スポンサーサイト


『ドラクエ10』いまさら買ってみた

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

いまさらドラゴンクエストXを買ってみた(´・ω・`)
Amazonでダウンロード用オールインパッケージPC版です

DQX20141028a.jpg

ドラクエ10は2012年8月2日に正式サービスを開始しているようです( ゚д゚)ホゥ
サービスを開始してもう2年以上なんですね知りませんでした(´・ω・`)

開始早々ネトゲーなのにオフラインモードがある事にビックリしたよ
スタートして2人キャラメイクするのは始めての体験なので焦りました
焦ったというのは名前をどうしようか悩んだので焦りました(´・ω・`)

まあいつもの名前なんですがね

見知らぬ人に応援してもらえると嬉しいですね(●´∀`●)
スタートは好印象なドラクエ10です

DQX20141028b.jpg

σ(м・ω・ё)のドラクエ歴はスーパーファミコン版のドラクエ1・2とドラクエ3
それにPS2のドラクエ8の3作品クリア済みなんですよね全作品プレイした事はありません
後はSFC版のドラクエ5とPS版のドラクエ7が未クリアこれ以外の作品は未プレイ
でもドラクエ3は本当に好きで延々と遊んでいた記憶があります

PS2版のドラゴンクエスト8以来のドラクエです(´・ω・`)
ドラクエ10をプレイしてみてまず感じたのはドラクエ独特のテンポが懐かしかった事
なんだろうドラクエって独特のスローテンポですよね?(o'ω'o)?
でもこの独特のテンポが心地良かったりもする(´・ω・`)

個人的に鳥山明氏の絵は大好きなので見ていて気分が良いそんなドラクエです

DQX20141028c.jpg

ドラクエ10は

慣れ親しんだネトゲー共通のマウス&キーボードのUIではなく
慣れ親しんだクリックゲーでもなく
慣れ親しんだ連続クエスト形式のレールプレイングゲームでもないし
何やら不思議なスタートとなりましたが
見知らぬ人に応援してもらえると嬉しい(ΦωΦ)フフフ・・

まあ

とりあえず本当に右も左も分からないまま始めました(´・ω・`)
まずは何も見ず何も調べず気の向くままにプレイしてみようと思いマ――(о'∀')b――ス

ブログランキングならblogram
↑ドラクエ独特のテンポが心地良い(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト
