2015年09月

あれから5年が経ちました

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

2010年旧FF14の悪夢から今日9/30で5年か
あれから5年が経ちました

パッチ2.1の激減の時に言われていた通り先細りするだけで何も変わらない
何もかも使い捨て広がらない深まらない積み上げる事はない狭い世界
案の定この1年もなにも変わらなかった

ff14ss20150928a.jpg

この1年を振り返っても
初拡張の蒼天のイシュガルドが失敗と良いところはなかった

FF14の場合は再度作り直して路線変更しない事には
頭を変えても土台が腐っているから立て直しは不可能だろう

ブログランキングならblogram
↑かといって旧FF14の方が良かったとは思わないんだよねあれは今以上に酷かった

『ドラクエ10』良い装備が欲しい

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今月はオフゲーをかなりやりましたね
なんだかんPS3にPSvitaの起動率は高かったかも
そして完全にブルーレイ用になっているPS4… (ノ∀`)
PS4本体値下げか… まあFF15の体験版が出来たからな後悔はしない(=x=;)

東京ゲームショウ2015も終わり気になるソフトはみな来年の発売予定(´・ω・`)
新規で始めてみたいネトゲーも今のところ無いし
当分はドラクエ10の日課週課を消化する日々が続きそう
と言いつつ… 年末は海外作品にハマッてそう(ノ∀`)

DQX20150928a.jpg

ドラクエ10の方は相変わらず金策中心(●´∀`●)
まあ良い装備が欲しいのでまだまだ金策は全然終わりそうにない ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

レベル上げの方は討伐と試練の門のみで少しづつ上げている感じ
来月10月でついにσ(м・ω・ё)もドラクエ10を始めて1年になりますからね
コツコツでもそこそこレベルは上がってまいりました(`・ω・´)
以前よりも装備も良くなってきてソロで行ける範囲は増えていますネッ!d(´∀`*)
王家の迷宮でカートが出た時はボス戦が楽しみになっています(´∀`*)ウフフ

キラキラ集め用のサブキャラでも作ろうかと悩む日々です(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑やはり周回作業も回数が増えると飽きる(ノД`)シクシク

『ドラクエ10』儀式って餅つきか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

季節イベントの十五夜お月様に立ち込める暗雲!? ウサミミたちの星杯伝説!
が開催中のドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちなみにうさぎの着ぐるみは白でした(●´∀`●)

なるほどねイベントバトルは皆うさぎさんなんですね(*・`o´・*)ホ―
色違いで武器とか使える呪文とか別なんですね
これは初めて経験するイベントのタイプですね面白い(*゚∀゚)

DQX20150924a.jpg

前半のイベントは2回全滅してしまいました(ノ∀`)
これは初見殺しですな(;^ω^)
なるほどね爆弾のギミックですか ギミックが解れば簡単ですな(●´∀`●)
こういう簡単なものでも楽しく感じれるのもドラクエの世界観の素晴らしいところですな(。・∀・。)b

それにしても儀式って餅つきか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ウケタ≧(´▽`)≦アハハハハハ

ドラクエ10はあったけぇ~なぁ~ ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
本当に親切な人が多くて季節イベントは特にネトゲーの良さが感じられるネッ!d(´∀`*)

ブログランキングならblogram
↑プランナーのセンスの良さが光った良いイベントだ(●´∀`人´∀`●)ネェ☆

『ドラクエ10』キャラの育成方針で悩む今日この頃であります(´・ω・`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

5連休なにそれ?(´・ω・`)
一般には今日が連休最終日のようなのだが… 仕事っす ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

さてさて

毎月10日はドラゴンクエストXの日になるとか(*・`o´・*)ホ―
もらえるものはありがたくもらう(๑•̀ㅂ•́)و✧
そういえば… プレゼントチケットはまだ使った事が無いな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それに10/10はドラゴンクエストⅩTV ver.3 秋の大運動会10時間スペシャルですか( ゚д゚)ホゥ
やはり3.1後期の情報は気になりますので楽しみですネッ!d(´∀`*)
ハッピーくじは買って待機中であります… 当たれw ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

アストルティア・クイーン総選挙 大予選会の結果も気になるし(`・ω・´)
こちらは9/29が楽しみ(*`・д・)ノ ダー!!

DQX20150921a.jpg

ドラクエ10は最近賢者用の装備を買っています(。・∀・。)b
このままメイン賢者でいこうかなって考えてもいる(ノ∀`)

本当は戦士メインでやりたいのですが
お金とスキルポイントの問題で複数の職はまだまだやれないです(。・ε・。)ムー
賢者は使い勝手良いし魔法使いと装備を兼用できるし便利だよね

キャラの育成方針で悩む今日この頃であります(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑このスキルを取ったらあのスキルは取れないってケースが多いよね(ノ∀`)

『FF15』飛空艇はFFの象徴だと思うからね頑張ってもらいたい(●´∀`●)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日で東京ゲームショウ2015も終わりですね始まってしまえばあっという間ですな(ノ∀`)

P5は来年夏か… ってかさ… キングダムハーツ2.8って… あれ… KH3は?(;^ω^)
KH3の最新情報はD23 Expo Japan 2015になるのか?雲行きが怪しいな
野村哲也氏はフルリメイクのFF7の制作発表もしたし
まさか… FF15ディレクター降板の次は… そんなことはないか(´ー`A;) アセアセ



さてさて

昨日東京ゲームショウ2015の会場でATRが放送されましたFF15です(。・∀・。)b
今回は過去最大の情報量だったのではないでしょうかね(๑•̀ㅂ•́)و✧
FF15の発売が非常に楽しみになりました(σ´Д`)σYO!!

黒髪の女性のお名前はゲンティアナさんなんですね(*・`o´・*)ホ―
まあ… 5人目のゲスト枠の存在は明らかにされていますが
最初から最後まで男4人旅なのは発表済みですからね… 
個人的にはルーナもゲンティアナもPTメンバーが良かったな(=x=;)

GamescomにPAX Prime 2015そして東京ゲームショウ2015とATRは3回ありましたが
次回のATRは年末か年明けのようですね
昨日の話では大きな情報公開は来年の3月までないようですが(;^ω^)

まあ3月の発表会に期待ですな(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑個人的に自由に飛べる飛空艇はFFの象徴だと思うからね頑張ってもらいたい(●´∀`●)
