2013年03月

『マビノギ英雄伝』クロスガン実装

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

春ですね桜が綺麗です('-'*)フフ
でも桜が満開になってから寒いよね雨が降ってるし(;^ω^)

mabih20130328a.jpg

マビノギ英雄伝も春になってマ――(о'∀')b――ス
なんがかんだ言って英雄伝には騎士団レイドをするためにたまにログインしてました(ノ∀`)

さてさて

昨日3/28(木)にカイの2次武器クロスガンが実装されました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

mabih20130328b.jpg

さっそく

クロスガンを撃ちに逝って来ました(σ゚ェ゚)σY〇!!

( ´・ω・`)_且~

この爽快感は(゚д゚)イーヨイイヨー

ε-(´ω`●)ハァ・・

でも…

これはファンタジーじゃないだろ(ノ∀`)

mabih20130328c.jpg

(。-`ω´-)ンー

マビノギはファンタジーRPGですからね(;・∀・)

無印のマビノギにクロスガンは無いし突然マビノギ英雄伝にクロスガンが登場しましたが
なんかマビノギの世界設定に合ってないよねカイは(;^ω^)

まっw

面白ければそれでいいか ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

mabih20130328d.jpg

さてさて

昨日の3/28に本国韓国でも大型アップグレードがありました(`・ω・´)

再びクラスバランスに調整が行われ
リシタとフィオナとカロックには新スキルも実装されました

イヴィに新スキルがないぞ ォィォィヾ(゚д゚;)
なんでイヴィちゃんは無視なの。・゚・(ノД`)・゚・。

その他にも攻城戦タイプに対人コンテンツが実装されていма―(о'з'о)―sц

mabih20130328e.jpg

さぁ~てぇ~・・・・・・・・

4/1に… 15クーポンが来るのでしょうか?(o'ω'o)?

4/1の20:00にログインしていると何かが起きる!?ってイベントが有るんですよね
何が起こるかお楽しみイベントとか言われても韓国の福袋イベントと同じじゃん ォィォィヾ(゚д゚;)

これで未改造武器を1発で+15の武器に改造できてしまう15クーポンきたら胸が熱くなるは(=x=;)
20:00かよ… 仕事中じゃね~か 。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ~韓国でも15クーポンは福袋の激レアだからね(´・ω・`)
普通に当たるはずがないんですが参加できないのは悔しいヾ(#`Д´#)ノ

ブログランキングならblogram
↑15クーポン欲しい(*゚∀゚)ゞデシ 15クーポン欲しいキラ――( ☆ω☆)――ン 欲しぃい~。・゚・(ノД`)・゚・。

和田社長退任

Σ(o゚ε゚´oノ)ノマジッスヵ

ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども (仮称)藍屋国十郎です。

いやぁ~(;^ω^)

昨日特に各ゲームメディアが6月に■eホールディングスの和田社長退任の記事を掲載(ノ∀`)

↓記事

スクウェア・エニックスの和田洋一氏が代表取締役社長を退任

「FFXIV:新生エオルゼア」に影響なし。和田洋一代表取締役社長の退任に関連して,吉田直樹氏が公式フォーラムでコメント

スクウェア・エニックス、松田洋祐氏が代表取締役社長に就任

海外のゲームメディアも和田社長の退任の報道してますね(;・∀・)

Square Enix president Yoichi Wada resigns amid 'extraordinary loss'

理由は赤字の責任をとって辞任って事のようですね
社長の席を譲るだけなのか?会社を去るのか?まだわかりませんが
今のところ退任後の役職が空欄になっているのでもしかしたら■eを去るのかもしれませんね

赤字か(ノ∀`)

家庭用ゲーム機向けの大型ソフトの販売の伸び悩みやAM機器事業の業績不振を赤字の理由にしているが…
これは… どう考えても… いや普通に考えたら…

FF14の大失敗が1番の理由でしょ(ノ∀`)

FF14ちゃんが;;

14ちゃんの開発費がハンパないのに売上ないから(´;ェ;`)ウゥ・・・

ε-(。・д・。)フー

なんか

FFの生みの親である坂口博信氏が■を去った時のことを思い出しますね(;^ω^)
劇場版ファイナルファンタジーの100億の大赤字の責任をとって退職しましたからね
和田社長も大赤字の責任をとって退職か?(o'ω'o)?

以前にも書きましたが

グラフィックや映像は自社開発だが肝心のゲームのプログラムは下請けに丸投げ
そんなやり方がFFをダメにしていった
FFが輝きを失ったたのは和田社長の経営方針にあると感じていましたので
和田社長には嫌悪感しかなかったんですよね(´・ω・`)

ただこれだけは感謝していますよ
もし和田社長がいなかったら坂口博信氏が■を倒産させていただろうし
FFは13と14で暗黒の歴史を生んだけれど
■eが倒産しなければFFはまだまだ続いていけるのだから

ハウジングおじさん サヨ~ナリ~(;д;)ノシ

ありがとう

ハウジングおじさん

っていうか…

年収2億のハウジングおじさん(´・ω・`)
■eは大赤字なんだから退職金は辞退して(o´・ω-)b ネッ♪

ブログランキングならblogram
↑ルーファウス<よってこの負債はなんとしても返さねばならない 吉P頑張って負債返してネッ(oゝД・)b

フェーズ2は4月上旬開始予定

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ブログのネタが… orz

(´・ε・`)ムー

なんかFF14のブログは絶滅の危機に陥ってるね(;^ω^)

はよう解禁してぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ff14ss20130319a.jpg

まぁ~

まったくネタが無かったわけではなかったんだけど(o´・ω-)b ネッ♪

M女史さんが魔導アーマーに乗ってるSSが公開されたり
ニー祖賢さんが開発者ブログ更新してたり

( ´・ω・`)_且~

どうもブログは勢いで更新するもんだから
勢いがなくなるとどうでもよくなっちゃうんだよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

久しぶりのブログ更新です(=x=;)

さてさて

第44回 FFXIVプロデューサーレター (2013/03/19)が公開されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なんと!

そして、続くβテストフェーズ2は、ゲームパッドモードを携えて4月上旬開始予定です。
開始直前にはプロデューサレターライブも実施しますので、こちらも併せてお楽しみに!


どうやらフェーズ2は4月上旬開始予定のようDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
しかも直前にレターLIVEやるそう(*゚∀゚)ゞデシ

レターLIVEは楽しみ(*`・д・)ノ ダー!!

さて

旧FF14ではよぉ~ビヘストをやったもんです '`ィ(´∀`∩
ほとんどソロでレベリングのために ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

新生FF14からはギルドオーダーと名称を変えますが
旧FF14では本当にかなりやりましたからねビヘストは
新生FF14でどう生まれ変わるのか非常に気になりマ――(о'∀')b――ス

ff14ss20130319b.jpg

(。-`ω´-)ンー

SSは公開されたけど…
さっぱり解りません(ノ∀`)

旧FF14では過疎コンテンツだったし
期待しない方がいいようです'`ィ(*´ェ`*∩

ブログランキングならblogram
↑久しぶりにブログ更新した(´・ω・`)

「第5回 プロデューサーレター LIVE」の動画とQ&Aを公開!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

さてさて

「第5回 プロデューサーレター LIVE」の動画とQ&Aを公開!が公開されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



やはり気になるのは
Q: 地域別のデータセンター化において、旧FFXIVのワールドはどのように切り分けられるのでしょうか?
ですね(´・ω・`)

前回の速報と各メディアの記事などイロイロな解釈が出来てしまう回答でしたが…

(。-`ω´-)ンー

A: これまでにも何度かフォーラムで皆さんの不利益にならないようにとお話させていただいていますが、旧FFXIVの10ワールドを、日本と海外のデータセンターにそれぞれ振り分けていきます。βテストフェーズ3の期間中にコミュニティの人たちと連絡を取り合っていただいてから、旧FFXIVでのワールド移転と同じ方法でワールドを選んでいただく予定です。その際にどのワールドがどのデータセンターに設置されているかも公開させていただきます。

また復帰される方の規模は数十万、数百万キャラクターという規模なので、実際にその人数を見た上でワールドの追加などを行い、皆さんに快適にテストしていただきたいと思います。再度のワールド移転でご不便をかけてしまいますが、その手間が最低限になるように調整を行いますので、よろしくお願いします。


この回答だと(;・∀・)

現行版10ワールドは日本地区に紐付けされるワールドと海外地区に紐付けされるワールドに別れるので
そのため海外地区に割り振れられた日本人ユーザーは日本地区のワールドに移転申請する必要がある

って事なんじゃないの?(o'ω'o)?

て言うことは…

σ(м・ω・ё)はバルムンクサーバーでプレイしていましたが
バルムンクサーバーは北米ユーザーの多さで有名なんですよ
と言うことは悲しいことにバルムンクサーバーは北米が有力じゃんw ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

FFXIVの10ワールドを日本と海外のデータセンターにそれぞれ振り分けていきます

これだと困ります。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログランキングならblogram
↑なんか暗雲が立ち込めてきました(゚∀゚ ;)タラー