

ゲームにイデオロギーを持ち込まないのが1番良い解決策

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

パッチ2.4のメインクエストをクリアしたFF14です(´・ω・`)
今回のFF14パッチ2.4のメインクエストも面白くない前回同様酷い内容だった

FF14のメインクエストは物語を壮大にしたが描ききれていない
人物描写が乏しく癇癪を起こした子供のような発言ばかりで物語りに深みが無い
イデオロギーを持ち出すのはいいが思想を鮮明にしなければ意味が無い

損得がイデオロギーの原理なのは間違いではないのですが
志があってはじめて人の心を動かす物語になるので思想は大事なんですよね
そこがFF14のシナリオ担当は理解していないようだ何しろ損得が前面に出過ぎで思想が無い
今のFF14はただただ難解なだけで実際は子供の喧嘩レベルの薄い話

まあゲームにイデオロギーを持ち込まないのが1番良い解決策ではあるが(´・ω・`)

ff14ss20141031a.jpg

どうも今のFF14のメインクエストは妥協する場面が多く損得が勝っている
志は低く今の政治家のように問題は先送りで弱い人間像を見せたいようだが
こっちがゲームに求めている物語は気分爽快の英雄談なんだが

どろどろいじいじがまんがまん
こんな物語は面白くないし英雄殿なんて呼ばれてもやるのは使い走りで面白くない
読んでいて心が燃えるような気分が爽快になるようなそんなシナリオが書ける人は居ないの?

ブログランキングならblogram
↑もう今後のメインクエストは全部スキップでいいなこの内容じゃ読む価値が無い
関連記事
