2012年06月

コネクトオン8月号ポエ吉@E3新生を語る

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今年も半分終わっちゃったんですね(ノ∀`)

ハヤイ(;・∀・)

結局6月中に新生FFXIVプロモーションサイトの公開はありませんでした(´・ω・`)
新生FF14は年内のリスタートなんですがほとんどが未知のままなんですよね(ノ∀`)

( ´・ω・`)_且~

今日は愚痴るヨッ(σv_v)σ

2年前の旧体制の悪夢と同じ感じなんですよね… 情報は出ないcβの情報は極秘のあの時と(´・ω・`)
なんか悪夢再びって感じちゃうんですよね(;^ω^)

本当に理由があって出さないのか?2年前と同様情報を出せないのか?(o'ω'o)?
新生FF14のαテストやβテストの評価が楽しみです(´・ε・`)

月刊ファミ通コネクト!オン 2012年 8月号 [雑誌]月刊ファミ通コネクト!オン 2012年 8月号 [雑誌]
(2012/06/27)
不明

商品詳細を見る


さてさて

コネクトオン8月号にポエ吉インタビューが(*'∀'人)ワォ☆

題して:@E3新生を語る

記事は6ページもあるからかなりの量なのですが
なんか最初の2ページは正直どうでもいい情報(*`・д・)ノ ダー!!

3ページ目から新生FF14の最新情報キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

原型を留めるのはカッターやオーラムだけでそれ以外のコンテンツは様変わりするのは楽しみだし
新生から始まるフリーカンパニーやチョコボなども楽しみです

新生FF14がスタートしてから半年は怒涛のペースでアップデートするって言ってるしね(`・ω・´)

ただね

短時間でレベル50まで育つという発言は… ゲームデザイン的にはどうかと思う
それって裏を返せば現行版の欠点である中間レベルのコンテンツは少ないよって言ってるのと同じ

18クラスに今後新クラス(巴・銃)が追加されるのは決定しているし
レベル上げに時間がかかったら不都合なのかもしれないけれど『TERA』の失敗を見ているだけに
短時間で上がれば良いってものでもないんですよね(´・ω・`)

記事の内容はなにげに今までフォーラムで言ってきた事だったりもするんですよね(;^ω^)
目新しいようでそうでもないポエ吉のインタビューでしたと

どうやら

8月まで新生FF14の情報は出そうにありません(ノ∀`)
パッチ1.23まで現行版のFF14も寂しくなりそうです(やることが無いって意味でw

ε-(。・д・。)フー

どうも2年前の悪夢が再び起こりそうですね(´・ω・`)

リメイクとは言え開発期間とテスト期間が短すぎるよね
新生FF14のテスト開始までおよそ3ヶ月そしてPC版スタートまでは約5ヶ月あまり

いかんせん他社と比べてもテスト期間が短すぎるかな(´・ω・`)
実際何千人が接続してみないと表面化してこない複雑な問題がMMOにはあるんですよ

まぁ~w 

2年前のFF14は発売を延期してもどのみちダメだったんだけどね(ノ∀`)
新生FF14もテストではじめて解る複雑な問題にどう対応していくのか?
デバックに必要な時間は十分取れるのか?(o'ω'o)?

(。-`ω´-)ンー

2年前と同じじゃね(;・∀・)
スタートが決まっちゃっててグダグダ駄目でもはじめちゃう(ノ∀`)

正直テストの結果次第では延期の決断も視野に入れて欲しいです(´・ε・`)ムー
FFだから期待が大きのです(ΦωΦ)フフフ・・

もうこれでコケたら今までの苦労が全て無駄になるのですから
2年前の悪夢だけは繰り返して欲しくないのです(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑2年前のように隠蔽だけはやめてネッ(σv_v)σ

ff14ss20120630a.jpg

トトラク中

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

( ゚Д゚)ネムヒー

ff14ss20120625a.jpg

さてさて

グランドカンパニーの少尉装備を揃えるために
コツコツとトトラク中DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

と言っても(;^ω^)

1日2周多くて4周なんですけど(ノ∀`)

まぁ~このペースで周り続けられたら現バージョン中に揃う計算なんですけどね('-'*)フフ
ダークライトみたいにリアル運が関係しないのはいいネッ(oゝД・)b

ff14ss20120625b.jpg

ε-(。・д・。)フー

FF14で現バージョンのパッチも残すところパッチ1.23のみ
第7霊災のクエストが終わるのは良いのですがクエストは1回きりですからね(´・ω・`)

問題は新生FF14までパッチ1.23aで実装予定の第七霊災バトルコンテンツ(仮)(高難易度版)が
繰り返し行うコンテンツなのか?どのぐらいの難易度なのか?(o'ω'o)?
現バージョンも残すところ100日を切ったのですが今後のモチベーションに大きく関わりそうです(ノ∀`)

とりあえず現バージョン中に18クラスオール50にはしたいので
リーブ消化とトトラクはコツコツやりますが(´・ε・`)ムー

(。-`ω´-)ンー

ちょっとFF14をプレイし続けるほどのコンテンツが無いかな(;・∀・)

もうねw 

ジョブ武器はヤル気になれないものでw ≧(´▽`)≦アハハハハハ

ブログランキングならblogram
↑パッチ1.23の内容次第ではFF14の離脱もありえそうです'`ィ(*´ェ`*∩

『Blade&Soul』6/30に正式サービス開始

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

寝不足です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

最近はFF14もブログ更新もモチベーションが下がってマ――(о'∀')b――ス
イロイロ忙しい(*'Д')ゞデシ

Blade&Soul20120625c

さてさて

韓国では『Blade&Soul』が6/30に正式サービス開始DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

月謝は23000ウォン(約1600円)

今年の韓国はディアブロ3の登場で国産は大苦戦のようです(;^ω^)
結局ディアブロ3の影響で『Blade&Soul』のoβは最大同時接続の新記録とまではいかなかったようですね

Blade&Soul20120625a-1

それにしても

最近のoβは短いですね(;^ω^)
NCJは3日ってのもあったからね(ノ∀`)

さて

あとは『Blade&Soul』が日本にいつ来るかですね(`・ω・´)

ブログランキングならblogram
↑マジでやりてぇ~(ノ∀`)

少尉(`・ω・´)ゞ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ε-(。・д・。)フー

ユーロ2012とペルソナ4のせいで寝不足です。・゚・(ノД`)・゚・。

ff14ss20120623a.jpg

さてさて

少尉に昇進しました(`・ω・´)ゞ

必死にトトラク周ったヨッ(σv_v)σ

昇進すると記念硬貨で軍票が25000ももらえるんですね('-'*)フフ
さっそく斧と交換してきました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ff14ss20120623b.jpg

なかなかの性能ですが(;^ω^)
軍票25000ってw アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

全部揃えたいじゃないですか( ´・ω・`)_且~

あとトトラク何周だよおい orz

ブログランキングならblogram
↑コツコツ周るしかないんだよね(´・ε・`)ムー

第30回 FFXIVプロデューサーレター (2012/06/21)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

結局… E3での情報公開後、あまり間を置かずに、
新生FFXIVプロモーションサイトも公開と更新がスタートします


と言っていた新生FFXIVプロモーションサイトとはなんだったのですか?(o'ω'o)?

もはやあの発言は(ヾノ・∀・`)ナシナシ って事ですか?(o'ω'o)?

さてさて

第30回 FFXIVプロデューサーレター (2012/06/21)が公開されました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ff14ss20120621a.jpg

オーディンか?(;・∀・)

さて

現バージョンも残すところ後少しですね(●'ω')_旦~
第7霊災のラストが楽しみDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

(。-`ω´-)ンー

どうも新生FF14の情報が出てこないとブログのネタが(´・ε・`)ムー
今回のFFXIVプロデューサーレターは内容が薄い(ノ∀`)

話は変わって

昨日FF14でパッチ1.22cが実装されました イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

まぁ~w

ジョブ武器のクエストの追加がメインなのでσ(м・ω・ё)はやれることは軍票集めのみ

まさか少尉昇格に軍票25000が必要とは(;・∀・)
一気に跳ね上がったね(ノ∀`)

少尉武器が欲しいのでトトラクをちょびちょび頑張ることにしました(´・ω・`)

ff14ss20120514c.jpg

ε-(。・д・。)フー

なんか

パッチ1.22は不評ばかりですね(´・ω・`)
今回のパッチ1.22cでもビヘストのボスをめぐってモラルの無いユーザーが問題になっているし
もう少しアラガンリングの出し方は工夫出来なかったんですかね?(o'ω'o)?

でも結構ジョブ武器クエストを順調に進めてる人って多いのね(;^ω^)
σ(м・ω・ё)は進めるも何も完全に諦めてやってないです(ノ∀`)

ブログランキングならblogram
↑キャラバン護衛が超満員ですねw これが継続してくれるといいのですが(;^ω^)