2014年10月

範囲狩りに対応力の無いナイトは潰される

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

10/28(火)にパッチ2.4が実装されたFF14です(´・ω・`)
エキスパートルーレットの開放は終わりました
新IDはギミックがさっぱりわかりませんでしたが1度も全滅せず3つクリアです

ff14ss20141029a.jpg

パッチノートにフラッシュ強化と書いてあったしZWもあってナイトで出撃しましたが(´・ω・`)

マジでナイトのフラッシュって強化したの?(o'ω'o)?
強化されたはずのフラッシュを連打していてフレア連発されたら普通にタゲもっていかれました
ナイトを潰しても誰も得しないぞ戦士同様の範囲狩りへの対応力が必要ですよ

ナイトは範囲狩りが厳しい道中雑魚戦はSTR特化で進めないとMPが足りない
今の範囲狩りが主流のIDでは黒魔道士のフレアは戦士じゃないとMP管理が煩わしい
タンクのダメージはVIT依存にした方が良いよマジでナイトは負担がデカ過ぎる

問題は結局フレアの連発だけなんだけどね(´・ω・`)
本当フレアだけですからねMP管理が煩わしいのは
フレアは個別にリキャストを入れて連発は出来ない仕様してくれるだけで十分なのに
範囲狩りに対応力の無いナイトは潰される見知らぬCFにナイトでは行き難い

ブログランキングならblogram
↑ナイトを潰しても誰も得しないぞ本気でタンク不足問題を解消する気は無いようだ

偶数パッチの装備を半年以上引っ張るわけだからそりゃ制限も厳しくなるよ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日からパッチ2.4のメンテナンスが開始されるFF14です(´・ω・`)
FF14はいつもと変わらない日課を消化していく日々ですからね
新しいパッチが実装されてもやる事は何も変わらないのが残念

ff14ss20141019a.jpg

もうロンドンの記事が掲載されていますね早いな(´・ω・`)
GAMEWatch:「FFXIV London Fan Festival」にて「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」最新情報を公開

拡張ディスク3.0追加情報ですが
まあ・・・ 両手剣でタンクは残念だな
それに飛行システムの完成度も期待しない方が良さそうです

さてさて

明日予定通り終わればパッチ2.4が実装されるFF14
まあ戦記が名前を変えて詩学に変わっただけなので日頃の日課を消化するだけなんですよね
ルーレットを消化するかそれともモブハントで時間を浪費するかの2択
まあ社会人にはやはりモブハントは無理ですはルーレット1択(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑偶数パッチの装備を半年以上引っ張るわけだからそりゃ制限も厳しくなるよ(´・ω・`)

1時間でも事を重く見た様ですね

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

火曜日の日本時間17時が週制限のリセットであると忘れていたFF14みたい(´・ω・`)
FF14でメンテナンス時間の変更のお知らせがきました

全ワールド メンテナンス作業 実施時間変更のお知らせ
メンテ日時:10/27(月)16:00~10/28(火)17:00頃まで

ff14ss20141024a.jpg

ユーザーのフィードバックでメンテ変更です(´・ω・`)
1時間でも事を重く見た様ですね

私自身ですらメンテ終了時間を見たときにリセット1時間前だな
そしてこのリセットまでの1時間はどのような扱いになるのか疑問に思いましたからね
これ私ですらそう感じたのに運営スタッフは何も疑問に思わなかったのか理解に苦しむ

1時間でも事を重く見てこうも簡単に変更する案件なのなら
チェック体制が機能していないのは大企業として恥じるところですな(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑これでFF14のパッチ2.4メンテが予定よりも早く終る事はなくなりました

パッチ2.4いつもの様に24時間メンテでした

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

パッチ2.4のメンテの告知が公開されたFF14です(´・ω・`)
日時は10/27(月)16:00~10/28(火)16:00頃までといつもの様に24時間メンテでした
まずはコンテンツ開放ですな(´・ω・`)

定刻通りにメンテが終った場合リセット1時間前の詩学はどういう扱いになるのか
フォーラムに質問が投稿されているがまだ回答は無い
仕事中なので関係は無いが気になる

ff14ss20141022b.jpg

さてさて

ただいま季節イベント守護天節/旅芸人一座の新たな演目が開催中のFF14です(´・ω・`)

悪くは無かったと思うからまあまあ良かったと思います(´・ω・`)
新生際のようにお使いしてカットシーン見て終りじゃなかったし

F.A.T.E.もポンポン発生してくれれば苦にはならないしね
パンプキンイヤリングとイアリ・バードをもらうために
F.A.T.E.でデモンクッキーを集めるのも悪くなかったと思います

これだけポンポンF.A.T.E.が発生してくれれば誰も文句なんか言わないでしょ(´・ω・`)

昨日の放送は内容が薄かった(´・ω・`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

昨日出張FFXIVプロデューサーレターLIVE in LAS VEGASがあり
FF14のパッチ2.4は10/28(火)に実装予定であると発表されました(´・ω・`)

来週の火曜日ですか丁度1週間後なのね
まあ前例を考えれば10/27(月)からメンテが開始されるかもしれませんが

ff14ss20141020a.jpg

パッチ2.4直前の週末はロンドンでファンフェスになるのですねネタは残しておかないと不味いか
まあ情報は分割されますと告知済みですからねしょうがない
通訳の時間もあるがそれでも昨日の放送は内容が薄かった(´・ω・`)

差し支えのない質問ばかりでしたね
竜騎士強化・タンク不足・アドオン・春男・FATE発生率・ギミック・ヒエラルキーなどなど
個人的にはグーグルでギスギスを制覇した事を聞きたいのですが

週末のロンドンでサプライズを期待しましょう

さてさて

来週パッチ2.4からは詩学を集める事になりますか
結局どんなネトゲーも装備強化というエンドコンテンツがメインになるよね(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑トークン追加は理解できる・・・ しかしトークン廃止は弊害を生むと思うのだが
