2014年08月

オフイベントばかりゲームなのだからゲームで勝負してもらいたい

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

1周年記念イベント開催中のFF14です(´・ω・`)

ff14ss20140827a.jpg

期待していたイベント新生際でしたが
まあ~スクエニお得意の手の込んだカットシーン(´・ω・`)

カットシーンで演出すればFFらしいといえばFFらしいのですが
正直カットシーンにお金を使いすぎてクエストのお使い部分に工夫が無い
ただお使いしてカットシーンを見て終わり(´・ω・`)

ゲームなんだからゲームで勝負してよカットシーンは映像でゲームじゃないよ
FF13でも散々言われているのにカットシーンはオマケ程度に抑えておかないと
面白さに直結しない(´・ω・`)


『Blade&Soul』ルーレットを5回まわすには最低4時間かかる

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

暴風の海蛇補給基地の消化だけ続けているブレイドアンドソウルです(´・ω・`)

『Blade&Soul』は使い捨てのコンテンツなので消化した斎龍林や大砂漠に戻ることもないし
強化素材集めや金策などは同じ所を周回作業するのみなので飽きがはやい(´・ω・`)
やはり使い捨て型のバトルコンテンツだと万年コンテンツ不足になってしまうわけですな(ノ∀`)

来週はアップデートがあって欲しい( ;∀;)

B&S20140829A

さてさて

昨日から再びスゴロクイベントが開始しました(´・ω・`)
今回は課金アイテムもあったりレアアイテムもあったりなかなか良いですね

ルーレットを5回まわすには最低4時間かかるわけですな ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
5日で100マスですから1日20マス進めば終るわけですね
やりましょう(`・ω・´)

どうしてこうなった?(o'ω'o)?過疎化が進む新生FF14の1周年

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日8/27(水)で新生FF14は1周年です(´・ω・`)
どうしてこうなった?(o'ω'o)?過疎化が進む新生FF14の1周年
ネトゲーでマゾゲーや廃人仕様など求められていないからですが(´・ω・`)

ff14ss20130815a.jpg

旧FF14は最強の敵『サーバーガー』がいて何をやっても駄目でした
ラストパッチもラストイベントも『サーバーガー』が猛威をふるい最悪でした(´・ω・`)
ですから1度も旧FF14の方が良かったとは思った事もないし新生して良かったと思います

この1年を振り返ると

オンラインゲームはサービス開始から1ヶ月でオープンベータテストの平均で1/3に減る
FF14はログイン制限の問題があっりましたが1ヶ月で半減で押さえ最高のスタートと言えました
しかし10月から接続数の減り方が増え雲行きが怪しくなっていきました(´・ω・`)

そしてパッチ2.1で接続数が激減しそれ以降も減り続けています
この1周年記念イベントで減少から増加へと変わると良いですね(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑どうしてこうなった?(o'ω'o)?過疎化が進む新生FF14の1周年(´・ω・`)

今回の忍者の動画はトリッキーな動きもあって良かったですね

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

8/23(土)のお昼から1周年記念14時間放送があったFF14です(´・ω・`)
非常に視聴者は多かった世界でグローバル展開しているだけはありましたね
放送は録画で見ましてPLLと深夜のニンジャの動画だけ見ました

高井氏のアートマ集めが本放送だったそうですね
時間をかけて見る必要なさそうです(´・ω・`)

ff14ss20140824a.jpg

ネトゲーで新クラスの追加は接続数を増やす最も効果的な手段ですからね(´・ω・`)
パッチ2.4の新クラス新ジョブの追加はFF14にとって追い風になるはずですが

忍者は

前回のPLLでお土産でありましたが動きがもっさりしていて駄目だなと思っていましたが
今回の忍者の動画はトリッキーな動きもあって良かったですね
タンクメインだからレベル上げしかしないけどパッチ2.4の実装が楽しみになりそうです(´・ω・`)

無料ログインキャンペーン中にフリートライアルが開始した直後
マサムネも接続数が増えてはいますがピークでプレイヤーサーチで2400人ぐらい
接続数を減らし続けているFF14ですが1周年をターニングポイントに出来ると良いですね(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑東京ゲームショーやファンフェスにネタを残したいみたいで面白くなかった(´・ω・`)

『Blade&Soul』いや海蛇補給基地は飽きた(σ´Д`)σYO!!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

もう海蛇補給基地は飽きたブレイドアンドソウルです(。・ε・。)ムー

今週のメンテで水着第2弾が発売を開始したのですが(´・ω・`)
3500円ですよ水着(。´・д・)エッ
月額より高い水着とか鬼か(ノ∀`)

もう集金マシーンだな日本の『Blade&Soul』は( ´・ω・`)_且~
水着の第1弾が2000円で9000円の90日のチケットに違う水着
そして水着の第2弾が3500円で3着買うと1万4500円です(´・ω・`)
水着の人多いよね

B&S20140821d

週末だというのに次のアップデートのティザーサイトが公開されていないということは
来週のメンテは何も無いな(=x=;)

いや海蛇補給基地は飽きた(σ´Д`)σYO!!
暴風の海蛇補給基地とマップ同じだし(´・ω・`)

もう飽きているのにまだまだ海蛇補給基地が続くのか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
はよう次のアップグレードをお願いしますΣ(´Д`;)あぅ

