2014年12月

1月が同接最高数で12月が同接最低数

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

2014年は14年だけにFF14の年にしたい
そう言ってはじまりました

ff14ss20141227a.jpg

個人的に自分でプレイヤーサーチを使って自分用に記録を書き留めていますが
今年旧FF14から続くレガシーのマサムネワールドの同接最高数は1月の23時ごろ約3100人
そして同接最低数は12月の23時ごろ約1600人とレガシーマサムネ撃沈
しかも12月の同接最低数はPSNが正常の日の数字ですからねPSNの障害ではない

レガシーのマサムネワールドは1月が同接最高数で12月が同接最低数

逆だったら良かったのですが1月最低だったが12月最高になって終れたなら
これでもレガシーのマサムネは早い段階で新規キャラクター作成制限になります
ここまで撃沈してレガシーのマサムネワールドが過密ワールドなんですよね理解に苦しむ

言うだけなら誰でも言えるよ今年は14年だけにFF14の年と
言うは易く行うは難し迷言ばかりで発言と現状が一致しなかった

ブログランキングならblogram
↑今年のFF14は本当に内容の薄い1年だった

『ドラクエ10』イベントは本当にゲームをしていると感じる

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今年も残すところ後3日か(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もうね年は取りたくないね(´・ω・`)

DQX20141226a.jpg

さてさて

本当ドラクエ10はレベル上げしかしていないって感じ(ノ∀`)
全14職は量が凄いはε-(゚д゚`;)フゥ...

姫のレベル上げは王家の迷宮がアナザーモードの地下7階までやって来ました
勇者姫アンルシアはただいまレベル43です勇気の輝石がもっと欲しい(-ε-)

そろそろ金策して装備も買わないとな
金策か・・・ 時間がいくらあっても足りない ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

『ドラクエ10』レベル上げは苦行だ。・゚・(ノД`)・゚・。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

謹賀新年!アストルティア大ふくびき大会2015が開催中のドラゴンクエスト10です(。・∀・。)b

郵便で打ち上げドラ花火が送られてきた(●´∀`●)
年末年始はイベントも充実していてドラクエの運営は良い仕事をするネッ!d(´∀`*)

DQX20141216a.jpg

さてさて

まだ2.4のメインクエストには手を付けていません(´・ω・`)
ここ最近ずっとパッシブを取る為にレベル上げでございます
しっかりキャラを強化していればバトルを有利に出来るからやります(`・ω・´)
焦らず焦らず地道に自キャラ強化と王家の迷宮で姫のレベルアップです(ノ∀`)

問題は

レベル上げだとブログのネタに困ります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

タコメット飽きたよ(。・ε・。)ムー
まだレベルが低いからひたすらタコメットなんだもん

『ドラクエ10』レモンスライムクイズにわかにはわからないって orz

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

バージョン2.4が実装されましたドラゴンクエスト10です(。・∀・。)b

ここ最近ほぼレベル上げしかしていなかったので
バージョン2.4公開記念プレゼント!で超元気玉がもらえたのはヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

レベルキャップ開放で超元気玉を配布しちゃうとは
ドラクエ10の運営は優しい(●´∀`人´∀`●)ネェ☆

DQX20141225a.jpg

さてさて

昨日は帰宅後
まずはレベルキャップ開放クエストを真先にやってみた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これは楽勝だった(。・∀・。)b

続いて

この日の為に残しておいた今週分の試練の門を元気玉を使って消化
レベルキャップが開放されたので戦士のレベル上げから

『ドラクエ10』魔元帥ゼルドラドに勝った☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

12/23にDQXTV番外編 よーすぴサンタのクリスマスSPで,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ドラクエ10のピーク時間の同接が17万って言ってた
言っちゃ駄目だったらしい≧(´▽`)≦アハハハハハ

バージョン2になって増加し続けているそうですね
ドラクエ10は今年同接を発表したPSO2より多いんじゃないか?(o'ω'o)?
ということはドラクエ10は今年2014年日本最大のネトゲーだったのか(´・∀・`)ヘー

DQX20141220a.jpg

今日は

ドラゴンクエスト10がバージョン2.4[前期]の実装を予定していマ―――d(゚∀゚d)―――ス
メンテ始まりましたね楽しみですね('-'*)フフ

さてさて

王家の迷宮の勇者アルヴァンと盟友カミルの物語に
リアルでテンションが上がってその勢いで魔元帥ゼルドラドに突撃(`・ω・´)

前回様子見で戦ったときは勇者姫アンルシアのレベルは22
今回王家の迷宮でレベル38まで上がっています
どこまで強くなったのか
いざ勝負 イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ