敵の思いのままに操られるのは本当に面白くない

こんにちは (仮称)藍屋国十郎です。

FF15といいFF14とメインクエストが駄作過ぎて本当に笑えない

いやはや

まさかまさか

FF15もFF14紅蓮のリベレーターもラストボスが両方共にサイコパスとは…
田畑Dも吉田P/Dも共にサイコパスだが
まさかのラストボスまでサイコパスとは… スクエニはサイコパスブームなのか?

ff14ss20170625a.jpg

結局FF15はアーデンの手のひらの上で踊らされて終わり
そしてFF14紅蓮のリベレーターもゼノスの手のひらの上で踊らされていただけの駄作
話そのもののクオリティーが低くただの駄作なんだけど
光のパシリはアルフィノとアリゼーに付いて行くだけの金魚の糞は変わらずに
敵が先の先を完璧に読んで先手を打ってくるのでやってて徒労感しかない
なにしろひたすら受け身でやることなす事すべて後手では本当に面白くない
結局全てがゼノスの思い描いた通りに最高のラストステージを楽しむだけの余興だったのだが
だからさFF15でもさ それが凄くつまらないのですがね
敵の思いのままに操られるのは本当に面白くない

勝って終わらなければゲームオーバーだからねゼノスには勝つだろう普通にゲームなのだから
ゼノスを持ち上げるために強制敗戦イベントを2回もやらされて
ドマの帝国軍はゼノスの実験の時間稼ぎに援軍無しで見捨てられ
アルミゴの帝国軍も同じでゼノスの実験の時間稼ぎに同士討ちの犠牲にされ
ドマもアルミゴも全てはゼノスの為の演出や余興でしかなかった… 
ただただゼノスの為の紅蓮のリベレーターでした終わり… 駄作過ぎるは

しかもゼノスをも全てお見通しの皇帝とアシエン… いくら何でも敵が全能過ぎるだろ…
正解は敵がおもらしも変わらないし本当にユーザーの行動が報われないよねFF14は
まあ回り道をしていたら敵に勝てる駄作シナリオだからなFF14は これからも同じパターンですな

それと

リセって必要?
完全に突っ込みのパパリモとボケのイダが定着してしまっていたのか
リセそのもは ただただまわりに感化されるだけで主体性が無い
リセが居なくても話そのものが成立してしまう完全に空気な存在
これでは駄目だろ
イダは死んでいたリセとは?
紅蓮の解放者としてリセにしか出来ない他の人では絶対に出来ない何かが必要なのでは?
そんなものは何も無かった光のパシリと同じくただの金魚の糞でした本当に空気
まあリセは予想通り必要なかった これでは旧FF14の原案者が可哀そうだ

それとスクエニはサイコパスブームなの止めた方が良い
あと誰かを殺せばユーザーは感動するという間違った認識を改めた方が良い
誰も殺すなとは言っていない その死に意味を付さなければ感動は生じないということ

ブログランキングならblogram
↑紅蓮のラストボスが床だったのは呆れた… 変わらないねアイコンと床を見ているだけのバトルが
関連記事
スポンサーサイト