2016年01月

パッチ3.2は2/23(火)実装予定

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

FINAL FANTASY XIVのパッチ3.2は2/23(火)実装予定
パッチタイトルは運命の歯車

ff14ss20160130a.jpg

FF14パッチ3.2のザ・フィーストが死産確定ですからね
新トークンと新レイドでどこまで持ちこたえられるか

この時期にまだ消化率の良いフロントラインの新マップではなく
爆死しているウルヴズジェイルの新ルールなのか?気が狂っているとしか言いようがない
ザ・フィーストとか誰も得をしないぞ全員が損をするマジで損得で考えろよ
韓国用にザ・フィーストを実装したいのは見え見えなんだよ
韓国人はハッキリ言っているんだからFF14のバトルはスタイリッシュじゃない駄作って
無理だって根底から韓国人に否定されているのだから浅はか過ぎる
どう考えてもだ普通に求められているのはフロントラインの新マップだろ?これさ?な?どうなの?

まあ個人的にはタンクの調整が入ってダメージの基準がVITに変更されるのはありがたい
実際に実装されてプレイしてみないと分からないけどね
何しろタンク問題は長い事ガン無視だったし権代ADは河豚同様に斜め上を行く人だからね

それにしても初心者の館?はあ?ああ… 

ブログランキングならblogram
↑しかし… これだけ?本当にこれだけ?やばない?まだ何か隠しているコンテンツあるんだよね?

『ドラクエ10』近所なかよしボックスの中身は…

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

2/1(月)から美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!
が開催されるドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まあリゼロッタは出ないんだけどね(´・ω・`)

アストルティア・クイーン総選挙には誰が出るのか?
どんな報酬が用意されているのか?楽しみd(゚∀゚。)デス!!
まあリゼロッタは出ないんだけどね(´・ω・`)

DQX20160120a.jpg

さてさて

このあいだバトンちゃんがプレゼントを持って来てくれたドラクエ10です(∩´∀`)∩オォ♪
σ(м・ω・ё)の幸せのご近所バトンの報酬ご近所なかよしボックスの中身は…
エルトナスイセン10個でした 当たり?ハズレ?(o'ω'o)?

良い報酬だったのか残念な報酬だったのか分かりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まあ高額で売れたから得はしたと思う(=x=;)

ブログランキングならblogram
↑次の訪問をお待ちしておりますぜバトンちゃん щ(゚Д゚щ)カモーン

『ドラクエ10』本当に絶望的な強さ ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ドラクエってこんなマゾゲーだった?(o'ω'o)?
ドラゴンクエストXでバージョン3.2のメインクエストを進めているのですが
難しいか簡単かは個人差がありますからね主観の問題だが個人的に楽しめる難易度ではなかった

バージョン3.2のメインクエストは後期まで断念することにしたドラクエ10ですΣ(´Д`;)あぅ
全く惜しくもないから困ったものです( ;∀;)

DQX20160126c.jpg

さてさて

前回フロスティまで倒しましたが
今回は青の巨人ブルメルからキノコ3戦です

青の巨人ブルメルは3回全滅して4回目で奇跡が起こり増援無しで奇跡的に青キノコ撃破
いやぁ~こんな事もあるんですねΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
青の巨人ブルメルは絶望的に強くてこれは無理って思っていたら奇跡が起きたキラ――( ☆ω☆)――ン

これは青キノコで増援無しとか本当に奇跡だ
4体5体と増殖されて為す術がなしと諦めていましたがまさかまさかの勝利(๑•̀ㅂ•́)و✧

次の赤の巨人レドノフと緑の巨人グリモアは
青の巨人ブルメルの絶望感が嘘のように楽勝でしたビックリ(@_@)
 

『ドラクエ10』いやいやまいったこれは難しいはΣ(´Д`;)あぅ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

PS4良いな(●´∀`●)
1番高い時に買ってしまったからな値下げが進むが買って良かった(。・∀・。)b
まだまだPS4専用は少ないんですけどねPS3でも出るのが多いしPSvitaでも出るのもあるし
今年のPS4は楽しみだな まだまだオフゲーメインになりそう(*`・ω・)ゞデシ

DQX20160123a.jpg

さてさて

バージョン3.2で実装されたメインクエストをやりだしたドラクエ10です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これはあれだな(=x=;)
提案広場が非常に荒れたのは知っていたが なるほど…

個人的にはバージョン2.4で大魔王マデサゴーラに勝てなくて
難易度選択が実装されて弱いで倒したわけですハイ(´・ω・`)

その後バージョン3になってずっと弱いでメインクエストは進めていたからね
今回から難易度選択は後期で実装となり前期は強いのみに
これはキツイ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いやいやまいったこれは難しいはΣ(´Д`;)あぅ

『ドラクエ10』初バトンちゃん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

月曜に雪が降りましたね東京にも(´・ω・`)
朝起きてビックリしましたよ雪が積っていたから

やっぱり滑るよね… 歩きずらい(=x=;)
昔はね雪が降るとテンションが上がって外で遊ぶのが楽しかったが
いつからだろう雪が降ると外出したくなくなるようになったのは(´・ω・`)

雪かきして腰が痛い( ;∀;)

DQX20160120a.jpg

さてさて

初めて自分の家にバトンちゃんが来てくれたドラクエ10です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんでも1回目は勝手がよく分からないから焦りますな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず1回目の幸せのご近所バトンは無事に終わりました(σ´Д`)σYO!!
報酬のご近所なかよしボックスからはレアでレンダーヒルズ招待券がもらえるらしいし
もらえるなら1番良い物が欲しいじゃないですかщ(゚Д゚щ)カモーン
報酬は何がもらえるのか楽しみDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

それにしてもバトンちゃんってどのくらいの頻度で来てくれるのかね?(o'ω'o)?
まだ報酬はもらっていないが次の訪問が楽しみですぜъ(゚Д゚)

ブログランキングならblogram
↑超大当たりが何%なのかそこも知りたい(`・ω・´)