2014年03月

あぁ~アートマが出ねぇ~Σ(´Д`;)あぅ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

社会人には春休みはねぇ~でありやんす(# ゚Д゚)
今週は花見の予定もかなり入ってFF14に集中できねぇ~でありんす。・゚・(ノД`)・゚・。

さて( ´・ω・`)_且~

3/27(木)にパッチ2.2が実装されて戦記とアートマ集めに追われているFF14です
あららららIDでワープ現象が頻発しています(ノ∀`)

動かないな~って思ったら突然消えてかなり先に進んでたとか普通に頻発するしw

何の問題もなく上手く行くほど甘くはないのがネトゲーの大型アップデートであります
まあ今回の2.2は深刻な問題は無いようですのでとりあえずは臨時メンテ待ちですね(・∀・)

ff14ss20140330a.jpg

さてさて

メインクエストや事件屋は置いておいて
今は戦記集めが最優先でその後にアートマ集めをしております(´・ω・`)

あぁ~アートマが出ねぇ~Σ(´Д`;)あぅ

かれこれ230回ほどF.A.T.E.をしましたが今アートマが手元に5個です(ノ∀`)
順調なのか?リアル運が無いのか?良く解りません(=x=;)
これは社会人にはキツイ何ヶ月コースのコンテンツですな(●'ω')_旦~

吉田P/Dも4週後に予定しているパッチ2.25まで誰も終らないと思いますと言ってましたからね
アートマの次は神話13500ですか・・・ やる事が増えて嬉しいかぎりです‘`・・・・’`ィ(´ロ`ill)

ブログランキングならblogram
↑2.2で戦記集めにゾディアックストーリーと一気に増えたですやる事が グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

超える力だけじゃ超えられない予習トレースは必須

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

火曜までに3キャラ戦記450を集める目処が立ったFF14です(・∀・)
この時期は仕事も忙しいし花見に何度か行く事になるし戦記集めしか出来そうにない(´・ω・`)

ff14ss20140328a.jpg

やはり

初物は面白いですな(●´∀`●)

3キャラでエキスパートルーレットを解放する為に新IDに逝って最初の数回はマジで面白い('-'*)フフ
本当ほっとしましたこれから戦記集めで周回するIDが楽で良かったε-(´∀`*)ホッ

蓋を開けてみたらF.A.T.E.で延命か ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

無事?パッチ2.2が実装されたFF14です(`・ω・´)
パッチ実装直後はやらなくちゃいけない事が大量にあって超大変です orz

まずはコンテンツ開放の為にあっち行ったりこっち行ったり ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

ff14ss20140327c.jpg

さてさて

ゾディアックウェポンスト-リーはかなり期待していました(´・ω・`)
蓋を開けてみたらF.A.T.E.でレアアイテム12種類というF.A.T.E.オンラインだったΣ(゚ロ゚ノ)ノ

F.A.T.E.で延命か ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)
そこで時間を使わせますか鬼w ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

武器どうしよう・・・ 

全部クリアしないと開放されないルーレット調整

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

困りましたね(。・ε・。)ムー

PS4はFF15と一緒に買おうと考えていましたが
4月上旬にFF14同梱版PS4が1400台限定で予約開始ですか(。-`ω´-)ンー

限定には弱いんですよね(ノ∀`)

ff14ss20140326a.jpg

さてさて

FF14はただいまパッチ2.2のメンテ中DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
2.2パッチノートも追加分が公開されパッチノート朗読会も終わりましたε-(。・д・。)フー

全部クリアしないと開放されないルーレット調整とか ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)
いろいろ思惑もあるアイテムレベルの公開とかとか
結構付加的な説明もあって面白い朗読会でした(´・ω・`)

σ(м・ω・ё)はエキスパートのルーレット解放を真っ先にやろうと思います(`・ω・´)

ブログランキングならblogram
↑リヴァ武器か戦記で武器を取るかレリックを使い続けるか悩みますね(´・ω・`)

神話集めが戦記に変わるだけじゃん?(o'ω'o)?

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

パッチ2.2が実装目前のFF14です(´・ω・`)
実装日が近づくにつれて神話集めが戦記に変わるだけじゃん?(o'ω'o)?

と諦めモード入ってます(ノ∀`)

ff14ss20140324a.jpg

さてさて

パッチ2.1が週一制限だったので
パッチ2.2からはサブキャラを入れて3キャラでトークンを集めるべく準備してきました(`・ω・´)

ようやくサブキャラの方もメインクエスト覚醒せし者たちが終わりまして
パッチ2.2を待つばかりDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

まずは

