尺もないし工夫もないし雑魚バトル1回で専用コンテンツがない駄目駄目だな

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

12/16(水)にパッチ3.15が実装されたFF14です
まあアニマウェポンはやる気がないのでどうでもいいのですが
AWは不満がかなり多いようですZW同様に過疎コンテンツの再利用のようですね

ff14ss20151218a.jpg

さてさて

FF14のなかで事件屋は楽しみにしていました
今回事件屋の後継クエストが実装されたのですが質が下がりましたね
そもそも事件屋そのものが推理物ではなくキャラの個性だけのコミカルなクエストでしたからね
そんな高い期待はしていませんでしたが
それでも事件屋はクエストを盛り上げる工夫がありましたし専用のバトルもありましたが
第1回目でキャラ紹介がメインだとしても聖アンダリム神学院記には工夫も専用バトルもなかった

コストカットしたな
あからさまにコストカットしたね
聖アンダリム神学院記は個性的なキャラが登場して今後に期待はもてそうだが
尺もないし工夫もないし雑魚バトル1回で専用コンテンツがない駄目駄目だな
事件屋の楽しみの1つだった次回予告もないしコストカットし過ぎだよ

蒼天のイシュガルドが爆死して開発費の回収が滞っているから今後も質は下がるだけのようだ

ブログランキングならblogram
↑コストはなくても開発者として工夫は見せて欲しいところだが工夫もなしでは最悪だな
関連記事
スポンサーサイト