

FF15体験版でこれだけ滑らかに動けば十分でしょ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

FF11ってスマホゲーになるのね(´・ω・`)
ちょっとビックリしましたよスクエニが開発運営をするんじゃなくて
ネクソンコリアと共同開発なんですね

スマホ向けネイティブアプリのFF11が始まったら
PC版FF11のサービス終了もそう遠くはないという事ですな
しかしそれにしてもネグソと共同開発は解せないな(´・ω・`)

ff15ss20150320a.jpg

さてさて

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAEがやりたくてFF零式HDを買いました(=x=;)
もうずっと前から持っているゲームの移植版は買っちゃ駄目と自分に言い聞かせているのだが
買ってしもうた(ノ∀`)

4月30日のDQX拡張までFF零式HDやるか?(o'ω'o)?
まあやらないだろうなPSP版を持っているしクリアしているし(=x=;)
FF15体験版・・・ 高い買い物だった( ´・ω・`)_且~

個人的なFF15体験版の感想は

ff15ss20150320b.jpg

想像以上に動きが滑らかなので驚いた
それにフルHDではないのに流石のクオリティー
まだ製品版がフルHDになるかは未定ですが体験版のままでも非常にクオリティーは高い

体験版でこれだけ滑らかに動けば十分でしょ
クオリティーの高いベヒーモスが滑らかに動く動く

ff15ss20150320e.jpg

バトルの方は

最初からは使えませんがノクティスのファントムソードのセクエンスが強力で
雑魚戦はファントムソードを召喚して攻撃すると短時間で撃破できますね
絵的にも派手で良い感じです

個人的に体験版をプレイする前は
エンカウントのバトルならもっとアクションに特化したゲームが作れるだろうが
FF15はシームレスなのでバトルは全く期待していませんでした
PS4のポテンシャルが高いからとも言えますがシームレスとは思えないバトルに驚いた

ff15ss20150320c.jpg

しかし・・・ 未完成品の体験版だからね魔法は未実装だし
攻撃の基本となる物理攻撃と物理系アビリティしか使えない状況だからね

結局ベヒーモス戦もイベント感が強く初戦は逃げる展開
2戦目もノクティスのHPが0の時に○ボタンを押し続けると
雷神ラムウが召喚でき1発でベヒーモスを倒してしまう
体験版用に調整されたバトルなので何とも言えない

ラムウの使用無しでベヒーモスを倒すと
ファントムソードが増えるらしいので挑戦してみようとは思う

ff15ss20150320d.jpg

愛車も体験版では操作できないし
オープンワールドとなっているがどこまで完璧なシームレスなのかも未知数です

それでもベヒーモスはマジでクオリティーが高かった
それ以外は製品版を実際にプレイしてみないと分からないけど

個人的にはベヒーモスを見るだけでもやって良かった
ちょっとした仕草があって本当に生きているような動きなんですよね
登場の時も寝ている体勢だし開発のこだわりが感じられて良かった

ブログランキングならblogram
↑E3でどんな発表が出来るのか?FF15の年内発売を期待したいです(`・ω・´)
関連記事
