2014年01月

ローレベルもタンク不足だと思うんですが?

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

サブキャラの方が稼働率が高いFF14です(・∀・)
今月のFF14はひたすらコンテンツルーレットローレベルをしていたように思います(;^ω^)

ff14ss20140130a.jpg

FF15と一緒にPS4は買おうと思っていたのですが
最近だんだんPS4を2月に買っちゃおうか迷っていますウ──σ(・´ω・`;)──ン

まあPS4でFF14をプレイしてみたいだけないいですが(ノ∀`)

さて

来月ももっぱらサブキャラでFF14をプレイする事になりそうです
レベル上げの方が楽でいいからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブログランキングならblogram
↑最近思うのはローレベルもタンク不足だと思うんですが?(o'ω'o)?本当にタンク多いの?

極リバ極モグ大迷宮パート2と即死即死のオンパレードなんですよね(=x=;)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

まだ1月か(。・ε・。)ムー
パッチ2.2は3月の予定なFF14・・・ まだまだ先は長い(ノ∀`)

まあパッチ2.2が実装されてもまた即死ゲーしかない
極リヴァ極モグ大迷宮パート2と即死即死のオンパレードなんですよね(=x=;)

今後もずっと即死ゲーが続くわけですが・・・ ここまで住み分けが出来ないと窮屈なんですよね
後方を走っている人達が楽しめる繰り返し行うコンテンツがトークン集めぐらいしかない

3月になってパッチ2.2がきても

追加のメインクエストして事件屋して戦記集めと3つしかやることがなさそう ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)
そんな感じですがそれでもパッチ2.2が実装されないと本当にやることがないFF14です(´・ω・`)

個人的な感想としては一般ユーザーがクリア可能なキャラクタースペックが
未実装の領域にあるのは邪道ですよ一流のゲームメーカーがしていい調整方法ではないですね

ff14ss20140128a.jpg

さてさて

はやくも今週のクリスタルタワーは装備をゲットしてしまい
やることが神話集めと蛮族デイリーとなりました( ;∀;)

PvPは面白くないしハウジングは未実装だし即死ゲーでギスギスしているところには逝きたくないし
レベル上げも結構人害が酷いけどサブキャラを育てている方が全然楽でいい(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑そろそろサブキャラもワンダデビューが近づいてきました・・・ また新キャラでもつくるか(*≧∀≦)

繰り返し行うコンテンツが戦記を集める事しかなさそう

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

第12回FFXIVプロデューサーレターLIVEが一昨日放送されました(´・ω・`)
いつもならモチベーションが上がっていたのですが

なにか

個人的にモチベーションの上がらない内容となってしまいましたね(;^ω^)
第12回プロデューサーレターLIVE Q&A速報 (2014/01/25)

ff14ss20140126a.jpg

結局のところ

パッチ2.2が実装されても新規のアラガントームストーン戦記を集める事しかやらなそうです
大迷宮バハムート邂逅編が緩和されても1回クリアすればもう十分それは極ガルタイタンイフも同じ

繰り返し行うコンテンツが戦記を集める事しかなさそうなんですよね(´・ω・`)
今のFF14は残念ですがかけた時間に見合った結果が付いてこないですね

戦記も最初は週制限が300と予想できるので自分がネトゲー独特の絞りに耐えられるか?(o'ω'o)?
ちょっとFF14の休止もありそうな感じになってきました(ノ∀`)

1番ガッカリしたのはタンク不足への吉田P/Dの認識かな(´・ω・`)
どうやらタンク不足が深刻な問題とは認識していないようです

重い・わずらわしい・めんどくさい・だるい・・・ 開発サイドでクラスバランスの調整をしないと
解決しない問題だとは認識していないのですね残念としか言いようがありません

それとゲーム内経済かな(´・ω・`)

問題なのは過剰供給なんですよ
マサムネワールドでも業者が24時間延々とギャザラーしているんですよ本当延々と

過剰供給に歯止めをかけないとダメなんじゃないんですかね(´・ω・`)
それと消費と回収ですよねアイテム回収の仕組みを打ち出さないと供給と需要が崩れている

こんなにゲーム内経済が死んでいるネトゲーはFF14しか見た事がない(´・ω・`)
まあなんでもエクレアなのが癌だなFF14の場合は(;^ω^)

ブログランキングならblogram
↑吉田P/Dの返答を聞いてタンク不足の問題は今のままでは永遠に続くね(;^ω^)

今日の夜はFF14PレターLIVEです

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日の夜はFF14PレターLIVEです(。・∀・。)b
第12回FFXIVプロデューサーレターLIVE

PS4やパッチ2.2情報と楽しみです('-'*)フフ
かなりFF14へのモチベーションが下がっているのであっと驚く凄い情報をお願いします(´Д`;)

ff14ss20140124a.jpg

さてさて

パッチ2.1が実装されて1ヶ月以上経ちまして(・∀・)
ようやく事件屋ヒルディブランドのクエストやりました(σ´Д`)σYO!!

またも旧FF14の出来事は忘れ去られている展開・・・ もうこりゃしょうがないか(;^ω^)

それにしても・・・

まさか事件屋ヒルディブランドでギルガネッシュが絡むとは思いませんでしたΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
次回が楽しみ(*゚∀゚)ゞデシ

ブログランキングならblogram
↑事件屋は力を入れてますね季節イベントはそれ以上に力を入れてほしいところですが(・∀・)

イベントの半分は待ち時間でできている

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

予想通り修正ばかりのパッチ2.15だったFF14です(´・ω・`)
やれる事が増える事もなく3月のパッチ2.2まではサブで遊ぼうと思います

ff14ss20140122a.jpg

さてさて

FF11とドラクエ10のコラボイベントが開始されましたΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
まぁ~短い短い,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

両方合わせて1時間ぐらいで終わった(●´∀`●)
イベントの半分は待ち時間でできている ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

イベントF.A.T.E.もかなり改善されて待っても15分ぐらいですが
クエストが短いので待っている時間が長く感じます( ´・ω・`)_且~

FF11コラボもドラクエコラボもなかなか楽しかった(σ´Д`)σYO!!

ブログランキングならblogram
↑まさか評価銅でもクリア出来てしまう親切設計とはΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!