2012年10月

事実上今日が最終日

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日は10/31です(`・ω・´)

現行版FF14は11/11以後も再び開放されることになっていまして
まだまだ現行版FF14はプレイ出来るのですが

新生FF14へ引き継がれるデータは明日の11/1に行われる最終セーブメンテ前までです(´・ω・`)
11/1は朝の6:00からメンテナンスが始まりますので

事実上今日が現行版FF14の最終日と言ってもおかしくはありません(`・ω・´)

ff14ss20121030a.jpg

FF14がスタートして2年1ヶ月という短い期間でしたが
現行版FF14は終了します

悪い意味でイロイロ楽しませてもらいました(ノ∀`)
新生FF14で復活することを願っております'`ィ(´∀`∩

正直に言って

新生テスターに当選してぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。

たぶん11/11までカットシーンの動画を撮るためにちょくちょくインすると思いますし
11/11は有給とってます(ΦωΦ)フフフ・・

まだ現行版FF14にインするけど(*ノω・*)テヘ

さらば根性版FF14 (;_;)/~~~

おっと間違えた(ノ∀`)

さよなら現行版FF14 サヨ~ナリ~(;д;)ノシ

ブログランキングならblogram
↑なんだかんだ今まで悪く言ってきましたが現行版FF14ちゃんが終わるのは寂しのです(´・ω・`)

キャラメイクの公式動画

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

( ´・ω・`)_且~

今日から新生FF14のαテストが始まるわけですが…

落選組はツライね(ノ∀`)

さてさて

またまたポエ吉がネタを投下してくれたので載せとく(´・ω・`)

新生FFXIV αバージョンプレイデモ Part1 「キャラクタークリエイション」 の公式動画



ミコッテの髪型が1つ増えてたり尻尾の長さを変えられたりとグレードアップはしていますが

(。-`ω´-)ンー

正式でどこまでパーツを増やせるのかってところが気になりますね

男子の方は作ったことがないからどこがどう変わったのか判りませんw ≧(´▽`)≦アハハハハハ

それと名前はトータルで20文字までみたいですね

(;^ω^)

なんか現行版からマイナーチェンジしたぐらいの変化かな(ノ∀`)
もっと激変してもいいんだ(っ´∀`)っY〇☆

ブログランキングならblogram
↑キャラメイクは諦めよう(´・ω・`)

『マビノギ英雄伝』レベル69

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF14は11/11までインする理由がなくなってしまった今日この頃であります(´・ω・`)

やりたいこともやり残したこともなく(●'ω')_旦~
新生FF14の情報探しをしている毎日です

mabih20121026a.jpg

さてさて

騎士団レイドが実装されてからほぼ毎日マビノギ英雄伝してマ――(о'∀')b――ス

ついに

イヴィとフィオナがレベル69になりました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あと1でレベル70です'`ィ(´∀`∩

70目指して頑張ります(σ・∀・)σY〇!!

ε-(。・д・。)フー

これでシーズン1はカンストできます(`・ω・´)

まぁ~w 

もうすぐシーズン2が始まりますからね
そうしたらレベルキャップ開放ですけどネッ(oゝД・)b

mabih20121026b.jpg

特にやりたいゲームもないし新生FF14のテスターも落選したし(ノ∀`)
11月もマビノギ英雄伝プレイしてるんだろうな(;^ω^)

なんだかんだジャンピングキャラでカイも育てないといけなくなったし
3キャラもレベル上げですからね(;・∀・)

そうとう時間がかかりそうです… (´・ε・`)ムー
英雄伝を楽しんでるというよりやらされてる感は否めませんが(ノ∀`)

( ´・ω・`)_且~

まだまだカイの操作方法が飲み込めていません(´・ω・`)
野郎を使うのは初めてなんですがイヴィもフィオナもカイも操作方法が何気に違うんですよね(ノ∀`)

変身レベルの関係で交互にプレイしているんですよね… ついつい操作ミスも多くて(・.・;)
いきなりレベル50から始められてもキャラを使い慣れるまでの時間はスキップ出来なかった(ノ∀`)

でも

カイは扱いやすいネッ(oゝД・)b

強いし('-'*)フフ

はようレベル60にして封印したいです(´・ω・`)
やっぱり2キャラでもシルバートークンを消化出来ないのに3キャラ目とかありえないは(=x=;)

mabih20121026c.jpg

さて

σ(м・ω・ё)が英雄伝を始めたのは去年の年末なのですが…

はようレベル60にしたいとか言いつつも(;^ω^)

アリス超久しぶり( ゚∀゚ )

いやぁ~w 懐かしいw ドウィンも居るしw

あまりの懐かしさにEpisodeスキップは使わずに思い出にふけっていたりもします(ノ∀`)
ソロでサクサク周れるし使い続けないとカイの操作も覚えないし
Episodeスキップしない方が記憶の整理にもなっていいかなって感じてます('-'*)フフ

(。-`ω´-)ンー

このまま… カイもEpisode10まで終わらせるか?(o'ω'o)?

時間が…

悩む。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログランキングならblogram
↑3キャラは時間的に(ヾノ・∀・`)ムリムリ

第37回 FFXIVプロデューサーレター (2012/10/26)

ども(・ω人)ども (仮称)藍屋国十郎です。

(´・ε・`)ムー

第37回 FFXIVプロデューサーレター (2012/10/26)が公開されたのですが…

(ノω・、)ウゥ

以前でしたら間違いなく興奮して見ることができたのに
新生FF14のαテスターに落選してヘコんでいる今は… 虚しいです(=x=;)

さてさて

今回のFFXIVプロデューサーレターは開発負荷テストのSS(´・ω・`)

ff14ss20121027a.jpg
ff14ss20121027b.jpg
ff14ss20121027c.jpg
ff14ss20121027d.jpg

くそぉ~落選組はツライねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。

(;´д`)=3トホホ・・

蚊帳の外だからブログの更新がしづらいんだよね(´・ε・`)ムー

ff14ss20121027e.jpg

さて

イロイロ噂になっているSSですが

確かにSSのログを見ると社員の1人が『これが新生のビシージけぇ…』と発言していますが
ポエ吉の解説には『チャットで何か発言していますが、コンテンツ名間違ってますw』とあるんですよね

(´・ω・`)

どうやらビシージではないようです(●'ω')_旦~

さて…

ポエ吉は親切に

また、αテストは今後も参加者を順次追加させて頂きますので、今回抽選に漏れた方も次回の抽選をお楽しみに!まだご応募されていない方は、引き続きαテストへのご応募をよろしくお願いいたします。

と言ってはいるんですけどね(´・ω・`)

デジャブ(ノ∀`)

2年前も田中前Pと河豚前Dが同じ事を言っていたんですが
結局σ(м・ω・ё)は最後まで落選 orz

全員が当選しないんですよ(´・ε・`)ムー
最後まで落選しちゃう人もいるわけで。゚(PД`q。)゚。

2年前の悪夢再びか… ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

ブログランキングならblogram
↑oβは何時からですか?(´;ェ;`)ウゥ・・・

キャラクターメイキングのSS公開

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

せっかくポエ吉がネタを投下してくれたので今日はFF14DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

新生FF14のキャラクターメイキングのSS公開(∩´∀`)∩オォ♪

ffss20121026a.jpg
ffss20121026b.jpg
ffss20121026c.jpg
ffss20121026d.jpg
ffss20121026f.jpg

( ゚д゚)ホゥ

おっぱいは5段階ですか(*・`o´・*)ホ―

ffss20121026e.jpg

って言うか(;^ω^)

『The Tower of AION』やマビノギ英雄伝のおっぱいはスライダーなんですよね(ノ∀`)

5段階なんてケチ臭いこと言うな(っ´∀`)っY〇☆

スライダーにしちゃえ(σ゚ェ゚)σY〇!!

(●ノдノ)テレ

『Blade&Soul』もキャラメイクはこってるからな(´・ω・`)
FF14も他社のネトゲーに負けないスゴイの頼みますよ(`・ω・´)

って言いたいところですが(;・∀・)

新生FF14でもあまりキャラメイクは期待しないほうがよさそうだね(;^ω^)

ブログランキングならblogram
↑(。-`ω´-)ンー 正式サービス開始時にどのくらいパーツが増えるのでしょうか?(o'ω'o)?