スポンサーサイト


タンクの負担が増えた

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

タンク人口を減らしても良い事はなにもないFF14のはずなのだが・・・
パッチ2.5パート1で実装されたエキスパートルーレット対象の3つの新IDは
モンスターをまとめるのに一苦労するね

ff14ss20150121b.jpg

まず

エキスパートルーレットを解放するのがいいだろうと思い
邪念排撃古城アムダプールから行ったのですが

微妙に離れてドロップしたり微妙に離れて配置されているリンクされたモンスターPTが多く
ファーストアクションで全体を巻くのが難しい

今回の3つのIDはタンクの負担が増えた
だるい わずらはしい めんどくさい 

微妙に接近タイプのモンスターと魔法タイプのモンスターがドロップ式だとわずらはしいね
誘導したいのにタゲが飛んで思うようにいかない時もあるし

ff14ss20150121c.jpg

タンクの負担は今回間違いなく増えました

私はタンク専門でエキルレをするからタンクが減れば減るほど嬉しいです
FF14全体で考えればCFのマッチングの待ち時間が長くなれば過疎化につながる問題です
野良のCFでタンクを出す人が減少するのを食い止めなければいけないはずなんですがね
今回実装された3つのIDは以前のIDと比べると微妙に離れて配置しているから戦士でもダルイ

どんどんタンクとヒーラーに負担が増える一方ですね
今のFF14にタンク不足問題とヒーラー不足問題を改善するための対策は必要です
範囲狩いに対応力の無いナイトは野良のエキルレはダル過ぎる

ff14ss20150121d.jpg

昨日も書きましたが
ギミックの意味が解らないがそれでも勝てる今のFF14はそんな感じ

ギミックそのものはゲームを面白くするための仕組みですが
どうもFF14は理不尽なギミックが多くモンスターと戦っていると感じない

ユーザーは開発担当者の思考回路との戦いで
どう開発担当者の思惑通りに正確に動くかだよね
FF14のギミックはゲームの面白さを阻害しているケースが多く面白くない

日課のエキルレに難解なギミックは不要
見知らぬ人と和気藹々と楽しめるコンテンツで十分です

ブログランキングならblogram
↑住み分け住み分けと要望がかなり上がっているはずなのになぜ住み分け出来るようにしない
関連記事
スポンサーサイト
