2014年06月

『Blade&Soul』封魔箱を市場で購入・・・ 金16で後悔はしないはず

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

昨日ようやく真万霊が10段になりましたブレイドアンドソウルです(´・ω・`)

後は7/15までにアクセサリーの強化をどこまでするかなんですよね(。・ε・。)ムー
今は闘技首飾り10段階に水月英雄耳飾り10段階と水月英雄指輪10段階を使用中
次の大型アップグレードまでに真火炎10段階までは終らせたいんですがね(´・ω・`)
とりあえずFF14で来週実装予定のパッチ2.3が実装されるまでは『Blade&Soul』をやりますか

B&S20140629a

さてさて

軽功3段階へ上げようと・・・ 封魔箱を市場で購入・・・ 金16で後悔はしないはず(ノ∀`)
いやぁ~霊石が余っていたら自分で作る方が安上がりだけど霊石は足りてない orz
頑張って金策して封魔箱を購入してしまったのでまたまた無一文に(´・ω・`)

霊石の売値は下がりだしているからもうちょっと購入を待てば安くなるんだろうな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ疾走が20秒になったし軽功3段階にして良かったはず・・・ たぶん ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

ブログランキングならblogram
↑総合IDに行くと魔道士さん多いですよね自分も魔道士だけどソロがきついからね(´・ω・`)

『Blade&Soul』五条P自キャラを晒す

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

昨日謝罪放送がありましたブレイドアンドソウルです(´・ω・`)
辞表を却下された五条Pはいろいろ問題があって信用を失ったけれど今後も頑張るそうです

いやぁ・・・・ 昨日の放送の視聴者は約5000人こりゃ完全に爆死じゃないですか(´・ω・`)
付加アイテム発売の発表があり集金は怠らないところは恐ろしい

B&S20140627a

さてさて

五条Pわざとだったのか本当に事故だったのか不明ではありますが自キャラを晒す(´・ω・`)
ニンフェルとトム・・・ 計算して晒したのなら鬼謀の策士だな・・・

それにしても五条P暗い顔で放送が開始したのですが後半は笑顔に
視聴者のコメを拾って質疑応答と爆弾発言もちらほら宝石袋は買うなとか発言
視聴者は少なかったけれど面白い放送でしたいやはや五条Pトーク上手いな(●´∀`●)

なにやら五条Pは吹っ切れたご様子でした(´・ω・`)
今後は毎月『Blade&Soul』の放送をする予定みたいですね

ブログランキングならblogram
↑10連勝するまで帰れま10には爆笑した,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

『Blade&Soul』今日夜9時から生放送で五条Pは何を語る?

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ぜんぜん金策が進まず装備強化が滞っていますブレイドアンドソウルです(´・ω・`)
まだ覚醒万霊10段です・・・ アクセサリーの方は手付かずの状態

もう主観の問題なのですがネトゲーのダンジョンは何周するものなのか?(o'ω'o)?
『Blade&Soul』の装備強化は進化素材に霊石に強化費用がヤバイため周回作業が必須(´・ω・`)
このネトゲー独特のやり込み要素が面白いか面白くないかは各人の主観の問題

ネトゲーは繰り返しプレイするものなのですが
個人的な主観の話ですが『Blade&Soul』は中毒性が弱く感じるのです(´・ω・`)

B&S20140626a

さてさて

今日夜9時から『Blade&Soul』の運営レポートがニコ生で放送されます( ゚д゚)ホゥ
活力廃止と金貨取引所廃止の経緯を日本運営プロデューサーの五条氏が説明するみたいですね

五条Pは何を語るのでしょうか?(o'ω'o)?
日本の『Blade&Soul』は正式サービス開始前から酷評となり残念なスタートになりましたからね

ブログランキングならblogram
↑活力廃止は英断だったそこは評価しているのですが逃亡したイメージが強い五条P(´・ω・`)

『Blade&Soul』水月進化石の購入と強化費用で無一文

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

水月平原が実装されて1週間が経ちますブレイドアンドソウルです
メインクエストが終っても装備強化が不足していると次に進めないので
装備強化をちょびちょびと頑張っております(´・ω・`)

B&S20140623a

武器を強化するために水月進化石の購入と強化費用で無一文になっちまいました( ;∀;)
まだ覚醒万霊の5段なんですが・・・ レベル45なのにマゾイ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アクセサリーの方はまだ覚醒火炎10段のままで闘技と水月英雄の方を使っています

こりゃ次の大型アップデートまでに強化が終わりそうにないです(´・ω・`)
ネトゲー独特の周回作業が身にしみるそしてお金と霊石が足りない(ノ∀`)
『Blade&Soul』は他のネトゲー同様に装備強化に費やす時間が半端ないっすね

ブログランキングならblogram
↑装備強化しないと進めなくなるし周回作業が好きじゃないとキツイっす(。・ε・。)ムー

『Blade&Soul』気分が悪くなる物語

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

水月平原のメインクエストが終りレベル45になりましたブレイドアンドソウルです(´・ω・`)

『Blade&Soul』の物語は謎が少なく素直に展開していくので分かりやすくテンポも良いのですが
問題は気分爽快なストーリー展開ではないのがね・・・ 大砂漠までは良かったのですが
なぜか水月平原は今までと違い気分が悪くなる物語だったですね(´・ω・`)

復讐がテーマなので物語の方は裏切り怒り憎しみ私利私欲が多く腐りきった世界となっております
プレイヤーに選択肢がなく魔道に落ちて憎しみに囚われたのはちょっといただけませんね(´・ω・`)
それでも水月平原実装からワールドカップは見ず寝る時間を削ってプレイしました(σ´Д`)σYO!!

B&S20140620a

あとは

次のアップデートまでに装備強化を終えたいところなのですが
レベルキャップが開放されて強化がしんどくなってきました(´・ω・`)
6月中は『Blade&Soul』で装備強化する事になりそうです本当マゾイっす(。・ε・。)ムー

ブログランキングならblogram
↑今回の物語は負けて終って後味が悪かった・・・ 憂鬱になりましたよ( ´・ω・`)_且~
