2013年07月

『ArcheAge』冥府の狭間は1日6回

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日もアーキエイジDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

aa20130730a.jpg

結局

『ArcheAge』は新生FF14までなので
今はマイホーム維持の為の金策がメイン(´・ω・`)

レベル上げは二の次(ノ∀`)
せっせこせっせこ金貨とデルフィナードの星集め('-'*)フフ

毎日毎日木を切り交易してマ――(о'∀')b――ス
丸太は売れる(ΦωΦ)フフフ・・

aa20130730b.jpg

さてさて

そうは言っても『ArcheAge』は労働力の縛りがあるので
伐採できる木には限界があります(´・ω・`)

ヌイの涙も欲しいし名誉ポイントも欲しいですから
デイリークエストの冥府の狭間もかかさない(ΦωΦ)フフフ・・

aa20130730c.jpg

デイリークエストの冥府の狭間は人気がありますね(;^ω^)

毎日毎日ちゃんとやりたいのですが
50人の攻撃隊に入れなくてクリアできない日もあったり(ノД`)シクシク

『ArcheAge』はマビノギやFF14と違いゲーム内の1日が長いΣ( ̄ロ ̄lll)

マビノギの1日はリアル時間の24分でFF14の1日はリアル時間の70分
『ArcheAge』の1日はリアル時間の4時間ですからね(´ー`A;) アセアセ

aa20130730d.jpg

『ArcheAge』のゲーム内の1分はリアル時間の10秒
ゲーム内→リアル時間は 1時間→10分 6時間→1時間 1日→4時間

なので

デイリークエストはゲーム時間の12時に冥府の狭間が現れますので
『ArcheAge』のデイリークエストはリアル時間の1日で計6回しか行われません(´・ω・`)

これは少ないよねΣ( ̄ロ ̄lll)

-20130801修正-

だいたいリアル時間の2:30・6:30・10:30・14:30・18:30・22:30の6回(。・ε・。)ムー
ちょっと社会人には時間を合わせるのはツライよ(=x=;)

8/1のメンテナンスでゲーム内の時間がずれました
どうやらメンテナンスのよってはゲーム内の時間がずれてしまう事があるようです


-ここまで修正-

aa20130730e1.jpg

さて

PKや交易品の強奪さえなければ船を使って遠くまで交易の旅がしたいのですが(´・ω・`)
『ArcheAge』は殺伐としていますからねΣ(´Д`;)あぅ

ε-(。・д・。)フー

遠征隊に入るにしても勢力同士で協力するにしてもプレイを合わせるには待ち時間がね・・・
ソロで自分のタイミングでプレイ出来ないとイロイロ不都合が(ノ∀`)

とりあえずソロで頑張ります(`・ω・´)

ブログランキングならblogram
↑海に潜りたいのですが時間が足りない(ノ∀`)

『ArcheAge』このままじゃ困ります( ;∀;)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

どこに行っても土地不足のアーキエイジです(´・ω・`)
どこが過疎っているんだ orz

中立エリアならまだまだハウジングエリアに余裕があるのですが
保護エリアの土地に余裕が無いΣ(´Д`;)あぅ

オープンサービス中のハウジングエリアはほとんど空き地だったのに(´・ω・`)

↓こちらがオープンサービスの時のマイホームの周り
aa20130718d.jpg

オープンサービス中は確かに土地が余っていた(=x=;)
正式サービスが始まってからあれよあれよとどんどん保護エリアの空き地が無くなっている(ノ∀`)

σ(м・ω・ё)のマイホームの周りには自分以外の家もカカシもなかったのに

↓今じゃビッシリΣ( ̄ロ ̄lll)
aa20130728a.jpg

『ArcheAge』の農作物や家畜は時間で自然消滅しますから
オープンサービス中に配置されたのもが今あるはずが無いんです(´・ω・`)

どこのカカシにも農作物や家畜でビッシリ(ノ∀`)
これは放置されている家やカカシはごく少数ですね(;^ω^)

このままじゃ困ります( ;∀;)

こんなにビッシリ建っていたら保護エリアで
大きな家の土地が確保できないじゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。

マジでガチで本当にもっともっと過疎ってくれないと困る(´・ω・`)

aa20130728b.jpg

(。-`ω´-)ンー

正式サービスが開始して1週間(´・ω・`)
ピークは4つのサーバーが混雑Σ(゚ロ゚ノ)ノ

マジか・・・

σ(м・ω・ё)の予想では正式サービスが始まったら
カスカスのスッカラカンになると思っていたのに(;^ω^)

チキンですから中立エリアのハウジングに行く気はありません(´・ω・`)
あくまでも保護エリアでちんたらプレイします( ̄‐ ̄#)

aa20130728c.jpg

わりとマジで業者さんが不動産を狙っているんですよ(´・ω・`)
嫌ですよ業者から土地をリアルマネーで買うしかないなんて(=x=;)

冗談抜きでこのままじゃ困ります( ;∀;)
過疎ってハウジングエリアに余裕がないと業者の脅威が・・・

韓国の『ArcheAge』じゃ家の所有権をオークションに出せる事で不穏な流れになっているのに
なんかウルティマオンラインの不動産の悪夢を思い出す(。・ε・。)ムー

ブログランキングならblogram
↑ハウジングエリア増やそうよ(´・ω・`)

『ArcheAge』空中アーキアスレチック!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

7/27(土)にアーキエイジでGMイベントがありました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

aa20130727a.jpg

※ゴールにたどり着いても褒賞アイテム等はございません。

なんでやね ヾ(・∀・;)オイオイ

しょぼいアイテムでいいからなんかヽ(`Д´)ノクレ

aa20130727b.jpg

さてさて(´・ω・`)

さる7/27(土)に『ArcheAge』で『空中アーキアスレチック!』イベント!が開催されました

報酬無しのイベント(ノ∀`)
でも行ってきた(σ´Д`)σYO!!

aa20130727c.jpg

スーパーマリオをパックたらしく
ツタを上ったり木箱をジャンプしたりグライダーで飛んでみたり(´・ω・`)

会場はワープゲートで上空へ行くので
何度も何度も踏み外して空から海へ真っ逆さまに落ちましたΣ( ̄ロ ̄lll)

なんか

開始時間には全然集まらず過疎ってるイベントだなぁ~って思いましたが
結構途中からあれよあれよと人数が増えていってかなりの人数にΣ(゚ロ゚ノ)ノ

aa20130727d.jpg

報酬出ないのにみんなしてゴール目指して落っこちた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

良い落ちっぷりでした(σ・ω・)σYO!
ここまで見事に落下しまくるとあるいみ気持ち良い( ・∀・)イイ!!

aa20130727e.jpg

さてさて

無事ゴールしましたイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

がw

報酬は出ません(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑『ArcheAge』はなんだかんだ人は居るはGMが暗躍している(ノ∀`)

ここまでの新生FF14

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今週は更新ラッシュの新生FF14でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ff14ss20130727a.jpg

月曜に処方箋のSSから始まって水曜木曜金曜と立て続けに更新゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
FFXIV ダンジョントレーラー Part 1って動画もアップされてマ―d(>▽<●)―ス!!

「第7回 プロデューサーレター LIVE」の動画とQ&Aを公開! (2013/07/24)
第48回 FFXIVプロデューサーレター (2013/07/25)
「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」βテスト応募数100万件突破記念壁画






さてさて

ライトニングさんの事も更新

ライトニングリターンズFF13のコラボ情報

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」には、Full Active Time Event (以下、F.A.T.E.) と呼ばれるフィールドで突発的に発生するバトルコンテンツシステムを実装しています。その1つに「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII (以下、LR FFXIII)」 のF.A.T.E.が存在します。このF.A.T.E.はライトニングがエオルゼアの世界に召喚され、冒険者たちとともに戦いに挑みます。
その報酬として、LR FFXIIIの世界観をモチーフにした武器や防具が入手でき、すべてを揃えると女性キャラクターは、FFXIIIライトニングの衣装、男性キャラクターは、FFXIIIスノウの衣装を装備できます。


ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

ライトニングさんはF.A.T.E.なんですネッ!d(´∀`*)

何レベルのF.A.T.E.なんですか?
ライトニングさんはどんなスキルを使うんですかね?専用スキル?(o'ω'o)?

FF13とのコラボがどうなるのか非常に楽しみDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

ff14ss20130727b.jpg

さてさて

蛮神タイタン戦のSSが初公開 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

フィールドがら落下するようですね(;・∀・)
タイタンも落とす気満々みたいだし落下死する事もあるのかな?(o'ω'o)?

ff14ss20130727d.jpg

頭が3つ?(o'ω'o)?

新ボスさんですか( ゚д゚)ホゥ

以前公開されたイラストにいたヤツですね
これがレリックと関係があるのですか?(o'ω'o)?

これは・・・

レリッククエストは一部違うだけなのか大幅に変更されたのか気になりますネッ(oゝД・)b
どうも吉田Pのコメントでレリックが最終装備って発言が気になって(ノ∀`)

今後レリックの強化クエストも実装されるそうですし
後々の事も考えてレリックは取って置かないと取り残されそう(;≧д≦)

新生FF14でもやっぱりレリックが最終装備なんですね?(´・ω・`)

ff14ss20130727c.jpg

さて

来週木曜日8/1はキャラクターメイキングのベンチマークが配信予定ですし(`・ω・´)
明日以降FF14でどんな情報が出るのか?非常に楽しみDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

もうすぐ8月です(●´∀`人´∀`●)ネェ☆

今日が7/28ですから新生FF14の正式サービスが始まる8/27まで約一ヶ月(´・ω・`)
新生FF14oβテストフェーズ4まで後2週間ぐらいですかね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まだまだあるな(ノ∀`)

希望としては8/9(金)からフェーズ4が始まって欲しいキラ―――( ☆ω☆)―――ン

ブログランキングならblogram
↑でももうすぐ8月・・・ 新生FF14再出発まで後わずか(`・ω・´)

『ArcheAge』冥府の狭間

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日も楽しくアーキエイジしてマ――(о'∀')b――ス

aa20130726a.jpg

さてさて

金策に交易にデイリークエストと忙しくプレイしている『ArcheAge』です(´・ω・`)

労働力は金策に割いているし交易も何気に労働力を使うので
もう労働力が全然足りないです orz

金策の方は目処が立ったので金貨交易はもうしていない('-'*)フフ

aa20130726b.jpg

なにげに

交易だけで2時間もかかっています(´・ω・`)
2時間で交易を4回してデルフィナードの星が1回2枚で日に8枚のペース

問題はFF14が始まってもこのペースで出来るか?(=x=;)
このペースでも年末までかかるんですよね1000枚貯めるには(´・ω・`)

aa20130726c.jpg

さてさて

デイリークエストの冥府の狭間も日課になっています
なにしろ名誉ポイントがもらえるしヌイの涙ももらえるので毎日コツコツやるしかない(´・ω・`)

まだ

『ArcheAge』も始まったばかりなのでデイリークエストは大人気
いつも大人数でクリア出来ています('-'*)フフ

aa20130726e.jpg

いつも思うんですが(ノ∀`)

冥府の狭間はカオスだよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
人が多すぎで重い重い(´ー`A;) アセアセ

σ(м・ω・ё)は黒魔道士なんですが
もう何がなんだか解らなくなるので死のフォースエッジしか使わなくなります(=x=;)

タゲてるモンスターがいきなり吹っ飛ばされたり本当にカオスです( ≧∀≦)ノブハハッ!!
(ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・)ノラン♪

でもまだ数回しかしていないので冥府の狭間は面白いです('-'*)フフ
50人の攻撃隊は『ArcheAge』の好いところだネッ!d(´∀`*)

aa20130726d.jpg

さて

マイキャラの方はレベル44になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もうレベル50の人が結構いるんですよね(ノ∀`)
レベル44ですがこれでもかなりやり込んでいるんですけどね ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

本当みなさん凄いです(;^ω^)

ブログランキングならblogram
↑超酷評の『ArcheAge』ですがσ(м・ω・ё)のモチベーションは高い('-'*)フフ