2015年02月

『ドラクエ10』ラストスパートが非常にハードなイベントですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

来週は盛り沢山なドラゴンクエストXです(。・∀・。)b

3/2(月)はバージョン2.4後期が実装予定
3/3(火)は『ドラゴンクエストX TV ver.2』 第14回が放送予定なのと
第2回アストルティア・ナイト総選挙が開催予定
来週は楽しみだな(*゚∀゚)

DQX20150228a.jpg

さてさて

モンスター大討伐! 『はぐレモンからの挑戦』が開催中のドラクエ10
そして今日が最終日(・∀・)

なんかTARGET9の秘宝の怪人以外は順調?なのか?(o'ω'o)?
ラストスパートが非常にハードなイベントですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確かに盛り上がるねこのイベントなんかドキドキする(ノ∀`)

ブログランキングならblogram
↑良いねドラクエ10のイベントは最終日まで目が離せないのが楽しい

河本氏にしては頑張ったんじゃないかねただの凡作だが

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

昨日マンダヴィル・ゴールドソーサーが実装されたFF14です

さすがトリプルトライアドは間違いない
坂口氏の時代のFFは間違いなく完成度が高く面白い

FF8が発売されて16年も経つというのにトリプルトライアドは色あせない
久しぶりにトリプルトライアドをプレイしましたが懐かしい楽しい

ff14ss20150225a.jpg

とりあえず

今週は河本氏のゴールドソーサーをプレイしてみようと思います
間違いなくトリプルトライアドだけはやる価値があるからね

ただ一通りプレイしてみて
G.A.T.E.とミニゲームは1回でお腹一杯のただの凡作
2種類のくじテンダーをやるかやらないかの選択になりそうだ
チョコボレースは・・・ これならマリオカートをやればいいんじゃない

ブログランキングならblogram
↑ゴールドソーサー第一印象は河本氏にしては頑張ったんじゃないかねただの凡作だが

『ドラクエ10』ラズバーンの手下狩に逝って来た(σ゚ェ゚)σY〇!!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

はぐレモンが開催中のドラゴンクエストXです(。・∀・。)b

DQX20150219a.jpg

さてさて

はぐレモンのTARGET8のモンスターについてコメントで

残念ながら「じごくのもんばん」はハズレなのです。
target8は、ラズバーン強のお供モンスターなのです。
強モードボスなのでかなり手強いです。


マヂデスカ!(*`Д´ノ)ノ
情報(+・∇・+人)アリガトォ♪

というわけでラズバーンの手下狩に早速守護者ラズバーン強に逝って来た(σ゚ェ゚)σY〇!!

『ドラクエ10』報酬はもっと参加する事の意義を持たせた方が良かったのでは?

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

最近はオフゲーをもっぱらプレイしています(`・ω・´)
とりあえずFF14もドラクエ10も拡張するまでは暇つぶし程度でいいかな(;^ω^)

来週は河本氏のゴールドソーサーだからね・・・ まあ・・・ お察し

それにドラクエ10の方もレベル上げに飽きてしまってなかなか進んでいない(ノ∀`)
2.4後期のボスモンスターの難易度でメインクエストが終ったら金策のみにしようかと
キラキラ集めと週制限のコンテンツの消化をちょこっとって感じになりそう
ドラクエ10で全職レベル上げをするのはかなり厳しいです‘`・・・・’`ィ(´ロ`ill)

DQX20150218a.jpg

さてさて

モンスター大討伐! 『はぐレモンからの挑戦』が始まりましたドラクエ10です
さっそく『じごくのもんばん』だけ倒してみた(ノ∀`)
じごくのもんばんは対象外でした

なんかねヤル気がおきない,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
とりあえず様子見で経過を見守ります

どうも他力本願といいましょうか誰かがやるだろうと思ってしまう
報酬はもっと参加する事の意義を持たせた方が良かったのでは?と思う(;^ω^)

ブログランキングならblogram
↑正直ヒントで説明文とシルエットが公開されているけどサッパリわかりません グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

『ドラクエ10』全員参加のイベントとは珍しいですd(-∀-。)ネッ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

来週の6/18(水)からモンスター大討伐 !『はぐレモンからの挑戦』
開催予定のドラゴンクエストXです(*・`o´・*)ホ―

全員参加のイベントとは珍しいですd(-∀-。)ネッ
個人的にこのようなイベントは初めてなので楽しみです(。・∀・。)b

DQX20150211a.jpg

さてさて

実装されている職業クエストが終わりましたドラクエ10です(´∀`*)
全14クラスですからかなり時間がかかりましたヨッ(σv_v)σ

職業クエスト面白かったです(●´∀`●)
短い簡潔な話なんだけどしっかり掘り下げて話が進むからどんどん話にのめり込めます

職業の証の方も14種類・・・ 
万能の証がなかったらそれだけでインベントリーが大変な事になりますな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドラクエ10は1キャラで複数のクラスで遊べるから装備が増える増える
インベントリー管理が大変(*`・д・)ノ ダー!!

裸の素手でレベル上げをすればいいと言われればそれまでですが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ブログランキングならblogram
↑まだまだ消化していないクエストが多いんですよね郵便とか美容院とか(;・∀・)