2016年06月

禁忌都市マハは完全に大失敗

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

おいおい… 24人レイドまで大縄跳びかい… FF14の24人レイドは住み分け担当だろおい…
マッチングも早くなってきたし禁忌都市マハに行ってみたのだが
オズマで4回全滅したはFF14のバトル難易度の調整は極端なんだよな
極端に簡単過ぎる か 極端に難解過ぎるか のどちらか権代ADは無能過ぎるは

自分は24人レイドごとき楽勝だと思っていたから まさか即死級の攻撃が多発するとは思わなかった
まあそれでも初陣で6回全滅したが普通に無難にクリアしたけどね難解だけど絶望的ではないな
ゴリゴリHPが削られるは周りのPTメンバーがバッタバッタ倒れていくから焦ったけど

FF15ss20160609a.jpg

1ボスのアルケニーは無難に1発クリア… 半壊してたけど…
2ボスのフォルガルは2回全滅して流れは理解した こいつはもう楽勝
3ボスのオズマは位置取りを覚えるまでは仲間に殺されるな… 自分もやっちまったが…
ランダム要素ないからね覚えれば楽勝なんだが… 覚えゲーだなFF14は… つまらん
本当につまらん面白くないなこれは
4ボスのカロフィステリは1発クリアでしたが半壊半壊半壊の連続でよう1発でクリアできたと思う
禁忌都市マハはタンク以外は一気にHPがもっていかれるのねキツイねこれ

現状6回全滅でクリアは初週なら良い方らしいね
個人的な感想として難易度的にはノーマルアレキと同等だろこれは決して難しくはない
難解なだけで簡単な難易度だよ というか普通に簡単だな覚えればの話だが
まあ… 難しいか簡単かよりも面白いかつまらないかの方が重要だがな… これはつまらん

24人で和気藹々と… そんなイメージが定着していた矢先これじゃな住み分けなんてありゃしない
住み分けは大事なんだよ禁忌都市マハは完全に大失敗ですな吉田Pも権代ADもアホ過ぎるは

ブログランキングならblogram
↑強化素材は取っておきたいから来週も禁忌都市マハに行くけどね
スポンサーサイト

6/7(火)にパッチ3.3最期の咆哮が実装

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

6/7(火)にパッチ3.3最期の咆哮が実装されたFF14です
FF14は武器を取ってから週一でジャンボくじテンダーするぐらいだったな

とりあえずコンテンツ解放はちゃっちゃやっつけてきました
解放だけはねまだ全部クリアしていないけど

FF15ss20160608a.jpg

今のFF14はサーバーが貧相だからマッチングしないしない30分待ちが普通とかアホだろ
即シャキの新IDだけちゃっちゃやってきましたは
IDはね全滅する要素ないからね半壊しても全滅はしないよね
とりあえずエキスパートルーレットは解放完了

ノーマルのニーズヘッグは全滅無しの1発クリアでした
無難にメインクエストは終わり あいもかわらず糞でした

極ニーズヘッグはやる気ないので
後はフロントラインの新マップと禁忌都市マハですか
宝物庫アクアポリスに行きたいのだが最近ログインしても誰も居ないからな… 
マサムネは過疎鯖の仲間入りでPT募集もかっそかそ いい加減に鯖統合しろや

ブログランキングならblogram
↑追憶行とかエオルゼアたらい回しの刑でドン引きしたはFF14の開発はアホ過ぎるは

『FF12』HD版が来年PS4で発売

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

おやおや( ゚д゚)ホゥ
FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGEというFF12のHD版が来年PS4で発売ですか
来年はFF30周年だしねFFを盛り上げてもらいたいよね



そろそろE3だし来年のFF30周年に向けてイロイロと情報が出てくるだろうし
FF7リメイクも気になるしFF15の後のナンバリング作品も気になるし
ドラクエは30周年で力を入れているけれど
FFは?何を?するんですかね?(o'ω'o)?
個人的にはかなり期待しています(σ´Д`)σYO!!

それにしてもザックリだな
FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGEの来年って来年の何月なんですかね(;^ω^)
まあ買うと思う(ノ∀`)

FF12は坂口氏が立ち上げたけれど開発開始早々に退社してしまって
松野氏と伊藤氏の対立が囁かれた作品だからね
松野氏も途中でスクエニを退社しちゃってイロイロ噂になったよね
バトルは評価が高かったがストーリーは世界的に酷評されたし(ノ∀`)
PS2のインターナショナル版のただの移植なのか?
かなり再調整されるのか?気になるところですネッ!d(´∀`*)

ブログランキングならblogram
↑ストーリーは中盤以降ぐだぐだだったからね練り直してもらいたいところです(´・ω・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。