fc2ブログ

ディープダンジョン「死者の宮殿」は本当に想像を凌駕する糞コンテンツでした

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

7/19(火)にパッチ3.35が実装されたFF14です

そのクリア制限では死産が確定であると指摘されていたディープダンジョン「死者の宮殿」は
想像を凌駕する斜め上の糞コンテンツでした 

早々に足止めです

FF14ss20160720a.jpg

大迷宮バハムートの時から絆ブレイクがFF14の深刻な問題点なのだが
もっとコミュニティが形成しやすい仕組みにできないのか?疑問だしコンセプト通りとは思えない

FF14のバトルが糞なのは今に始まった事ではないのでね
ロール制のFF14でロールを無視したらどうなるのかは誰でも容易に想像できる
問題は拘束時間と報酬の不味さだよな
FF14のバトルは糞なんだからさ糞は糞なりに報酬で誤魔化せよ
報酬さえ良ければエサに食い付くのはモブハントとフロントラインで実証済みだよね

死者の宮殿は報酬が長い長い拘束時間に見合っていないんだよね
零式をしない層に大盤振る舞いすれば次の新トークンまで時間稼ぎできるのに

こんな糞コンテンツ作る時間があったら季節イベントを開催してろよ
まだ季節イベントで記念品をもらった方がマシだは

それとさ… なにかな… NPCを殺すにしてもその死を活かしてやれよ…
殺すにしてもさ無駄に殺すな命を軽視するのは見苦しい倫理に反する
FFはそういうゲームじゃない命の重みと死の悲しみを描いてきたのがFFなんだよ

ブログランキングならblogram
↑ディープダンジョン「死者の宮殿」は本当に想像を凌駕する糞コンテンツでした
関連記事
スポンサーサイト