2015年08月

『ドラクエ10』序盤の掴みが上手い

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

8/24にバージョン3.1前期が実装されたドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もうね1週間になるんですけどね(;^ω^)
追加された物でクリアしたのは汗と涙の結晶のクエストだけです,、'‘,、 (´∀`) ,、'‘,、
王家の迷宮には行ってみたんですがね冥府エリアはまだ見ていません

ってもね汗と涙の結晶で金策をした事はありません(ノ∀`)
レベル差の経験値減少も無くなったしパワーレベリングしながら金策も良いのかもしれない
なにげに途中参加のσ(м・ω・ё)には経験値減少が無くなったのはデカいよマジで
試練の門とか微妙に獲得経験値が増えているからね

DQX20150829a.jpg

さてさて

ドラクエ10バージョン3.1のメインクエストはまだまだ途中です(●´∀`●)
流石ドラクエ序盤の掴みが上手いですよね
吸い込まれる面白さだよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

新エリアに新モンスターを楽しみながら少しづつ進めて行きたいと思います(。・∀・。)b

ブログランキングならblogram
↑ドラクエ10のクエストはNPCが生き生きしていて楽しいね(*゚∀゚)

新生FF14から丸2年

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

新生FF14は2013年8月27日にサービスを開始しましたから今日で丸2年です

ff14ss20150827a.jpg

さてさて

国内や海外のゲームメディアによって蒼天のイシュガルドの販売数やシェア率が発表され
残念な数字だった事が明らかになってしまいました

結果としてFF14の初の拡張は失敗に終わったと結論が出てしまいました
これは残念な事です

中国と欧州のFF14は爆死しています日本と北米も残念ながら撃沈してしまいました
結果は出てしまいましたから未来は変えられても結果は変えられません これが現実ですな

しかしそれにしても

日本のゲームメディアが韓国のFF14が平均25万人の接続があり好評との記事を公開したが
現実はそれでも総合ランキング9位なんだな これが

1位のリーグオブレジェンドのシェア率が37.42% 2位が12.12% 3位が9.63%
で9位のFF14がシェア率1.94%なんですよね25万人で約2%なんですよねシェアは
しかもoβ期間での記録ですからね月額でこの数字を本当に維持できるのか?ですな

韓国の平均はサービス開始1か月後にoβの1/3の接続数ですからね
お祭り騒ぎのoβでトップ3に入れなかった事実から韓国のFF14は現状は撃沈です

ブログランキングならblogram
↑蒼天のイシュガルドでも過疎化は止められなかった

『ドラクエ10』今日バージョン3.1前期実装

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

はやいもので今日バージョン3.1前期が実装されるドラゴンクエストXです(;^ω^)

もうねリアルが忙しすぎてなかなかログインできていません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんなもんだからversion3.1始動のPVを貼る事ぐらいしかネタがない(。・ε・。)ムー



3.1前期は楽しみなのですが

ハ━(´Д`;)━ァ… 忙しいぃ… 来月も忙しいぃ… Σ(´Д`;)あぅ

それにしても9月にアストルティア・クイーン総選挙の予選会ですか
この時期に予選をしないと2月には間に合わない日程なんですね
何気ないカットシーンでもかなりのコストがかかっているんでしょうね(ノ∀`)

スカスカを認めた3.0以降初のバージョンアップですからね今回はかなり注目ですね
面白さに直結したプランをどれだけ出していけるか?それがどう評価されるか?(o'ω'o)?
今後の動向が非常に気になるところですъ(゚Д゚)
個人的には楽しみにしているメインクエストが面白かったらそれだけでいいですけど(●´∀`●)

ブログランキングならblogram
↑兄弟がどんな活躍をするのかそこは楽しみだ(`・ω・´)

『ドラクエ10』零の洗礼がありがたい

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ドラゴンクエストXのバージョン3.1前期まで後3日ですな
楽しみd(゚∀゚。)デス!!

何気に期待しているのは経験値の計算式の変更かな   
これでパワーレベリングか… (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
後続組はよりレベルが上げやすくなるのは間違いないし
金策の為にもそろそろサブキャラを作りたいなぁ~と
レベル上げはまだまだ時間がかかりそうだし個人的に嬉しい変更です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

DQX20150813b.jpg

さてさて

賢者のレベルを上げているドラクエ10です(。・∀・。)b
ドラクエ10を開始した時から大魔王マデサゴーラを倒すまでは戦士一筋だったんですがね
メインクエストも終わって他職のレベルを上げだしてから戦士は使っていません(ノ∀`)
いやぁ~単独で完結できる職の方が使い勝手が良いんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

特に賢者は使い勝手が良いですな
攻撃あり回復あり零の洗礼は使い勝手が非常に良いし
個人的には零の洗礼がありがたい
何か1つじゃなくて全部剥がすのは使い勝手よすぎだろ,、'‘,、 (´∀`) ,、'‘,、

賢者はあまりにも使い勝手がいいものだから装備は奮発してしまいました(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑やはりメインクエストですな3.1前期の1番の楽しみはワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

季節イベント用のF.A.T.E.に楽しませる工夫があれば良かったのだが

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今年の8/14から韓国でoβテストが始まったFF14です
残念ながら酷評となっている韓国のFF14なんですよね
アクションぽいのにスタイリッシュじゃない まあ韓国はブレイドアンドソウルがあるからね
ノンターゲットが主流の韓国で従来型のクリックゲーじゃそうなるのは仕方ない

ビックリするのが日本ではFF14のグラフィックは高い評価だが韓国ではそこが酷評ですな
まあねFF12からテクスチャを駆使した軽いのに美しいグラフィックなFFに慣れているからね
そこが韓国では酷評なんですよねテクスチャじゃ駄目とバッサリ切られている
私自身FF12から見せているスクエニの3DCGは世界最高峰と思っていたので
韓国でFFの3DCGのあり方そのものを根底から否定されるとは思わなかった正直ビックリだ
民族の美的感覚は本当に違うものだと改めて思いましたね

韓国のFF14は初週総合ランキング11位でした

ff14ss20150816a.jpg

FF14では春のパッパヤ以来の季節イベントですかね
紅蓮祭2015は週末にちゃっちゃとやっつけてまいりました

とりあえずF.A.T.E.を15回やればコンプリートのようだったので1時間ほどF.A.T.E.をやっていました
旧FF14の第1回目から紅蓮祭は参加していますからね ちゃっちゃ終わりました
調理する手段もあったようだが終わってから気が付いたから仕方ない

ブログランキングならblogram
↑季節イベント用のF.A.T.E.に楽しませる工夫があれば良かったのだが酷いイベントだった