パッチ3.5パート1実装

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

1/17(火)にFF14でパッチ3.5パート1が実装されました

ようやくチョコボを出しっぱなしに出来るようになりましたね遅過ぎたが
いまさらか
そう突っ込みたくなる
チョコボの不満は新生FF14開始直後からありましたが3年半ですよ
遅過ぎ優先順位の決め方が間違っている

私だけなのかもしれませんがFF14を起動させるとディスクがありませんエラーが出るのだが
無視してもゲームは問題なく起動するのでどうでもいいのだが
今回はいつも以上に不具合が多いパッチですな

ff14ss20170120c.jpg

さてさて

奇数の駄目パッチなのでね24人レイドで強化素材だけが目的なんですが

なんなんですかね?
吉田P/Dもシナリオライターの前廣氏もそれを支える開発陣も学習能力がなんで皆無なんですかね?

アシエンのナプリアレスの時はトゥプシマティを攻撃するために使ったよな
前回の拡張ディスク同様に実は生きていましたというくだりを使うなら馬鹿過ぎるは
蛮神は全て倒してきたよな?だからさ両目のニーズヘッグも倒したよな?
なんでイルベルトが自殺して自分を蛮神召喚させようとしたら封印なんだよ?
バハムートの封印は作り直しの例外だろシナリオ上の都合じゃなくて開発上の都合だろ
その選択しの選び方が支離滅裂なんだよ… 

ff14ss20170120b.jpg

それとさ… 次回トゥプシマティを回収するの?
それが最優先だろ… というかどんな犠牲を払っても回収しないと駄目なアイテムだろ…
ヤシュトラもアルフィノも馬鹿なのか?トゥプシマティの方が大事だろ
パパリモがくれた時間?アホか… トゥプシマティを失ったらアシエンと戦えなくなるのでは?
これさ次回オメガだよな?オメガは囮か?オメガは名前だけか?
トゥプシマティをどうするつもり?アシエンを倒すのに絶対に必要な最優先アイテムじゃないのか?
だからさどういう選択肢なんだよ… アシエンを倒すのに必要なトゥプシマティを
イルベルトの封印に使うの?なんで?蛮神は今まで倒してきたよな?意味が分からん…
話がつながらないな… ムーンブリダってなんだったんだよ?
ムーンブリダから渡されたバトンをここで捨て去るのか?展開が幼稚過ぎるは

本当に素人以下だよな… 素人でもこんなバカげた話は書かないよ
いい加減にさ学習しようぜ吉田P/Dも前廣氏もさ
ただ誰かを殺せばユーザーは感動するという考えがスクエニに定着している理由が分からん
原因と結果が大事だし説得力も意味を持たせることも必要なんですけどね

素人の私でも思うのだが
もっとユーザーにアラミゴを解放したいと思わせるシナリオにした方が良い
馬鹿の牛もそうだし仮面の男もそうだしリトルアラミゴもそうだしクズばかり
新生FF14でも蒼天FF14でも魅力的なNPCが全くいない一人もいないクズばかり
旧FF14に登場したアラミゴ解放軍の方が人間味があったし邪悪さは無かった
吉田P/Dの闇がFF14に反映され過ぎでは?今のFF14は人間味が無い

ff14ss20170120a.jpg

さてさて

今回実装された影の国ダン・スカーは過去の24人レイドの中で最高難易度だと思う個人的に
ただね禁忌都市マハをクリアしてきた人達ですからね
24人レイドの場合は即死や落ちるなどのギミックは前兆がありますからね
禁忌都市マハ同様に意味不明で理不尽な嫌がらせはありましたが問題なくクリアです
影の国ダン・スカーは初見では何度か全滅しましたが普通に簡単でした

とりあえず戦士装備の強化素材は集めようと思います

ブログランキングならblogram
↑今回は今まで以上にアラミゴ民が嫌いになりましたアラミゴ解放はお断りです
関連記事
スポンサーサイト