スポンサーサイト


『ドラクエ10』勇者アルヴァンと盟友カミルの物語に感動した(`・ω・´)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

バージョン3追加パッケージ『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承』の発売が
発表されましたドラゴンクエスト10です(`・ω・´)

発売日は未定ですが
春?3月?4月?(o'ω'o)?

DQX20141219a.jpg

さてさて

自キャラの強化だけでなく
王家の迷宮で勇者姫アンルシアのレベル上げもしていますドラクエ10です(`・ω・´)

なにげに
週制限あり(ノ∀`)

王家の迷宮は時間制限あり入場制限ありでガッツリとはいかないのですね(。・ε・。)ムー
コンテンツ開放時に勇気の輝石が30ポイントもらえるけど日曜日に15ポイント追加なので
1周3ポイント消化するから1週間で5~6周ってところでしょうかね?(o'ω'o)?

1周するにも時間制限あるので短時間でサクット終るし
やりだしたらあっという間に終ってしまった(;^ω^)

DQX20141219b.jpg

ストレートに1階づづ下に降りて行きました(σ゚ェ゚)σY〇!!
ここまで何度か宝箱を欲張って大変な事になっていたんですがね(´・ω・`)
ついに地下13階までやってきました(`・ω・´)

王家の迷宮はアンルシア姫用のバトルコンテンツなのですが
なにげにストーリーも用意されているんですね(*・`o´・*)ホ―

これが単純な仕組みでして(´・ω・`)
1面→休息→2面→休息→ボス→出口
ストーリーがあるといっても出口に居るNPCと会話するだけの単純なもの

カットシーンが挿入されるわけでもなく素通りしてしまう事も出来る
本当単純な仕組みなのに物語の演出が巧みで面白いΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

DQX20141219c.jpg

勇者アルヴァンと盟友カミルの物語
感動した(`・ω・´)

出口でNPCと会話するだけの単純な物語なのに
感動した(`・ω・´)

王家の迷宮の地下13階の深淵の間には豪華なカットシーンがありましたが
他は出口でNPCと会話するだけだからね
おまけの様な物語でも感動できてしまうドラクエは凄いな

DQX20141219g.jpg

これも伏線がしっかりしているんですよね
そもそも勇者アルヴァンは実際メインクエストに石像で登場するし
王家の迷宮で唐突に登場した世界設計ではないんですよね

ここまでしっかりドラクエ10のメインクエストを読み進めてきたユーザーには
勇者アルヴァンと盟友カミルの物語に素直に入っていける

こういう物語は登場するNPCにどのくらい感情移入できるかで物語の面白さは変わります
これってかなり露出回数に影響されるものなんですよね
繰り返し接する事で感情移入しやすくなるから伏線は大事だし接する回数も大事

王家の迷宮の物語は単純で出口に居るNPCと会話するだけで
これをやってのけるのだからドラクエチームは凄いは

DQX20141219d.jpg

アンルシア姫のレベル上げの為にあると思った王家の迷宮
まさかしっかり物語まであるとは思いませんでした
しかも取って付けたオマケなんかじゃないし

勇者アルヴァンと盟友カミルの物語に感動した(`・ω・´)

DQX20141219e.jpg

アナザーモードですか(*・`o´・*)ホ―
王家の迷宮には裏面があるのか(´・∀・`)ヘー

さっそく地下1階に行ってみた(っ´∀`)っY〇☆
勇気の輝石がもっと欲しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アナザーモードは気が向いたら来週以降また行こうと思います(´・ω・`)

DQX20141219f.jpg

勇者姫アンルシアはレベル38になりました(`・ω・´)

勇者アルヴァンと盟友カミルの物語にリアルでテンションが上がって
その勢いで魔元帥ゼルドラドと戦ってみた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

( ´・ω・`)_且~

ネタは次に持ち越し

ブログランキングならblogram
↑ドラクエチームのシナリオ班の良い仕事ぶりに感動した(。・∀・。)b
関連記事
スポンサーサイト
