さてレベル上げをどうするか

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

蒼天のイシュガルドでレベルキャップが解放されたFF14です
新生FF14とは違い蒼天FF14では週のトークン集めの他にレベル上げもする必要があります
さてレベル上げをどうするか

ff14ss20150715b.jpg

来週禁書が解禁になってみないと何とも言えませんが
禁書装備が190ならノーマルアレキと合わせれば複数のジョブの装備を用意可能です
しかし200なら今までと同様に2ジョブの装備を用意するのが精一杯でしょうね

ナイトはレベル上げが終わったので当分はタンクの戦士と暗黒騎士の2つを上げようかと思います
後は禁書次第って感じですかね
装備を用意できないジョブに時間を割きたくはない

タンクは即シャキなのでコツコツとルーレットでレベルを上げていく予定
暗黒騎士は北ザナラーンのF.A.T.E.でレベル50まで上げました
試してはいませんがどうやらレベル50以上も北ザナラーンは効率的みたいですね

ff14ss20150715a.jpg

さてさて

ギャザラーはこつこつレベル上げをするならギルドリーブの消化で良いみたいですね
気長にやるならギャザラーは問題なくレベル上げが出来そうです

問題はクラフターですな

これは赤字覚悟でギルドリーブの消化で良さそうなのだが赤字は嫌だ
自給自足でやると時間がかかりすぎるしクラフターのギルドリーブの報酬設定がおかしいな
まあ河本氏が担当だから仕方が無い
蛮族イクサルデイリーはレベル49までは今までと同じ経験値で日に12回できるわけだが
レベル50からは経験値が減って1万のようだし効率は悪い

とりあえずギャザラーのレベル上げを先にして
クラフターのレベル上げはおいおい考えるとしますか

週課を消化するだけだった新生FF14から
蒼天FF14ではレベル上げでかなり時間がかかりそうだ
旧FF14は1年10ヶ月かけてカンストしたわけだしゆっくりレベルを上げるとしますか

ブログランキングならblogram
↑赤字でいいならクラフターのレベル上げも楽そうだし今後の問題は戦闘職のレベル上げになりそうだ
関連記事
