スポンサーサイト


事件屋は素晴らしい作品だね

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

事件屋は楽しみなFF14です
話はキャラの個性だけ
でもそれが良いし雰囲気を楽しむクエストですからね

ff14ss20150128a.jpg

今回も強烈な個性が躍動して楽しかった・・・ 楽しかったのだが
ちょっと犯行の手口の解き明かしが曖昧だったのが残念

あれだけね事件屋とユーザーの見守る中
ドロォ~ンと消え去ったり
凄い変装していたり
個人的にそういう犯行の手口の解き明かしを期待していたのでしょうね

まあ事件屋はハチャメチャなお話しだからその辺は曖昧でいいはずなんですけどね
今回もかなり意外な展開だったしキャラが立っていて面白かったのですが
個人的に真犯人が誰なのかより犯行の手口の方が気になっていたようです
非常に刑事ドラマの相棒が大好きなので犯行の手口に感心がどうしても
だから最終回は個人的に物足りなく感じたようですねちょっと残念

ff14ss20150124a.jpg

それでも

ヒルディブランドのお母さんには思わず吹いてしまった非常の面白かった
お母さんはもしかして加速装置の使い手なのか?凄すぎるだろ・・・ 面白いが

主役のヒルディだけでなく登場するそれぞれがキャラが立ってい良い味が
特にパンツ一丁で登場するお父さんは最高です
キャラの個性だけで勝負する話は個人的に大好きです

ff14ss20150124b.jpg

本当お父さんなんでパンツ一丁になるの・・・ 最高に好きだが

正直自分でも最後なんの脈絡も無くギルガメッシュと勝負だってなっても
おお勝負だニヤリってなるところが良いよね事件屋は
ハチャメチャな展開でもキャラの個性が躍動して居心地の良い空間を生み出し
登場するキャラクターに愛着が深まるからそれが楽しい

ff14ss20150124c.jpg

事件屋クエストがかもしだす雰囲気はとても良い

旧FF14から始まった事件屋もこれで一旦おしまいですか
旧FF14から事件屋は楽しく読ませてもらいました

まさか旧FF14同様に飛び去って消えてしまう終わり方は笑った

ブログランキングならblogram
↑事件屋は素晴らしい作品だね
関連記事
スポンサーサイト
