吉田P/DはFF15という見下せるナンバリングができて良かったね

今日は大晦日ですね2016年も終わろうとしています

FF信者として今年は最悪の年だった残念
FF15がまさかね本当にまさかのFF史上最悪のクソゲーとは思わなかった

吉田P/DはFF15という見下せるナンバリングができて良かったね

いやねFF14のメインクエストとか駄作の中の駄作ですよ本当に
なにしろFF14は素人がシナリオライターですから
それがだよプロのシナリオライターが書いたFF15の方がFF14を凌駕する駄作
笑えないって
スクウェアのシナリオ班はどうなっているの?ブランドマネージャーの橋本P?田畑D?

FF7リメイクも追加の情報が出てこないし
来年2017年のFF30周年はFF12HDがメインになるのかね?
現状を考慮するとFF7リメイクもディレクター交代で田畑氏になりそうですね
終わった

FF15の教訓はゲームは初日に買っては駄目

ff14ss20161231a.jpg

今年2016年はニコ生のドラゴンクエストXTVもFFXIVプロデューサーレターLIVEも
回を重ねる毎に来場者数を減らしましたからね
ニコ生は数字が残ってしまうので両方ともユーザー数が減少している事は間違いないでしょう
ドラクエ10もFF14も今年2016年は総合的には悪かったと結論するしかない

普通にサービス期間を考えたら
ドラクエ10もFF14も今最高接続数を更新していないといけない時期だからね
それができなかったのはゲームの質に問題があったからですね

リッキーの発言では来年でドラクエ10のバージョン3は完結のようだし期待していますが
FF14はね旧FF14の時に終わりまで見届けると宣言しているのでね買いますよ
ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーターは2017年の6/20ですか
なんか蒼天のイシュガルドのように1ヶ月で50%offになりそうだけど初日に買いますよ

おいおいFF15の教訓からゲームは初日に買っては駄目なんじゃないのか
そう自分に突っ込みを入れて今年最後の日記になります

来年も続く

ブログランキングならblogram
↑まさかねFF15がねFF14以下とはね 衝撃が大き過ぎたは
関連記事
