2017年05月24日

バトル改変

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

紅蓮のリベレーターでFF14はバトル改変ですか
吉田P/Dは?記憶障害なのか?
蒼天のイシュガルドでも大規模なバトル改変をしたと言ったよね
う~ん?FF14の開発チームは全員が記憶障害のようだ
結論は簡単だろう蒼天のイシュガルドでの大規模なバトル改変は失敗だった
前回失敗してしまったので今回も基礎からバトル改変をした
吉田P/Dは嘘ばかりだな自分の失敗は決して認めない

新生FF14は幾たびもバトル改変を行ってきたが
結局バトル責任者でFF14開発チーム№2の権代ADがやばい人でね
一言でいえば 斜め上
改悪なら世界一だろうと思うぐらいの変人だからね
結局のところ改悪だろうと思ってプレイした方が衛生的にいい 期待は禁物
まあタンク専門の私にはどうでもいい事 タンク不足問題は終わらないだろうし

ff14ss20170524a.jpg

しかしそれにしても

イダはすでに死んでいた
必要ないだろ

リセの姉のイダは6年前に死んでいたようだが
あれなんだよね吉田P/Dによって旧FF14と新生FF14の時間軸はめちゃくちゃにされたからね
旧FF14の世界設定は完全に白紙なのでね時間軸は特定できないのだが
アラミゴ陥落から15年後が旧FF14のスタート時点
アラミゴ陥落から20年後が新生FF14のスタート時点ですからね
新生の世界設定で6年前に姉イダが死んだとなると旧FF14の1年前なんですよね
これだと旧FF14に登場したイダはイダと名乗っていたリセになってしまう

本当に思いつきで誰でも殺すな吉田P/Dは
旧FF14で4人の最重要NPCだからねイダとパパリモは まあパパリモは生きてました だろうけど
ユーザーが積み上げてきたものを壊す事のリスクがなぜ判らん?
終始物語を貫く筋がFF14には無い
結局蒼天のメインクエストが終わったがナナモの茶番やムーンブリダの死には何も意味が無かった
FF14のシナリオはユーザーが積み上げてきた努力を無駄にする事には天才だからね

リセは吉田P/D的には物語を盛り上げるための演出なんだろうが 現状は無意味だ
これが紅蓮のメインクエストに大きく意味があるのならそれはそれでいいのだが
蒼天のメインクエストで全てを無駄にした無能な素人シナリオライターだからね
紅蓮のメインクエストが終わった時は蒼天と同様に全てが無駄に終わるのは明白

年末にプレイしたFF15で思い知ったのだが
若き天才軍師という世界設定だったイグニスはただの無能だった
馬鹿じゃ天才は描けない
FF14も同じだよな天才の集団という世界設定の暁に振り回されるパシリの光の戦士
馬鹿じゃ天才は描けない
まあ今のスクエニにまともなシナリオを書ける人材が居ないけどね
物語を壮大にし過ぎて広げた風呂敷をたためないから散らかして終わり
田畑Dといい吉田P/Dといいセンス無さ過ぎ

ブログランキングならblogram
↑6/20に紅蓮のメインクエストのスキップアイテムも売ったら爆売れ間違いなしだね
