2013年06月

口髭ララが・・・ めっちゃカワイイ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

はやいですね今日で6月も終わりですか(´・ω・`)
もう7月か(●'ω')_旦~

ff14ss20136029b.jpg

なんだかんだ

ArcheAgeやってたり(;≧д≦)
なんか・・・ なんだか・・・ そんな感じ(=x=;)

結局両方ワイプなんですよね(´・ω・`)
これがまたワイプだとモチベーションが・・・ 

ff14ss20136029a.jpg

さて

いやぁ~新生FF14も進めてますよ(;^ω^)

サブ垢でメインクエストをやってるんです(`・ω・´)
本当に新生FF14はメインクエストだけでも時間がかかるネッ!d(´∀`*)

サブ垢にはキャラが2人いるんだけど平行してプレイしているので話が進まない進まない
ようやく飛空挺に乗れましたε-(。・д・。)フー

ff14ss20136029d.jpg

(。-`ω´-)ンー

口髭ララが・・・ めっちゃカワイイ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
3年前を思い出す(●'ω')_旦~

ララも顔のタイプで口髭が違うんですよね
この泥棒さん口髭が最高に気に入っていマ―――d(゚∀゚d)―――ス

ff14ss20136029e.jpg

でもね

FF14は1キャラでなんでも出来てしまうので1キャラ入魂の方がいいんだよね(ノ∀`)
旧FF14の時はトトラクをソロでやりたい為だけに2垢にしましたが

正式サービスが始まってもIDのレベルシンクは強制なんですかね?(o'ω'o)?
それだとソロではIDには逝けませんΣ(´Д`;)あぅ

ウ──σ(・´ω・`;)──ン

新生FF14では2垢目の必要性を感じない(ノ∀`)
サブ垢どうしようかな・・・ (。・ε・。)ムー

口髭ララはサブ垢なんですよね(;^ω^)

ff14ss20136029c.jpg

さてさて

ちゃんと(`・ω・´)

新生FF14もイロイロプレイしてます(σ`・д・)σYO!!!
クラフトもしてみたし・・・ CPと耐久の無限回しなるものを試してみたり・・・ (´・ω・`)
これは凄い・・・ オールカンストの強み ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

それにIDも周っていますし
新生FF14と旧FF14の違い探しだけでも全然時間が足りませんw ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

ブログランキングならblogram
↑FF14もArcheAgeも面白くて困った・・・ 時間がΣ(´Д`;)あぅ

コンテンツファインダーは見送られました

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

週末は新生FF14cβテストフェーズ3です(`・ω・´)

ff14ss20136028a.jpg

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

第3回目はコンテンツファインダーをテストする予定でしたが・・・
エラー番号90000とPS3クラッシュの調整の為
コンテンツファインダーは見送られました(´・ω・`)

残念(ノ∀`)

ff14ss20136028b.jpg

コンテンツファインダーは今後何度も何度もお世話になるシステムなので
非常に気になるんですよね(´・ω・`)

旧FF14の時の話なんですが

ビックウェーブが終わったジョブクエストで全然お手伝いさんが集まらなくて泣きました orz
マジで周回しない1回限りのコンテンツは過疎ると泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

新生FF14を楽しみたいと思っているσ(м・ω・ё)には
ワールドレスになるコンテンツファインダーがどこまで機能するのか気になるのです(´・ω・`)

ff14ss20136028c.jpg

ただいま

サブキャラでメインクエストを進めていマ――(о'∀')b――ス
フェーズ4のデータが引き継ぎされれば実質上フェーズ4がサービス開始ですからネッ(oゝД・)b

いつフェーズ4が始まるか分かりませんがスタートダッシュできるように
シュミレーションをかねてガシガシメインクエストを終わらせていきたいと思います( ̄‐ ̄#)

もしコンテンツファインダーが機能しなかったら(´・ω・`)
なにがなんでも乗り遅れないようにしないと後が怖いです(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

ff14ss20136028d.jpg

個人的には

フェーズ4はワイプじゃないかなぁ~って予想しています
じゃないとアーリーアクセスの価値が下がるからネッ!d(´∀`*)

というか・・・ ArcheAgeと被っちゃうからフェーズ4がワイプだと嬉しい(=x=;)
フェーズ4とアーリーアクセスはどうなるんでしょうかね(´・ω・`)

気になって眠れませんΣ(´Д`;)あぅ

ブログランキングならblogram
↑CF延期で常時開放も延期ですかね?(。・ε・。)ムー

『マビノギ英雄伝』SEASON2Episode2実装

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

昨日マビノギ英雄伝でSEASON2Episode2『Twilight Desert』が
実装されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

mabih20130627d.jpg

なんといっても

今回の大型アップグレードでS1EP10のレアアイテムが
交換できるようになりました(*'∀'人)ワォ☆

でもね(=x=;)
必要な勇者の証の枚数が半端ないよΣ( ̄ロ ̄lll)

mabih20130627b.jpg

これで

70装備がかなり近づきました(`・ω・´)
取引掲示板でも70装備が売られるようになると思いマ――(о'∀')b――ス

課金アイテムの

VIPサービスカプセルがVVIPサービスカプセルになりましたね(´・ω・`)
今まで価値が見出せなかったVIPサービスカプセル

倍の値段になってアカウント内の全キャラクターに
対応するようになったけれどウ──σ(・´ω・`;)──ン
1800円じゃな(ノ∀`)

ぶっちゃけさ仕官候補生の印とVIPサービスカプセルの両方の効果があったら
1800円でもマジで買う買っちゃう ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

VVIPサービスカプセル30日で1800円・・・ 微妙や(´・ω・`)

さてさて

新ダンジョン黄昏の砂漠が実装DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

mabih20130627a.jpg

思っていた以上に楽だった(・∀・)

前回のリブートでキャラが強くなっているし
今回の大型アップグレードでS2のダンジョン全体が下降修正されたからネッ(oゝД・)b

でも(;^ω^)

韓国でもS2のダンジョンが不評すぎて前ディレクター更迭だからね(ノ∀`)
ぶっちゃけ長すぎだし短時間でサクサクプレイ出来ないから面白くない(´・ω・`)

mabih20130627c.jpg

さて

話は変わりまして本国韓国情報

韓国ではPvPコンテンツの実装がありましたのでようやく
S2EP3のディザーサイトがオープンデシ(*`・ω・)ゞ

新ディレクターによると1年は旧ディレクターの仕事を引き継ぐそうなので
期待できる内容ではなさそう(ノ∀`)

mabih20130627e.jpg

それと

新キャラクターハルクの情報もアップされています(´・ω・`)
野郎だから興味は無いが(ΦωΦ)フフフ・・

↓こちらはハルク紹介PV


本当にカダンみたい(*・`o´・*)ホ―

カダンは日本でも人気のあるNPCだったので実装されたら乗り換える人もいると思う
σ(м・ω・ё)は野郎は使わないけどね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ブログランキングならblogram
↑そろそろイベントは終日に変えてくれ・・・ 20時~23時とか仕事中 orz

『ArcheAge』今回は西のエルフ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

始まりました゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

アーキエイジcβテスト開始です(`・ω・´)

aa20130626c.jpg

ファミリーテストのデータが引き継いだとの事で
早々消されたと思っていたマイキャラでログインDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

さっそくイロイロやろうって思ったら orz

労働力が0だった ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そりゃそうだ・・・ やりたい事が生活スキルだったのでそっとログアウト(´・ω・`)

aa20130626A.jpg

( ´・ω・`)_且~

気を取り直して新キャラで開始デシ(*`・ω・)ゞ
今回は西のエルフにしてみましたエルフは背も高く見栄えも良い(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ファミリーテストではハリハラン♀
ちっこくて短足だった(´・ω・`)

色気はェロフの方が上です(# ゚Д゚)
cβテストから髪型も増えているしかなりキャラクターメイクは悩みました(〃ノωノ)

aa20130626b.jpg

でも

残念ですがキャラクターメイクの画像とインゲームの画像が違います(ノ∀`)
のっぺりした体系に顔立ち(。・ε・。)ムー

ε-(´ω`●)ハァ・・

『ArcheAge』のキャラは残念すぎる・・・ 残念だ。・゚・(ノД`)・゚・。
野郎は結構イケメンなんだよね(´・ω・`)

でもw ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

ネカマですから野郎は使いません( ̄‐ ̄#)

aa20130626d.jpg

1ヶ月以上プレイしていなかったので操作方法を忘れてた( ≧∀≦)ノブハハッ!!
最近は新生FF14をプレイしていましたからね(。-`ω´-)ンー

両方ともマウス&キーボードでプレイしていますが
移動のWASDとショートカット1~0が同じなだけで後は全然操作方法が違う('-'*)フフ

もうね(・∀・)

ヽ(゚Д゚*ヽ) ワッケ!! (ノ*゚Д゚)ノ ワッカ!! ヽ(*゚Д゚)ノランョ!!

あっ!

操作間違えた!の連続(ノ∀`)

aa20130626e.jpg

さてさて

結構イロイロ変わってます
労働力回復の変更はイイネ♪d('∀'o)

それと

クライアントが若干軽くなったような気がする・・・ 気がするだけかもしれない(;^ω^)

タワーシティーはクオリティが中間でもすっごく重かったのに
cβになってから重さを感じなかったし滑らかに移動できた('-'*)フフ

aa20130626g.jpg

ウ──σ(・´ω・`;)──ン

心配していた翻訳ですが(´・ω・`)
ちょっと・・・ 微妙ッス(=x=;)

ド直訳これさ直訳過ぎやォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ
もっと意味訳に出来なかったんですか(;・∀・)

キャラが立ってないしキャラの個性無いし(。・ε・。)ムー
確かに8割の人は読まないからいらないっちゃいらないんだけど・・・ もっと頑張って(ノ∀`)

aa20130626f.jpg

あと

メインクエストなんだけど(ノ∀`)
ファミリーテストはクエストがハングル語だったから意味不明だったけど・・・

いやぁ~~~~(゚∀゚ ;)タラー  

これ・・・ かなり・・・ グダグダね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ぶっちゃけこぃぃぃお話にビビッタΣ(゚ロ゚ノ)ノ
『ArcheAge』って結構ダークなのネッ!d(´∀`*)

aa20130626h.jpg

(。-`ω´-)ンー

久しぶりの『ArcheAge』面白かった(´∀`*)ウフフ

問題は今日はマビノギ英雄伝の大型アップグレード(´・ω・`)
明日から新生FF14cβテスト3回目(ノ∀`)

今週忙し過ぎ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ブログランキングならblogram
↑ゲームのし過ぎで体が固まった完全に運動不足です(´・ω・`)

『ArcheAge』本日cβテスト開始

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ついに

本日アーキエイジcβテストが開始されマ――(о'∀')b――ス

aa20130625a.jpg

テスト期間は

2013年6月26日(水)17:00から7月4日(木)10:00まで
なんと常時開放するそうです(*・`o´・*)ホ―

ファミリーテストのデータも引き継がれるそうですネッ(oゝД・)b

かなり大きなcβテストになりますねこれは'`ィ(´∀`∩
テスター当選者が2万人で1人分の招待コードが発行されますのでこれで4万人オォォー!!w(゚ロ゚)w

それと・・・ もはやcβとは思えないネカフェ枠,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

なんともまぁ~1011店の公認ネットカフェから誰でも
『ArcheAge』のcβテストに参加できちゃう(・∀・)

ってかネカフェ枠スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

初日は2万人ぐらい同時接続ありそうです(σ・∀・)σY〇!!
本当に凄い規模ですこれがcβとは思えない(;・∀・)

運営さんも力入ってますね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

aa20130625b.jpg

いやぁ~本当に申し訳ないです(;ω;*)ゴメンナサイ

ただいま新生FF14のcβテストが行われていまして『ArcheAge』ともろ被り(=x=;)
6/27にはマビノギ英雄伝でシーズン2エピソード2が実装と・・・ 今週は集中しすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでこんなに被るんだ( ̄‐ ̄#)

『ArcheAge』は日本語の翻訳レベルがどこまで改善されているか見たいですし
その他にもイロイロと確認したい事もあるので

週末は新生FF14で平日は『ArcheAge』のcβテストをプレイしたいと思いマ―d(>▽<●)―ス!!

いやね

本当にね(´・ω・`)

まさか新生FF14より『ArcheAge』が先にサービスを開始するとは思いませんでした(=x=;)
σ(м・ω・ё)の予想は新生FF14は夏で『ArcheAge』は年末かなぁ~って思ってました

ャバィ・・(;-ω-)


ArcheAge プレミアムパッケージArcheAge プレミアムパッケージ
(2013/07/05)
Windows

商品詳細を見る


ぶっちゃけFF14はカンストキャラの引継ぎなのでスタートダッシュしなくても平気かな(´・ω・`)
でも『ArcheAge』はそうはいかない ウ──σ(・´ω・`;)──ン

『ArcheAge』のプレミヤムパッケージも予約してるし
7月と8月はガチガチで『ArcheAge』をしないとダメッポイ(ノ∀`)

東で始めるか?西で始めるか?(。-`ω´-)ンー
まだ決めてない(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

ブログランキングならblogram
↑FF14のフェーズ4がワイプなら『ArcheAge』に集中できるんだけどな( ;∀;)