2012年09月

2周年

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日は

現行版FF14の正式サービス開始2周年DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ff14ss20120926b

FF14が始まったのが2010年9/30か( ´・ω・`)_且~

あれから2年がすぎたんですね(ノ∀`)

本当に早いものです(;^ω^)

が!しかし!

現行版FF14は後1ヶ月ほどで終了
約2年という短い期間でその幕を下ろします(´・ω・`)

現行版FF14は無かったことにする事は無いとポエ吉は話していますがネッ(oゝД・)b

ff14ss20120926a.jpg

どうなんですかね?(o'ω'o)?

2010年9/30この日は今後もFF14にとって記念すべき日なのか?
それとも現行版FF14の運営実績はリセットされ新生FF14の開始日が記念日になるのか?

(。-`ω´-)ンー

個人的に非常に気になるところです(´・ω・`)

まぁ~w

さてはともあれ(ΦωΦ)フフフ・・

2周年 ☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

ブログランキングならblogram
↑現行版FF14よ安らかに眠れ†ア━━(´・Д・`)━━メン†

「第3回 プロデューサーレター LIVE」の動画とQ&Aを公開! (2012/09/27)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

(。-`ω´-)ンー

9月も終わろうとしていますがなかなか新生FF14の情報が出てきませんね(´・ω・`)
東京ゲームショウ2012で何も情報を出さなかったので今月はもう無いなって思っていましたが…

これではブログのネタが(´・ε・`)ムー

課金とアチーブに関するお知らせじゃねネタにならないですよ(;^ω^)
もっと Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ って感じの情報ヨロスク!(*`◇´*)ゞ

さてさて

「第3回 プロデューサーレター LIVE」の動画とQ&Aを公開! (2012/09/27)

まとめが来ました



見なおしてみましたが
これといって気になる点もなく(ノ∀`)

とりあえず

マビノギ英雄伝でもしながら マターリ(ノ´∀`*)マターリ 次の情報を待ってるヨッ(σv_v)σ

ぶっちゃけ

東京ゲームショウ2012でαテストの日程の情報が出るんじゃないかを期待していただけに(´・ω・`)ガッカリ…
テスターの募集は開始したがまだテストを開始しそうにないですね

どうやらGamaWatchの11月11日の全ワールドダウン、直後のプロデューサーレターライブを挟んで、このまま日本先行、Windows版先行のαテストへとなだれ込む見込み。これが最有力って感じ(´・ω・`)

以前は並行してやりたいとポエ吉が言っていたから
10月に入ったらαテストを開始するんじゃないかと思っていたけどそうは行かないようですね(ノ∀`)

ブログランキングならblogram
↑情報が欲しい( ´・ω・`)_且~

『マビノギ英雄伝』なにげに課金地獄(=x=;)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

なんか一気に寒くなってしまって体調崩しました(´・ω・`)
喉は痛いしダルイし風邪引いた。・゚・(ノД`)・゚・。

mabih20120925a.jpg

さてさて

ネトゲーはマビノギ英雄伝しかプレイしていないのでFF14のネタなどありません(ΦωΦ)フフフ・・

なので今日も英雄伝DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

9/21・22の20:00~23:00に無限復活イベントがあったんですが
結局仕事で土曜の1時間だけ参加できました orz

終日のイベントでもいいやんヾ(*`⌒´*)ノ

けちくせぇ~ぞネグソ(# ゚Д゚)

mabih20120925b.jpg

1時間と短い参加となりましたが(´・ε・`)ムー
騎士団レイドの古代ジグリントと古代ビジュクロスに1勝づつできましたε-(。・д・。)フー

何回?無限復活を使ったのだろうか?(。-`ω´-)ンー

いやぁ~(;^ω^)

だいたい25分ぐらいで勝ったのですがありゃ無限復活無しで勝てる気がしません(´・ω・`)
左右の守護者はレベルキャップ開放されてからの参加かな(;・∀・)

今のσ(м・ω・ё)じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

mabih20120925c.jpg

さて

ようやくEpisode8が終りましたε-(´∀`*)ホッ

今の時点で非常にしんどいレイド戦ばかり(゚∀゚ ;)タラー

イヴィだとかすっただけで即死もあるから何も出来ずに転がってしまうことも(ノω・、)ウゥ
ただ『TERA』と違ってライフフレアというスキルがあるおかげでそこまで酷くはないけど

イヴィだと厳しい orz

全然フィオナの方が楽なんだけど(;^ω^)
フィオナだと火力が足りなくて削りに貢献できなかったりもする(ノ∀`)

mabih20120925d.jpg

最近はカイさんの削りが凄くて陽の目を見ないイヴィだけど
それでもイヴィとフィオナを使っているとイヴィの火力も馬鹿にできないと感じるのです

そろそろ剣は卒業してハンマーに転向しないをマズイな
剣フィオナは火力無さすぎ(´・ω・`)

とりあえず武器の方は強化して+10にしてあるんだけど
+10じゃ火力が全然足りないのねΣ(゚д゚;)ガーン

mabih20120925e.jpg

それ以上に

タイタンあたりからフィオナでも即死が多くなってきたし
防具の方の強化もしなくちゃいけないし… 

なにげに課金地獄(=x=;)

即死だけはなんとしても避けないとね(´・ε・`)ムー
HP満タンなのに即死は悲しいしイヴィなんてマナシールドあるのに即死しちゃったり(;^ω^)

ε-(´ω`●)ハァ・・

基本無料のゲームって結局課金しないと先に進めなくなるから恐いw ヒィー(>ω<ノ)ノ
ぶっちゃけ課金したくないのでEpisode10が終わったら引退かな(´・ω・`)

正直な話ノーマルならなんとかなるんだけど
ノーマルでPT募集しても誰も来ないんだよね(´・ε・`)ムー

しょうがないからハードのPTに入るしか無いしそうなると強すぎて難しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
ノーマル立ててるから誰かノーマルに来てくれぇ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

mabih20120925f.jpg

ε-(。・д・。)フー

愚痴になってしまったが(;^ω^)

ようやくEpisode9に入ってきました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
悲しいことに1日1回のレイドの為になかなか先に進めません(ノ∀`)

VIPカプセルを買えばいいんだけど2キャラぶん買う気にはなれず(●´∀`●)
毎日毎日ちょびちょび進めています

Episode10をクリアするにはまだまだ時間がかかりそうです'`ィ(*´ェ`*∩

ブログランキングならblogram
↑上手く課金させるように出来てるよね(´・ω・`)

『マビノギ英雄伝』パンダ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

非常に残念ですが東京ゲームショウ2012で新生FF14の最新情報は無かったようです(´・ε・`)ムー
ポエ吉のサプライズを期待していただけに(´・ω・`)ガッカリ…

どうも海外からの出展が減ってソーシャルゲームの展示が増えてる今のゲーム状況が好きくない(´・ω・`)
ソーシャルとか携帯ゲームよりも大画面でゲームしたい方なので

これはってゲームは無かったけど

キングダムハーツをPC向けのブラウザゲームで出すのは笑った(*≧∀≦)
■eは何気にネトゲーに参入するネッ(oゝД・)b

さてさて

今日も『マビノギ英雄伝』DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

韓国では新ペットの告知がΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

その名もパンダ!(´・ω・`)



モーションは暴君か(*・`o´・*)ホ―

なかなか良いんじゃないw ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

グレムリンの方は買う気になれなかったが…
どうやら今回も買う気にはなれそうにない(ノ∀`)

ってか

英雄伝にペットいるか?(;^ω^)

ブログランキングならblogram
↑無印のマビノギはペット必須だったけど英雄伝はねイラネ!(・ε・`●)

アトモス修性

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

早いものでもう9月も下旬(・∀・)
いやはや時間が経つのは早いものです(●'ω')_旦~

さてさて

昨日FF14ではパッチ1.23b HotFixesが更新されました

ff14ss20120921a.jpg

内容はというと(´・ω・`)

アトモスの修正です(ノ∀`)
早い話が下降修性なんですが… (´・ω・`)

討伐可能なアトモスはエオルゼア時間で1日1回でエオルゼア時間の0:00に(;^ω^)
また追加された方のアトモスにはモンスターがわかないようになりました
それと軍票のギル換金率が悪くなるようにNPC売りは封じましたね

さっそくメンテ終了後にアトモスに逝って来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まだまだ

アトモスは人気があるね( ゚д゚)ホゥ
以前ほどの人数は居ませんでしたがグローリーのアトモスは楽々倒せました(∩´∀`)∩オォ♪

ff14ss20120921b.jpg

しかし

エオルゼア時間の1日はリアル時間の70分ですからね
70分で1回ですか(。-`ω´-)ンー

本当に過属性クリスタルは出ない時は全然出ないんですよね(;・∀・)
出るときは出るんですが平均効率を考えるとどうなのか?ここですよね

ぶっちゃけ

ソロでまったりプレイしてるならお手軽に軍票が稼げていいとは思うんですがね
時間に拘束されることを考えるとネトゲー独特のめんどくささが(;^ω^)

ゲームを楽しんでいるのかゲームに自分の時間を支配されているのか判らなくなる虚しさが(´・ω・`)

しかしそれにしても…

東京ゲームショウ2012で新生FF14のサプライズを期待していたのですが(´・ω・`)
どうやらポエ吉はもう会場の方には行かないようですねΣ(゚д゚lll)ガーン

(´・ε・`)ムー

今月はもう新生FF14の新情報ないかも…

ブログランキングならblogram
↑神降ろしのクエストはよう(´・ε・`)ムー
