン
↑今回のイベントはそこそこ楽しめたかな(´・ω・`)

第26回 FFXIVプロデューサーレター (2012/03/26)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

予想通り3/27のメンテは延期(ノ∀`)
そりゃそうだw ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

上手くいく統合なんてありません(ΦωΦ)フフフ・・

さてさて

FF14では第26回 FFXIVプロデューサーレター(2012/03/26)が公開されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今回はパッチ1.22のアップデート予定リスト( ゚д゚)ホゥ
次のパッチも楽しみ(*`・д・)ノ ダー!!

まぁ~正直なところ現バージョンには何の期待してない(ノ∀`)
パッチ1.21でもうね新生にならないとどうにもならないって思い知ったし

楽しく遊べたらそれでいいや(・∀・)

それと…

アクションバーの複数列表示については開発コストが大きいこともあり、
現行版での対応ができず、新生版での対応になります。


だってさ(´・ω・`)ガッカリ…

メンテ後なにげにすぐFF14にインできたんだけど
プレイヤーサーチいじってたら突然サーバーから切断されてその後エラーで戻れなくなりました(´・ε・`)ムー

もう適当にブログ更新して寝ることにします(ノ∀`)

blogram投票ボタン
↑(つ∀-)オヤスミー

エッグハント/奇祭再び (2012/03/26)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日はサーバー統合当日DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

問題なく終わってくれればいいな('-'*)フフ
まぁ~他社のネトゲーの場合はだいたい延長に延長して1日がかりになるけど(・∀・)
すんなり行くとは考えてない(ΦωΦ)フフフ・・

さてさて

FF14では今日の17:00からエッグハント/奇祭再び (2012/03/26)が始まりマ――(о'∀')b――ス
イベントシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ff14ss20120326a.jpg

(。-`ω´-)ンー

前回のはパッチ1.21の関係もあるのだとは思うが酷かった(´・ω・`)
今回も統合の忙しさの中のイベントだからな… 期待しないでおこう(=x=;)

去年のエッグハントは結局一連の第7霊災のイベントの開始にあたる
なにげに重要なクエストだったんですよね(ノ∀`)

↓去年のクエストの重要人物だったジリ・アリアポー
ff14ss20120326b.jpg

さて… 開発は非常に忙しい中でのイベントですから期待できないが(´・ε・`)ムー
今年はどうなるのでしょうか?(o'ω'o)?

そろそろ

謎の解明をしだしてもらわないと消化不良が続きすぎて面白さが失われてきてます
物語は起承転結がきっちり出来ていなければ楽しくありません
どうも結がちゃんと出来てない(´・ε・`)ムー

blogram投票ボタン
↑謎が謎を生んできたFF14そろそろ謎解きを(´・ω・`)

さらばビサイドサーバーそしてありがとう

(●'ω')_旦~

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

ついに明日FF14ではサーバー統合が行われます
今回の統合で18サーバーから10サーバーに変更されるわけですが

受け皿となるサーバーがあるわけではなく10サーバー全ての名称が一新される事になっています

ff14ss20120325a.jpg

そう(´・ω・`)

ビサイドサーバーは無くなってしまうのです

さらばビサイドサーバーそしてありがとう

FF10に思い入れがあって選んだビサイドサーバーだけあって
無くなってしまうのは非常に寂しです。・゚・(ノД`)・゚・。

ff14ss20120325b.jpg

2012年3月27日(火) 6:00よりメンテナンスが始まりますから
あと30時間でビサイドサーバーともお別れで(ノД`)シクシク

今日はイロイロ用事があってFF14にインする時間が取れない orz

ff14ss20120325c.jpg

メインキャラのAoi Shikiはoβの時からビサイドサーバーでしたので
1年半ですか(●'ω')_旦~

月日の流れは速いものですね(;^ω^)

ff14ss20120325d.jpg

明日のメンテ明けからはバルムンクサーバーか

今日は空いた時間でSSでも見ながら思い出に浸っていたいと思います('-'*)フフ

blogram投票ボタン
↑さらばビサイドサーバー サヨ~ナリ~(;д;)ノシ
