

範囲狩りに対応力の無いナイトは潰される

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

10/28(火)にパッチ2.4が実装されたFF14です(´・ω・`)
エキスパートルーレットの開放は終わりました
新IDはギミックがさっぱりわかりませんでしたが1度も全滅せず3つクリアです

ff14ss20141029a.jpg

パッチノートにフラッシュ強化と書いてあったしZWもあってナイトで出撃しましたが(´・ω・`)

マジでナイトのフラッシュって強化したの?(o'ω'o)?
強化されたはずのフラッシュを連打していてフレア連発されたら普通にタゲもっていかれました
ナイトを潰しても誰も得しないぞ戦士同様の範囲狩りへの対応力が必要ですよ

ナイトは範囲狩りが厳しい道中雑魚戦はSTR特化で進めないとMPが足りない
今の範囲狩りが主流のIDでは黒魔道士のフレアは戦士じゃないとMP管理が煩わしい
タンクのダメージはVIT依存にした方が良いよマジでナイトは負担がデカ過ぎる

問題は結局フレアの連発だけなんだけどね(´・ω・`)
本当フレアだけですからねMP管理が煩わしいのは
フレアは個別にリキャストを入れて連発は出来ない仕様してくれるだけで十分なのに
範囲狩りに対応力の無いナイトは潰される見知らぬCFにナイトでは行き難い

ブログランキングならblogram
↑ナイトを潰しても誰も得しないぞ本気でタンク不足問題を解消する気は無いようだ
関連記事
