2016年07月

『ドラクエ10』領界討伐クエストをやってみた

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

領界討伐クエストをやってみたドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
レベル上げのお供に期待していたのですが(;^ω^)
そりゃそうだ無制限に出来る以上ね効率は悪くしないとバランスが崩壊するわな

元気玉にメタキンとメタル迷宮それと試練の門に各種討伐と有限だから効率が良い訳で
まあ当りまえのことだ(´・ω・`)
個人的には無制限ではなく有限でもっと気楽に遊べる討伐の方が良かったな(。・ε・。)ムー

DQX20160731a.jpg

とりあえず

スキルブックももらえたし
良かったとしよう イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
たぶん今後もナドラガンドの領界討伐クエストは初回報酬目的になるだろう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

そして

明日8/1(月)の深夜はアストルティア4周年カウントダウンd(゚∀゚。)デス!!
ただ集まるだけのイベントではありますが楽しみヾ(*≧∀≦)ノ゙

ブログランキングならblogram
↑( ゚д゚)ホゥ ドラクエ10は4周年ですかそれはめでたいですな(●´∀`●)

『ドラクエ10』7/27(水)バージョン3.3[後期]実装

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

7/27(水)にバージョン3.3[後期]が実装されたドラゴンクエストXです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
とりあえず今回追加された占い師を解放させて初日は終了d(゚∀゚。)デス!!

占い師はタルロットカードの効果を覚えるまで大変そうだな(ノ∀`)
まあ~戦闘中にタルロットカードの説明文を読んじゃうよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
カードの効果を読んで確認しているうちに戦闘が終わる… おい(´・ω・`)

まだ全職レベル上げが終わってないのにな(;´д`)
こつこつレベル上げ頑張ります(σ´Д`)σYO!!

DQX20160727a.jpg

個人的には今回実装された領界討伐クエストがどんな感じなのかが1番気になるところです
マジでレベル上げが終わりそうにないのでね効率良く経験値が稼げれば嬉しいです(。・∀・。)b
正直どんな仕様なのか実際にやってみないとね どのくらい効率が良いのが?試したい(´ー`*)ウンウン
レベル上げが終わったら特訓ポイントもあるし本当に長い道のりですね(ノД`)シクシク

なにしろね

ドラゴンクエスト誕生30周年記念イベントがDQX4周年の日に始まって
そこから続々とイベントが開催予定ですからねドラクエ10は(`・ω・´)
これは忙しくなりそうですぞ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

釣り… 頑張らんとな… Σ(´Д`;)あぅ

ブログランキングならblogram
↑前々から思うのだが冒険スタンプはゲーム内に実装した方が良いでしょ(´・ω・`)

ディープダンジョン「死者の宮殿」は本当に想像を凌駕する糞コンテンツでした

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

7/19(火)にパッチ3.35が実装されたFF14です

そのクリア制限では死産が確定であると指摘されていたディープダンジョン「死者の宮殿」は
想像を凌駕する斜め上の糞コンテンツでした 

早々に足止めです

FF14ss20160720a.jpg

大迷宮バハムートの時から絆ブレイクがFF14の深刻な問題点なのだが
もっとコミュニティが形成しやすい仕組みにできないのか?疑問だしコンセプト通りとは思えない

FF14のバトルが糞なのは今に始まった事ではないのでね
ロール制のFF14でロールを無視したらどうなるのかは誰でも容易に想像できる
問題は拘束時間と報酬の不味さだよな
FF14のバトルは糞なんだからさ糞は糞なりに報酬で誤魔化せよ
報酬さえ良ければエサに食い付くのはモブハントとフロントラインで実証済みだよね

死者の宮殿は報酬が長い長い拘束時間に見合っていないんだよね
零式をしない層に大盤振る舞いすれば次の新トークンまで時間稼ぎできるのに

こんな糞コンテンツ作る時間があったら季節イベントを開催してろよ
まだ季節イベントで記念品をもらった方がマシだは

それとさ… なにかな… NPCを殺すにしてもその死を活かしてやれよ…
殺すにしてもさ無駄に殺すな命を軽視するのは見苦しい倫理に反する
FFはそういうゲームじゃない命の重みと死の悲しみを描いてきたのがFFなんだよ

ブログランキングならblogram
↑ディープダンジョン「死者の宮殿」は本当に想像を凌駕する糞コンテンツでした

『ドラクエ10』3.3のメインクエストに難易度選択まってました!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

なにげにサブで金策を補強しようと新キャラで活動中のドラクエ10です(´・ω・`)
やばいっす装備が欲しくても高こうございます( ;∀;)
バージョン3になってキラキラマラソンの稼ぎが良くなったしね
他のネトゲーほどインフレはしてはいないけれど… 良い装備が欲しいのよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ああ金策の日々(´・ω・`)

7/12(火)放送予定のドラゴンクエストX TV ver.3 第7回でバージョン3.3[後期]情報ですか( ゚д゚)ホゥ
これは3.3[後期]が7月下旬に実装って事でいいのかね?(o'ω'o)?
占い師ですか楽しみですネッ!d(´∀`*)

DQX20160708a.jpg

さてさて

7/4(月)のメンテで3.3のメインクエストに難易度選択が実装されましたドラクエ10です
まってました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

弱いなら余裕っすよヾ(#`Д´#)ノ
って思っていたら ォィォィヾ(゚д゚;)

聖女バッチリで余裕ぶっこいてたら魔獣サルファバルで即死したです(´・ω・`)
これは14ちゃんか… 時間内に倒せなかったら強制終了かい orz
やめて。゚(PД`q。)゚。 14ちゃんみたいなバトルはやめて(つд⊂)エーン

聖女の守りも天使の守りも無効にするのはやり過ぎだろ(・へ・)
泣いた… なにが崩壊のレクリエムや(ノ`Д´)ノ キィィィ

