『ドラクエ10』恐怖の化身もサポキャラありきでクリアでございます(´∀`*)ウフフ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

バージョン2.2のメインクエストまで終わりましたドラゴンクエスト10です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2.2のメインクエスト面白かった(●´∀`●)

物語が分かり易く話が進むにつれだんだん先が読める展開のように思わせて
しっかり読者の裏を突いてくるのがニクイ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

DQX20141210a.jpg

それに

名言まで飛び出すし
勇者姫アンルシア『・・・・ぺったんこじゃないもん。
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

感動した
思はず吹いた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
大丈夫ぺったんこじゃない(о'д')b

2.2のメインクエストはクエストバトルが多かったですね
バトルの回数が多かった事もあってかなりの物量に感じましたε-(゚д゚`;)フゥ...
結局最後までサポキャラありきでクリア出来てしまうところがとてもイイネ♪d('∀'o)

DQX20141210b.jpg

ヘルバトラーの苦戦から学んだ事は(´・ω・`)
1)ボスに有効な耐性のあるサポキャラ選び
2)とりあえず回復役は2人用意

何で全滅したかを考えて
寝てしまって回復が追いつかない転倒して回復が追いつかない
ならその耐性のあるサポキャラを雇えば終始安定して戦える

それと何気に作戦

幻魔将ファズマ戦では勇者姫アンルシアが勇者の眼を優先して使ってくれないとキツイ
なのでアンルシア姫の作戦を『ガンガンいくわよ』にしたら
PTがピンチでも回復魔法を使わないので勇者の眼を優先して使ってくれて
幻魔将ファズマ戦に限ってはこれだけで安定感が全然違った

バトルはシンプルだし難易度も高くはないが耐性を無視して勝てるほど甘くはない
しっかり有利にバトルを進められるよう耐性を考える必要があるのが楽しいネッ(oゝД・)b

サポキャラありきも
誰を雇うか選んだり考えたりするのが楽しいし(●´∀`●)
全滅してその後作戦を練り直してリベンジに成功した時の達成感も良い(。・∀・。)b

ドラクエ10のバトルシステムはシンプルなんだけど楽しいね(`・ω・´)

DQX20141210c.jpg

ただ(´・ω・`)

恐怖の化身は2回全滅して
こいつだけはサポキャラありきでは無理なのかなと思いましたヨッ(σv_v)σ

耐性も考えて回復を2人にしても
ボス級の雑魚が3体湧いてしまうと一気に崩壊してしまう(。・ε・。)ムー

こりゃ自力クリアは不可能と感じて
諦めてググりました(σ゚ェ゚)σY〇!!

DQX20141210d.jpg

怒りを沈めれば仲間を呼ばない・・・ マヂデスカ!(*`Д´ノ)ノ
それでいいのかナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ
って言うか怒りを沈めれば仲間を呼ばない事に気がついた人がスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

というわけで再挑戦(`・ω・´)

ボス級の雑魚が来なきゃ余裕じゃないか(ι´Д`)ノ オーィ!!
こういうパターンもあるのか(;・∀・)
結局恐怖の化身もサポキャラありきでクリアでございます(´∀`*)ウフフ

怒りは沈めろ
これは覚えておこうφ(・∀・*)メモメモ

サポキャラありき楽しい,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
手も足も出ず完敗したボスも手法を変えれば勝てちゃうの楽しい(●´∀`●)

ここまでの教訓(´・ω・`)
耐性で有利に
回復は手厚く
怒りは沈めろ

DQX20141210e.jpg

(*・`o´・*)ホ―

ペガサスですか!
バージョン2.3のPVでアンルシア姫がペガサスに乗って飛んでいますね(・∀・。(-∀-。)ウン♪

おΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ついに・・・ 飛竜のクエストまできましたか( ´・ω・`)_且~
これがバージョン2.3のメインクエストですな
あらあら2.3まで来ちゃったよ

ドラクエ10を初めてから約一ヵ月半
ちょっと・・・ すっ飛ばし過ぎたかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もうねクエストが楽しすぎて楽しすぎて止められずにどんどん進んじゃう(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑本当2.2のメインクエストは非常に良かったし楽しかった(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト