スポンサーサイト


『ドラクエ10』取引所の使いづらさが困ります(´・ω・`)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

延々マリンスライムを狩っていましたドラクエ10です(´・ω・`)
まだやり始めたばかりなので新鮮だし見知らぬエリアに入るとテンションが上がるのです(`・ω・´)

敷かれたレールを進む量産型のネトゲーとは違うので何をしたらいいのか良く分かりませんでしたが
ようやく何をするのか分かってきました(`・ω・´)
とりあえずキーエンブレムを集めれば良いのネッ!d(´∀`*)

DQX20141105a.jpg

電車に乗ると話が進むとは思わなかった(´・ω・`)
一人前の証をもらって道なりに進んでいれば大丈夫と思っていたら
電車に乗ってほかの大陸に行って物語を進めるのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

言われてみれば電車に乗って世界を旅してみましょうって言ってたね(´・ω・`)
青のキーエンブレムを手に入れてから何処に行っていいか分からなくなったよ
このキーエンブレムの話はジャーナルに登録されないのね
ピンク色のNPCに話を聞けばヒントがもらえるのは理解した(`・ω・´)

DQX20141105b.jpg

という訳でキーエンブレム集めしました('-'*)フフ

本当自キャラはカスダメしか出ないし被ダメも多いが
サポートで雇えるキャラは鬼のように強くでサクサク進みますね(●´∀`●)

やる事が分かってからはサクサク話を進めましたよ(`・ω・´)

DQX20141105c.jpg

一気に黄と黒と緑に白のキーエンブレムを(σ゚д゚)σ ゲッツ!!
これで5つ集まりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

言われていた6個目のキーエンブレムは何色でもいいみたいですな(・∀・)
経験値も大量にもらえるしこのさい残り5つ全部クリアしてしまおうと思いマ―――d(゚∀゚d)―――ス
まあ鬼強のサポキャラありきなんですがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DQX20141105d.jpg

最初のキーエンブレム5つの話の中ではプクリポの話が個人的には1番良かった(●´∀`●)

ドラクエ10は全体的に話の質にむらがあり気になりますが
ほんのりした話や優しい話ばかりなので読んでいて気分が爽やかになりますネッ!d(´∀`*)

今後のクエスト消化が楽しみです ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

DQX20141105e.jpg

さてさて

ちょっとここまでの感想(´・ω・`)

個人的にはドラクエ10の取引所の使いづらさが困ります
見ずらいし探すのがめんどくさいし戻りが思い通りにいかないし
取引所は改修した方が良いと思うのですがね

序盤のバトルはテレビを見ながらでも出来てしまうほど楽
サポートキャラのAIが優秀これはドラクエ10の良い所だネッ!d(´∀`*)

スキル振りをどうするか考える時間が楽しい

応援システムは好きです
仲間が居ると旨みが増すよう考えられているのはとても良い

話が優しく温かいので気分が良い

私のような後続プレイヤーでも問題なく新規にゲームが出来る
これって当たり前のようですが実際は新規お断りのネトゲーが多いのが現実
基本設計で後続が入りやすい事を考慮しているからでしょうね

序盤をすぎるとやれる事が急に増えて行くのでアップアップしてきましたが
サービスを開始して2年が経ち丁度良い時にドラクエ10を始められたかなと思います(・∀・)

ブログランキングならblogram
↑始める前は簡単な仕組みのゲームかと思っていたらやり込み要素もしっかりしてるじゃんΣ(゚ロ゚ノ)ノ
関連記事
スポンサーサイト
