2015年07月

『ドラクエ10』遙かなるピラミッドに行ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

PS4版と任天堂NX版を開発中らしいドラゴンクエストXです( ゚д゚)ホゥ
PS4はもっているからなPC版でプレイしているけど買っちゃおうかな(●´∀`●)

個人的に知らなかったのですが8/2でドラクエ10は3周年なんですね(´・∀・`)ヘー
それはめでたいですな メデテェ―――(´゚∀゚ノ)ノ―――ナァ

3周年記念イベントのアストルティア3周年カウントダウン
ハネツキ博士の調査依頼! 封印の合言葉を解き明かせ!が予定されています
ハネツキ博士の方は8/2当日1日限定ですか どんなイベントになるのか楽しみですネッ!d(´∀`*)
その前に仕事を休まねば… もっと早くに気づいていればΣ( ̄ロ ̄lll)

DQX20150730a.jpg

さてさて

いまさら3.0後期でスゴロクに追加された新マップの
遙かなるピラミッドに行ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

久しぶりのスゴロクは楽しかった 楽シィ━━ヾ(●>∀<●)ツ━━ネッ!!

サイコロ運に見放された時のリアクションに困るそんな場面もありましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
PTメンバーとチャットしながら和気藹々と進んで行くのがスゴロクの良さですな
相談しながら進められるしドラクエ10は親切な人が本当に多いプレイしていて温かいよね

カジノコインも最近かなり消化してしまったのでドンドン稼ぎたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキングならblogram
↑ドラクエ10は3周年か まだ始めて9ヶ月だけど1番良い時に始められたような気がする(●´∀`●)
スポンサーサイト

拡張で追加されたF.A.T.E.は再調整が必要だ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

レガシーのマサムネワールドは日に日に接続数が減っているFF14です
ライト殺しのパッチ3.05前から減り続けていたが
3.05から本番のはずでしたからね拡張後今が1番盛り上がっていなければならない時なのだが
結局アーリーアクセス中が1番の盛り上がりだった6/23以降の減り方はヤバイ

ff14ss20150726a.jpg

今はバトルクラスのレベル上げをどうするか考えていますが
CFは待てないから却下ギルドリーブは報告が面倒でやる気がなかなかでない

3.0でレベルキャップが解放されたのに活気があるのは北ザナラーンのF.A.T.E.
追加された新規エリアのF.A.T.E.は敵がタフ過ぎてソロだと時間がかかり過ぎるため人気がない
蒼天のイシュガルドで追加されたF.A.T.E.でレベル上げがもっと盛り上がった方が良い
拡張で追加されたF.A.T.E.は再調整が必要だ

2.0の時は巴のレベル上げをF.A.T.E.で終わらせたんですよね
あの時はレベル上げをしている人が多くフィールドに活気があった
6/23から4週間後のパッチ3.05本番以降モブハントもめっきり参加人数が減ってしまったし
ギルドリーブをしている人も少ない

『ドラクエ10』イベントでボスコインを提供するのは意外と良いね

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

1週間後の土曜日がドラゴンクエスト夏祭り2015です会場には行けないけれど(;^ω^)
ついに来週ですねそしてハッピーくじの抽選日でもあります… 当たれ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日の7/24から8日間FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」が開催のドラクエ10です
初めての参加なので簡単なイベントではありますが楽しですね(。・∀・。)b

DQX20150724a.jpg

ドラクエ10にサボテンダーですか(´・∀・`)ヘー
違和感が無いな動きもFFのサボテンダーらしくカクッカクッ動くし
開発は頑張り過ぎだろこれ細かい動きまで良く研究して再現しているのが判る

ウケル,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

マンドラゴラには申し訳ないがFFらしさではサボテンダーの方がインパクトあるよな
それにイベント向きで考えてもサボテンダーの方が愛嬌がある個人的な主観の問題だが(ΦωΦ)フフフ・・

簡単でもイベントにバトルがあった方がやはり良いですネッ!d(´∀`*)
マンドラゴラもそうでしたがイベントでボスコインを提供するのは意外と良いね
ドラクエ10のこのシステムは今更ながらなかなか良いと思いました(っ´∀`)っY〇☆
短い期間ではありますがサボテンダーとの戦いを楽しみたいと思いマ―――d(゚∀゚d)―――ス

昔のドラクエとFFは敵対関係だったからね
同じ会社になっても神の怒りでFF12のあの剣は名前がトロの剣になったし
過去の経緯をよくよく考えればドラクエとFFがコラボした事は凄い事だよな

ブログランキングならblogram
↑ハッピーくじはゲームなのになにかワクワクする(●´∀`●)

禁書も武器が直接もらえるので助かる

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

6/23(火)から4週間パッチ3.05が実装されて昨日7/21から本番となったFF14です

禁書のアイテムレベルは200で強化で210に 残念な事に禁書はジョブ専用でした
ジョブ専用なので当分は戦士のAF2を集める事になりそうです
ただ法典同様に禁書も武器が直接もらえるので助かる しかも禁書990だし楽になった
IL200の武器さえあれば戦士ならヘイト維持は問題なさそうだ

ff14ss20150721a.jpg

しかし

禁書はIL200でジョブ専用か これでは装備が集めずらいな
今回のトークン装備はライト殺しだよこれじゃね

まあタンク一筋だからね今回のライト殺しでCFの即シャキに磨きがかかるからどうでもいいが
それでもだ今後のFF14にとってタンクを出しずらくするのは良い状況ではない
個人的に思うのは禁書は未強化を190に強化で200の方がライトはプレイしやすかったのでは?
そうすればアレキノーマルも活かされたと思うのだが

ブログランキングならblogram
↑アレキ零式を奇数に24人のお気楽ダンジョンを偶数にすれば良いものを

『ドラクエ10』諦めない事の大切さを思い出させてくれる

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

7/16に不思議の魔塔が実装されましたドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

思っていたようなコンテンツではなかったΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
同じところを周回するようなハスクラなのかと思っていたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1階からやり直すとレベル1からなんですね毎月1日にリセットで再びレベル1からとは思わなかった

DQX20150717a.jpg

不思議の魔塔はこれでこれは面白いですね(。・∀・。)b
諦めない事の大切さを思い出させてくれる

まだね20階までだから難易度も楽なので今は何とも言えないけれど
今後階数が増えてどんな感じに変わっていくのかは非常に楽しみなコンテンツですネッ!d(´∀`*)
と言いつつ… 11階以降はかなり必死でしたね蘇生に回復に(;^ω^)
全滅しても即その場で回復するので気は楽だけど(ノ∀`)

それにしても新規コンテンツとはいえ週末の不思議の魔塔のラグが凄かったな(=x=;)
PTメンバーが止まっていると思って待機していたらかなり先でバトルが始まったとか
宝箱を開けるとちょいロードが入ったりと これはヤバイな
落ち着くまで待つしかなさそうですね(´・ω・`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。