

吉田P/Dは無能過ぎるは

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

雲海探索ディアデム諸島のドロップが下降修正されたFF14です
想定外も理解できんが問題を解決できないユーザー側が悪い発言は遺憾である

実装された時から雲海探索ディアデム諸島は自由のないコンテンツだった
それは仕様そのものに問題があるためにユーザーに自由はなかった
開発の想定内の自由がどこからどこまでを指すのか理解できん

ff14ss20151127a.jpg

雲海探索ディアデム諸島は
7人でモンスターを2分かけて狩るのが前提とかアホ過ぎるは

ギャザラーが共存できない理由も仕様そのものに問題がある
第一世代のMMOは話し合いで解決するのがプレイの一環それをFF14で再現したとかアホか
その第一世代の最大の問題がユーザー間のハラスメントだったのだが
話し合いで解決できないからハラスメント問題を今の様にシステムで防止しだした歴史を無視か
ネトゲーの歴史は性悪説との闘いだったのに性善説を振りかざしてどうする愚の骨頂だ

最初からバトルジョブ専用コンテンツとして雲海探索ディアデム諸島を実装していればね
ギャザラーがハラスメント扱いなのは開発側の仕様の問題だユーザー側の問題じゃない
開発の想定内の自由がどこからどこまでを指すのか本当に理解できん

吉田P/Dは無能過ぎるは

結局さ吉田P/Dがさネトゲーの歴史に無知過ぎるよな
ネトゲーがどんな歩みをしてきたのかその歴史を知らな過ぎるは

ブログランキングならblogram
↑旧フォーラムの「すべてのお客様」にギャザラーはいないのスレを思い出したは
関連記事
